スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ANA VISAプラチナ プレミアムカード登場

.28 2012 ANAカード comment(2) trackback(0)
スクリーンショット 2012-11-28 12.19.37


いつ出るんだ?とずっと待っていた人も結構いたのではと思いますが、出ました。
三井住友カードからのANA VISAプラチナ プレミアムカードがとうとう発行される運びになりました。

券面の雰囲気はANA JCBプレムアムとも似ており、一応このあたりはANAカードとしての意匠の統一性を狙っていますね。
プレスリリースはこちらです。


まずマイルにおいては

スクリーンショット 2012-11-28 12.27.29


1ポイント=15マイルですから、まあ多くのマイラーさんが登録されている
1ポイント=10マイルより1.5倍貯まることになります。ここはポイント高いですね。


あとはポイントの有効期間は4年と通常より1年延長されています。

それ以外は他のANAプレミアムカードと同様の内容でANA搭乗時のボーナスマイル付与であるとか、国内線のラウンジが利用できるとかのサービスが付加されています。
ちなみに家族会員はANA国内線ラウンジは利用できないのですね。




当然三井住友のプラチナカードが提供されるサービスに準じたものが提供されるようですが、
そのプロパーのプラチナカードとこのANAのプラチナカードとのサービスの違いはわかりませんが、
一部を除いてその多くは付与されるものと思われます。


そして年会費は84,000円、家族会員は4,200円。
ちなみにJCBは73,500円、ダイナースは126,000円です。
そして通常の三井住友のプラチナカードが52,500円です。

SFCを持っている人にとって、通常のプラチナカードの年会費+ANA分がオンされているので、
現在受けているSFCサービスを考えると、やはりANA年会費分は少し割高に感じられるのではないでしょうか?


例えば、現在三井住友のプラチナを保有していて、なおかつSFC会員としてANA JCBゴールド保有の方が
カードリストラと称して、このカードに1枚にしようと思っていても、結果1枚で年会費は返ってコスト高になるとの現状があります。
その増加分で、
①ANAのプレムアムカード保有で、搭乗によるボーナスマイルを10%増やす。
②このプレミアムカード保有による集中決済で、マイル交換率を上げる(1ポイント=15マイル)
が充分にペイするのか、ということがそれぞれのANAのフリークエントフライヤーの方々の判断になるのではないでしょうか。

私もそうやって現在ダイナースプレムアム&ANA SFC JCBゴールドを、ANA SFCダイナースプレムアム1枚にして少し年会費のコストアップを受け入れたわけですから。

残るはアメックスですね。こちらも発行されるのでしょうか?
現在私は上記のANA SFCダイナースプレムアムへの切替申請中ですが、システム変更による不具合でコールセンターはてんやわんや、電話はつながらない、回答が遅いと少し不満を持っています。
まあ高い年会費ですから簡単には解約しませんが、
ANAアメックスのプラチナが発行され、なおかつマイル付与について魅力的なオファーがあれば、アメックスに切り替えるのも悪くないと思っています。
現在アメックスも3年近く持っていて定期的にプラチナカードのインビは頂いているので発行は問題ないでしょう。

いずれにしてもANAのプレムアムカード戦略、賛否はあるでしょう。
私もなんかこの黒いカードについてのプレムアム性というのは少し薄まったような気がしますが、
現状JALのカードは従来と何も変化なしであることを考えると、
少なくともカードについては私的にはANAの方に魅力を感じている事は間違いありません。



↓ランキングに参加しています。クリックのご協力をお願い致します。


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ









スポンサーサイト

ANA SFC ダイナースプレミアム

.20 2012 ANAカード comment(0) trackback(0)
写真(3)


先日より3回にわたってエントリーしているクレジットカードの見直しのつぶやきで書いてきましたが、
やはりカードを一度集約してみたいということで現在舵を切っています。

私の基本スタンスは、カードで貯めたポイントはマイレージへ、です。
なのでより効率的に貯めるスタンスで進めていこうと思っています。

今年になってANA-JCBのクレジットカード決済が減っており、下手をすると1年間の決済金額が100万を切って
JCB STAR MEMBERSのスターαの資格を失ってしまいそうです。
そうなるとマイルの付与率も悪くなるし、ダイナースとANAを統合して決済金額を増やした方が効率的にマイルが貯まるのは間違いありません。

ちなみに今年のカードの利用は
JAL MASTER > ダイナースプレミアム > アメックス > ANA JCB となっています。
そしてANA-JCBはぶっちぎりの最下位となっています。(70万くらいしか使っていない)

またANA-JCBの年会費の請求は今月度になっており、
電話して今月度解約したら請求を止めることは可能、ということで
ANA SFC JCBはそのまま解約してしまいました。

