
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ヒルトン・プレミアムクラブ・ジャパン会員資格の更新時期

.25 2012 ヒルトン・コンラッド(国内) comment(4) trackback(0)
昨年、JMBの特典で年会費無料で入会したヒルトン・プレミアム・ジャパンの会員資格。

10月末で更新しないと会員資格を喪失してしまいます。
と思いながらも、日々仕事などして、週末休めると子供なんかと遊んでいると、
すっかり忘れてしまい、もう10月も1週間を切りました。


この会員プログラム、年会費が高いという自覚があるせいか、更新の特典オファーが来ます。


通常年会費 25,000円  ⇒ 10,000円に(但し有効期限前の更新が必要)


更に、国内ヒルトン・コンラッドの宿泊に使える 10,000円割引券。


だから実質、年会費は無料だよ・・・ とのオファーなのです。



この10,000円割引券、本来ならばコンラッド東京でシャンペイン・ブランチと共に
美味しいものをたらふく食べて使いたい・・・ ところなのですが、
レストラン・バーの場合は部屋付にするひつようがあります。
要するに宿泊せねばならんのです。

なので、ヒルトン大阪で使うということになりそうです。



とブログに書いている間にも更新しないと、忘れてしまいそうだな。
って言うか、貧乏性のためこの年会費10,000円をカードで引き落とされるのは少しもったいない・・・
と思ってしまう今日この頃です。

国内ヒルトン、もう少し使う頻度を増やさないと価値が増しませんね。






↓ランキングに参加しています。クリックのご協力をお願い致します。


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ



ヒルトン大阪に泊まってみる。(2)エグゼクティブラウンジ、他

.06 2012 ヒルトン・コンラッド(国内) comment(0) trackback(1)
チェックインした後、しばらくすると18時。
とりあえずラウンジへ向かいます。

部屋は31F、ラウンジは32F。階段でのアクセスも可能です。

ラウンジの全景も撮影したかったのですが、この日結構お客さんが多く
最終的には座席が埋まってしまい、撮影できる雰囲気でもありませんでした。

まあ想定していたよりラウンジスペースが狭かったのも事実ですね。



IMG_1088.jpg

案内された席からの景色です。
飲み物を聞かれましたので・・・



IMG_1090.jpg


シャンペイン・・・ ではなくスパークリングワインです。
銘柄はオーストラリアのシャンドン・ブリュット。
個人的には大好きなスパークリングです。(少しシャンペインを期待をしていたのですが・・・)


IMG_1093.jpg


食べ物は前菜的なものがほとんど・・・
まあシャンドンがあれば、個人的にはまあこういった食べ物があれば十分ですが。




IMG_1095.jpg

スィーツです。
ラウンジスタッフの方は常にお客様に声をかけながら
飲み物を入れてくれます。
普段のクラウンプラザラウンジでは基本セルフなので、
まあこうやって気を使って頂くのも悪くありません。



IMG_1096.jpg


そしてフルーツです。
結果的にはシャンドンは結構飲ませて頂き、もう夜ご飯いらない状態になってしまいました・・・




ラウンジの評価としては・・・
もう一度来てみないとわかりません、というのが正直なところ。




その後少し休憩して・・・


IMG_1102.jpg


少し場所が分かりにくくて探してしまった・・・





IMG_1099.jpg


フィットネスです。
9キロほど走りました。(機械は1世代前です)




--------------------------------------------------

翌日の朝食です。
ラウンジが思ったより広くなく、朝混んだらイヤだなーと思い
2Fのレストラン、チェッカーズへ行きます。



IMG_1146.jpg


甘かった・・・・
こちらはお客様でいっぱいです。
ほとんど熱海の大型温泉ホテルの朝食会場って感じのワッショイ状態でした。



IMG_1141.jpg

IMG_1144.jpg


まあ本当にお客さんでいっぱいだったので
なんとなく落ち着かないまま、イソイソ食べました。

日本人、欧米人、アジア人、本当にバランスよくグローバルなレストランでしたね・・・


これなら多少種類が少なくとも静かなラウンジにしておくべきだったと思いました。

レストラン自体も、テーブル・椅子、内装も年季が入っており、少し高級感には欠けました。




でチェックアウトです。

まああんまりほめている感のないブログでしたが、
決して悪い訳ではなく、まだこのホテルの都度のベスト、ベターな選択が出来ていないだけでしょう。

ただし
フィットネスの機器は早急に更新して欲しいです。
(アジアのホテルのフィットネス機器はどこも新しい機器ばかりです)

また泊まって、色々試してみたい・・・
とりあえず次回、また必ず泊まります。




↓ランキングに参加しています。クリックのご協力をお願い致します。


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ









ヒルトン大阪に泊まってみる。(1)お部屋編

.04 2012 ヒルトン・コンラッド(国内) comment(4) trackback(0)
9月下旬の大阪出張は珍しくヒルトン大阪に宿泊です。

理由は2つ。
昨年11月以来、ヒルトン・コンラッド系列には泊まっておらず、
今まで少しずつ貯めたヒルトンHオナーズポイントが失効してしまう危機にあったのと、
昨年入会したHPCJ(ヒルトン・プレミアム・クラブ・ジャパン)の特典を生かす機会があんまり
なかったので、使ってみたい。
という動機からです。

たまーにですが、東京のコンラッドは中華のチャイナブルー、バーのTWENTY EIGHTを利用した時
宿泊でない場合の利用として1割引きの恩恵を受けることはあったのですが、
ホテル宿泊はまったくなかったので、使ってみたかったのです。


この時期、運よく安いレートがあったのですが、それでもエグゼクティブフロアなんて予約しちゃうと
たとえ2割引きでも予算オーバーですね。
定期的に泊まるならばヒルトンVISA GOLDカードを作ると、ゴールド会員特典でアップグレードもあるので
いいのですが、まあ基本ヒルトンに泊まることは少なそうなので、さすがに作るわけにはいきません。



