
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

Blackberry bold9900 White

.01 2012 日記 comment(0) trackback(0)
写真


個人で所有する携帯の機種を変更をしました。

今迄は会社用としてsoftbankのiphone4s、
そして個人用としてはdocomoのAndroid機種を所有していたですが、
両方ともタッチパネルだと文字を打つストレスが・・・
なおかつ、android機種は一言で言うならば、相性が悪かった。
またあたった機器が良くなかったのか、何も使っていないのに午前で電池がなくなるとか・・・
とりあえず使っているのが苦痛だったので、1年を待って即機種変更です。


まあ今更ながらのblackberryですが、
購入目的は文字が打てる事・・・これ一つのみだったのでまあ満足しています。



ところがそれと引き換えに失ったものもあります。





それはおサイフ機能です。
スイカもedyもquicpayも使えません、FeliCaが入っていないのですから・・・

要するに
おサイフ機能を諦めても、androidを変えたかった、また今更ガラケーに戻るのも・・・
ということでこの機種にしました。

幸い9月からホワイト色が発売されてデザイン的には結構気に入っています。

またリアルな文字入力が出来るという事で
使いにくさもあるものの、これが思った以上の満足度の高さです。

きっとこの機種オンリーの所有であれば、当然色々不満もあったかと思いますが
iphoneもあります。いろんな意味で役割が補完出来ており、ベターな選択だったように思います。


とりあえずこれから
電子マネーの対応をどう考えるか・・・
これは考えねばなりません。



↓ランキングに参加しています。クリックのご協力をお願い致します。



にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ



バンコクから帰ってきました。

.11 2012 日記 comment(0) trackback(0)
IMG_0759.jpg


昨日、TG660便でバンコクから羽田で帰国しました。
しかし、昨日のバンコクは程よい気候で過ごしやすかったので、
今日のこの暑さでの通勤は結構体力を奪われました。

暑い・・・


初めてのタイ国際航空でしたが、思っていたより良かったです。
このシート、キャセイのタイプと似ていますが、少しゆったり感がありますが、
その分オープンになっていて、他人目線が少し気になりました。

復路成田⇒バンコク線がありますので、また出来れば年内に使いたいなー。
その際はバンコクをもう少しゆっくり過ごせればと思っています。



↓ランキングに参加しています。クリックのご協力をお願い致します。


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ



バンコクに到着。

.10 2012 日記 comment(0) trackback(0)
IMG_0638.jpg

2泊のホーチミン旅行を経て、23時前にインターコンチネンタル・バンコクへ到着。

ホーチミンから到着してタクシー乗って、高速道路から眺める景色を見ながら
単純比較をしてみると。随分先進国に来たなー、って感じがします。そして都会ですね。


明日午前中しかありませんが、バンコクを少しだけ楽しんでみたいと思います。


↓ランキングに参加しています。クリックのご協力をお願い致します。



にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ




ホーチミン・バンコクのホテルは・・・

.07 2012 日記 comment(0) trackback(0)
さて、そろそろ旅行の準備をせねば・・・
と思うのは大半が旅行前々日で、実際準備するのは前日の夜。

自分の中で持ち物リストを用意しているので、旅行の準備は簡単・・・
しかし最近それも慣れすぎてしまって、なんか一つ忘れ物、なんてのも増えてます。


航空券のe-ticketも用意したし、パスポートも問題なし・・・
一応ホテルの予約確認書も用意しておこう、と予約内容の確認書を出力してみた。

そうすると
インターコンチネンタル・アシアナ・サイゴンは
CLUB INTERCONTINENTAL ROOM ⇒ DELUCE SUITE

インターコンチネンタル・バンコクは
EXECUTIVE DELUXE ⇒ CLUB INTERCONTINENTAL にネット上でもアップグレードされていました。

バンコクは夜間到着、翌日昼チェックアウトなので今回クラブルーム予約にはしていなかったので
クラブアクセスがつくのは、とても助かります。

とりあえず今回の旅行、なかなか幸先はとても良いようです。






↓ランキングに参加しています。クリックのご協力をお願い致します。


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

9月はホーチミン・バンコクへ・・・

.05 2012 日記 comment(0) trackback(0)
忙しかった8月を終え、9月は少し平穏な状態。
なので旅行に行きたい・・・
と思い決めた先は、いつもと同じホーチミン、それにバンコクをセットすることにしました。


当初はANAマイルを利用して、SQでシンガポール経由にして帰りにシンガポールに1泊プランで進めていたのですが、
シンガポールのホテルを検索していると、直前のせいかホテルが少し割高・・・・
今回は夜遅くにシンガポールへ到着して、昼頃にはチェックアウトが必要なので、あんまり高いのは・・・

と色々考えていると、バンコクはホテル代がそこそこ安いなと感じて、帰りはバンコク経由にしました。

などと日々色々考えながら最終的に下記の航空券を発券したのは出発4日前・・・・


往路 シンガポール航空 羽田⇒シンガポール⇒ホーチミン(ビジネス利用・特典航空券)
復路 タイ国際航空   ホーチミン⇒バンコク(1泊)⇒羽田(ビジネス利用・有償)

今回タイ国際航空にて、ホーチミン発券をしてみました。そんなに格安というわけではありませんが、
それでも日本で買うより安かった。そしてしばらくはホーチミン発券ループを楽しんでみたい・・・
ということで思い切って発券してみました。

シンガポール航空の特典航空券は1年は有効期間があるので、
次回は往路はタイ国際航空のもう片道分を発券して、復路は今度はCXでホーチミン発券・・・
などと楽しめそうです。(ホーチミン発券はCXの方が本当は安かった)

単純にビジネスクラスの発券の安さを考えるならば、ソウルや台北発券がベターなのでしょうが、
東南アジアに行く上では、少し時間がもったいない・・・

なのでしばらくはホーチミンを起点にして、色々妄想的シュミレーションで旅を検討して行こうと思っています。


さてタイ国際航空ってどうなんでしょうか??全く初めてなんで・・・

というわけで今回はスタアラチームにお世話になります。



↓ランキングに参加しています。クリックのご協力をお願い致します。



にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

 HOME 
