
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

家族との香港旅行(8)~旅行最終日の朝

.15 2012 香港 comment(0) trackback(0)
いやー、2泊3日ってあっという間です。
3泊にすればよかったーなんて後の祭り。

私の場合普段あんまり飲まないんですが、ホテル内だとすぐ部屋だからと安心しているし
なおかつシャンパンとかスパークリングなんかあると、もうついつい飲んでしまい、
そして寝てしまう・・・という失敗を結構繰り返しています。



というわけで3日目の朝・・・ 早く寝ているので6時には目を覚まします。




DSCF4871.jpg


この日も天気は悪かった・・・



DSCF4888.jpg


朝はラウンジからです。私たち7時にはラウンジに行っているのでまだまだ空いています。



DSCF4877.jpg

DSCF4884.jpg

DSCF4885.jpg

DSCF4889.jpg

この日食べたもの・・・
パンケーキ、ワッフルはオーダー品です。
このインターコンチ、朝からステーキみたいなやつも食べれるようなんですが、
私の場合、朝から食べるのは無理でした。


でもこのIHG香港のクラブラウンジ、少し割高なだけあっていいラウンジでした。



で、この後は午前中目いっぱいを使って、ショッピング&街散策でした。
さすがにこのときは子供も多少、ホテルに戻りたい・・・というのを我慢してくれたようです。


DSCF4912.jpg


最後はペニンシュラで紅茶などの土産品をゲット・・・結構値がはりました。




この日は15時台のJALにて東京に戻るので、お昼にはボチボチチェックアウトの時間なので
ホテルに戻ります。



つづく




↓ランキングに参加しています。クリックのご協力をお願い致します。


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ




家族との香港旅行(7)~女人街・モンコックを歩く

.14 2012 香港 comment(0) trackback(0)
一旦ホテルに戻ってアフタヌーンティーです。

DSCF4808.jpg


DSCF4810.jpg

DSCF4811.jpg


相変わらずロビーフロアのラウンジはアフタヌーンティーで大盛況。
このクラブラウンジは適度に落ち着ける人の数・・・

本来ならばこのあとスタンレーマーケット(赤柱市場)へ行きたいな、
と思っていたのですが、子供はなかなかラウンジを出たがらず・・・

スタンレーは少し遠くなるので、やむを得ず近くに行くことにしました。
しかしこのままでは香港島に行かないまま、香港旅行が終わってしまうかも・・・
という感じになってきました。




DSCF4814.jpg

DSCF4816.jpg

というわけで向かったのは女人街。
すごい人です。


ここでは子供の時計をゲット。(4つで1,000円)


そしてモンコック方面へそのまま歩きます。


DSCF4818.jpg


実は香港での私の目的の一つは
SIMフリー携帯の購入です。

というわけで向かったのは先達廣場へ・・・
ここの施設には携帯電話ショップが無数にあります。
(写真取り忘れましたが・・・)

ここでNOKIAの携帯を買いました。
まあ海外に行った時に使える通話専用の携帯が欲しかったので
8,000円位のものを購入。
本当に香港は携帯電話天国ですね・・・
おびただしい種類と数でした。




DSCF4819.jpg


休日のモンコックはおびただしい数の人です。
モンコック自体は古くからの街のようですね。


DSCF4823.jpg

嫁さんは携帯電話を見ずに買い物を効率的に出来るように、一足先にランガムプレイスへ行っています。
ここも人の数が多すぎて、のんびり買い物とはいかなさそうな感じです。


DSCF4830.jpg


合流した後は帰り道途上のスーパーでお土産物の物色。
チンタオビールも安いので買っておきました。



そうしていつもの通りホテルに戻りたいという子供の声に抗しきれず
結局ホテルのラウンジへ・・・


DSCF4837.jpg


その頃にはカクテルタイム・・・
普段はなかなか飲めないペリエジュエのシャンパン・・・
ついついたくさん飲んでしまいます。
ちなみに子供はラウンジのソファーで眠くなってダウン・・・


DSCF4853.jpg


この日は私もラウンジで飲んだ後、出かける体力も残っておらず・・・
気付けば寝ていました・・・




つづく



↓ランキングに参加しています。クリックのご協力をお願い致します。


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

家族との香港旅行(6)~尖沙咀をぶらぶら。

.12 2012 香港 comment(0) trackback(0)
DSCF4765.jpg

朝食が終わった後は近くのHarbour City(海港城)へ徒歩で行きます。
天気は相変わらずです。



DSCF4771.jpg


まずはPeninsulaの前を通って・・・


DSCF4772.jpg


HERITAGE1881の前を通り・・・
(本当はここも行きたかった・・・)



DSCF4781.jpg

ショッピングです。まずは子供のおもちゃでお茶にごしです・・・

しかし、ここ広すぎて、見るところ絞り切れませんでした。
そして広すぎて疲れてしまって、あっという間にお昼の時間・・・



DSCF4791.jpg

子供の動向が読めなかったので、店は予約していませんでした。
なので、一応有名店、ということで糖朝にしておきました。





DSCF4783.jpg

DSCF4784.jpg

DSCF4785.jpg


こんな感じで軽めの昼食を・・・
まあ味はこんなもんか・・という感じで一度行けばいい感じですね。



DSCF4788.jpg

店内は日本人だけでなく、そこそこ混んでいました。



DSCF4795.jpg


その後も目当てのものがいくつかあってので
尖沙咀周辺を徒歩でぶらぶら・・・



しかしながら、買い物につきあうというのは子供にとっては苦痛なのでしょう・・・
『ホテルに帰りたい・・・』の連呼で一旦引き揚げることにしました。



DSCF4798.jpg

まあタイミングよくアフタヌーンティーの時間です。




つづく


↓ランキングに参加しています。クリックのご協力をお願い致します。


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ





香港国際空港で

.05 2012 香港 comment(0) trackback(1)
先週ホーチミンへ行ってきました。
その際乗り継ぎはいつもの通り香港です。


DSCF7221.jpg



中国南方航空のエアバスA380です。
なんか変な感じですね・・・
調べてみると北京行きのようです。


DSCF7228.jpg


少し見にくいですが、このレインボーもどきの機材はエアパシフィック航空ですね。
フィジー行きですかね。




DSCF7225.jpg



そしてルフトハンザのA340-600。もう今となっては結構レア機材ですね。

香港は東アジアのハブ空港。
ある意味、成田よりいろんな見かけない機材が見れました。



↓ランキングに参加しています。クリックのご協力をお願い致します。


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ





香港から

.07 2012 香港 comment(4) trackback(0)
DSCF4731.jpg


昨日から香港です。
食べて、買い物して、
楽しい街です。

インターコンチネンタル香港前の夜景です。
昨日はあいにく天気が悪かったのですが、今日は良くなる事を祈ります。




↓ランキングに参加しています。クリックのご協力をお願い致します。



にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ



 HOME 