IMG_1064.jpg

ヒルトン大阪のいいところ、
なんたって場所がいい。空港バスが大阪丸ビル前に泊まると、1分かかりません。

今回はエグゼクティブフロア予約なので、ラウンジチェックインも出来るそうですが
そのまま1Fでのチェックインをお願いしました。

部屋は31Fのダブルルームです。


IMG_1065.jpg

大学卒業時は謝恩会をヒルトン大阪で行い、
そのままみんなで宿泊した記憶があるのですが、その時の記憶をたどってみても
今回はエグゼクテゥブフロア・・・ 部屋の質感はよいですね。



IMG_1066.jpg


最近では多くのホテルで採用されている
ガラス天板のデスクとメッシュ時の椅子。特にいいホテルの椅子はメッシュであって欲しい・・・
私の中での基準です。



IMG_1067.jpg

ソファーもあるし1人だと充分な広さですね。

IMG_1068.jpg

フルーツはとりあえずバナナを頂きました。




IMG_1069.jpg

部屋の雰囲気は明るさのなかにも、落ち着きのある雰囲気です。


IMG_1071.jpg

IMG_1073.jpg

IMG_1074.jpg

水廻りです。
アメニティは結構充実しています。(おじさん臭のするアフターシェイブローションは・・・でしたが)

こういったものはビジネスホテルの延長である、ANAクラウンプラザと比べるべくもありませんね。
いいです。

あと出来ればエグゼクティブルームの場合出来れば、独立したシャワーブースが欲しいところですが
広さ的にも設計的も難しいのでしょうね・・・ということにしておきましょう。



IMG_1088.jpg


フロアは31F。
外の景色はいいですね。



まあ大阪梅田の立地含めてかなり良いホテルだと思います。
しかしながら不満足な点がいくつか・・・

□無線ネットワークはラウンジでは使えるが部屋では有料。
□ランドリー袋がビニール。(布地の巾着仕様がいいです)
□さっきも書いたが、シャワーブースが・・・

まあ下2点はいいものの、
無線LANは出来ればエグゼクティブルームは無償で使えるようにしてほしい・・・
私の業務パソコンはMAC BOOK AIRです。(同時にたまにiPadも持っていく)
なのでいわゆるLANの口がありません。

ANAクラウンプラザは部屋のグレードに係らず、無線LANアクセスが使えるのはとても助かっていますが、
ヒルトン系列は結構しぶいですね。
昨年宿泊したコンラッド・シンガポールも無線ネットワークはラウンジ無料、部屋も15分までは無料だった
ように思います。


まあとりあえず、WI-MAXがあるのでそれでしのぎましたが、
ビジネス上ではこれが改善されると非常に助かるんですがね。



さあ18時になったのでラウンジに行きましょう。




↓ランキングに参加しています。クリックのご協力をお願い致します。


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ


チャイナブルー by コンラッド東京

.12 2012 ヒルトン・コンラッド(国内) comment(0) trackback(0)
IMG_0525.jpg



休日のブランチ、ということでミシュランの☆ひとつの中華、チャイナブルーへ行ってみました。
ここは汐留のコンラッド東京の28Fにあります。


今回注文したメニューはシャンパンブランチのコースメニューで、シャンパン、ワイン、紹興酒ならば
時間制限内では飲み放題のコースです。(確か10,800円)





IMG_0514.jpg


まずはシャンパンの突き出しから・・・
既に忘れましたが、麺のようですが確か豆腐だったような気がします。
(この日、シャンパン飲み過ぎで記憶が結構不確か・・・)




IMG_0515.jpg




これがたまらなく美味かった。
鴨肉をライスクレープで包んだものです。
ぱりぱりの食感で最高でした。
横につけ合わされているのは、リンゴに赤ワインが入ったものです。






IMG_0516.jpg





点心の三点盛りです。
いやはや、もうこのあたりでシャンパン3杯飲んでいて、サイコーの気分でした。






IMG_0518.jpg


上海蟹肉、味噌入りフカヒレ姿煮です。
とても贅沢にフカヒレが入っており、美味しく頂きました。
濃厚な味でした。




IMG_0519.jpg



白身魚の揚げ物を、ニンニク醤油ソースで味つけられています。
既にお腹がいっぱいになっていたので、相当味が濃く感じられました。
もう少し薄味でも・・・という状態でした。




IMG_0521.jpg


牛肉ステーキ、黒胡椒炒めです。
こちらも美味しく満足度が高かったのですが、既に満腹感でいっぱいでした。


これはお腹いっぱいというよりも、少し飲み過ぎかも知れませんね。







IMG_0523.jpg




〆のデザートでした。




このコンラッドはチャイナブルー、そしてフレンチのセリーズBY ゴードンラムゼイが
週末のブランチでシャンパンブランチを選択出来るということで、どちらにしようかと思っていたのですが、
中華&シャンパンランチ、とてもよかったです。



すっかり楽しみすぎてシャンパンの写真、そして28Fからレインボーブリッジが望める景色も写真に取れませんでした。でも、いいランチタイムでした。ちなみに、ヒルトン・プレミアム・クラブ・ジャパンの会員になっていたため、10%引きが適用されました。(ちなみに宿泊の場合、部屋付けで20%引きです)


個人的にはこのチャイナブルー、良かったですね。





IMG_0527.jpg



その後は酔い覚ましに、ホテルラウンジ(TWENTY EIGHT)でケーキを頂きました。
ちなみにアフタヌーンティーで席はほぼ満席でした。





↓ランキングに参加しています。クリックのご協力をお願い致します。



にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ





 HOME 