ということで、ANA SFC ダイナースプレミアムを申し込みます。
ANAのスーパーフライヤーズデスクに連絡の上、申込書を送って、とお願いしたら
届いたのが写真のインビです。建前は招待制なんですね。
ということで申し込みますよ・・・


ただ、カードを1枚減らしても年会費の負担は増えるので、もう1枚のカード(アメ)の見直しは必須ですね。

とりあえず手持ちのカードが5枚から4枚になります。

今後私の仕事関係の経費(JAL航空券以外)及び個人決済分はこちらに集約されますが、
当然ダイナースブランドでは全てを賄いきれません。
なので、ANA VISA SUICAがそれを補うことになります。
但しこちらは通常のカード(GOLDはなし)になりますので、利用枠は80万でした。
少し気を使わなければならないでしょうね。

JCBカードを減らして、アメックスまで減らせば、
また新たにカードが欲しくなるんでしょうね。



↓ランキングに参加しています。クリックのご協力をお願い致します。


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ





ANA VISA SUICAカード到着

.09 2012 ANAカード comment(0) trackback(0)
写真


申し込みをしていたANA VISA SUICAカードが到着しました。

月曜日にiDカードが到着して、木曜日にクレジットカードが来る、という変な順番でしたが・・・


初めてエンボスレス(カード番号が刻印でない)のクレジットカードです。
個人的にあの刻印に慣れてしまうと、変な感じですね。まあすぐ慣れるんでしょうけど。


基本このカードはSUICAのオートチャージ及びiDカード決済用になります。

全てお財布ケータイで対応していた電子マネー。
携帯の機種変更により、電子マネーが全てカードになり、お財布がいっぱい。
SUICA, PASMO, QUICPAY, iD , PITAPA と5枚のカードです。


またカードも国際ブランド5種揃いましたが、
これから半年かけて少しカードの再編成をしたいと思っています。

まあそのあたりもおいおいブログでUPしていきたいと思います。


結果的に、
空においてはJALマイラーですが、
陸においてはANAマイラーになってしまいました。
(ANAカード2枚、ダイナースもアメックスもいつもANAマイルにしている・・・)





↓ランキングに参加しています。クリックのご協力をお願い致します。


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ


ANA VISA SUICAカード

.19 2012 ANAカード comment(6) trackback(0)
キャプチャ


2年ぶりくらいでしょうか。
全く新たにクレジットカードを申し込んでみました。

ANA VISA Suicaカードです。

現在こんなキャンペーンもやっています。

キャプチャ


私の場合22,000マイルゲットというわけにはいかなさそうですが、


①入会時マイル   1,000マイル(ゴールド、ワイドは2,000マイル)
②入会時iDカード申込でかつ利用する。(3カ月以内30,000円)で10,000マイル

③はマイ・ぺいすリボ申込で、3カ月以内にリボ10万以上のお支払・・・とのことですが、
③はやめておきます。というこでお12,000マイルは何とかゲットしてみたいですね。


今回このカードを申し込んだ理由は電子マネーの再編ですね。

今まではおさいふケータイ機能の付いた電話機を持っていたのですが、
先月末の機種変更でblackberry9900にして、おさいふ機能がなくなりました。

よって今まで利用していたアメックスカードチャージによるモバイルsuicaが使えなくなり、
暫定でオートチャージ機能のついたpasmoを利用していました。


ところがこのpasmoはプライベート用、そして仕事移動にはsuicaを使うということをしているので
何をどこに使っているかさっぱりわかりにくくなったので、やっぱり仕事用とプライベート用を
きっちり分けたいな・・・ということでオートチャージ機能を持ち、かつポイント(マイル)の貯まる
クレジットカード、ということで行きついたのがこれです。

JAL Suicaもありますが、あちらはJCBカード。
私の場合、JCB,MASTER,AMERICAN EXPRESS,DINERSと国際4ブランドを所有しているものの、
実は一番メジャーなVISAがない状態だったので、今回はこのSMBCのANA VISA SUICAになりました。

2枚目のANAカードですね。



SUICAは毎月30,000円~50,000円を使っており、
年間にすると400,000円位にはなっているでしょう。それをマイルに換算すると
やはりバカになりませんね。


ということで到着が楽しみです。






↓ランキングに参加しています。クリックのご協力をお願い致します。


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ












ANA JCBカードプレミアムアップグレードのご案内

.06 2011 ANAカード comment(0) trackback(0)
11月14日のエントリーでupした、ANAカードプレミアムのインビテーションですが、
昨日メールでも再度案内がありました。


-----------------------------------------------------------
★★ ★★ 様

平素はANA JCBカードをご愛顧賜り、誠にありがとうございます。
2011年11月中旬にお送りいたしました「ANA JCBカード プレミアム」への
お切り替えについて、あらためてご案内いたします。

世界中で24時間365日、多彩かつハイクオリティーなサービスをお届けし、
お客様のさらなる飛翔をサポートいたします。
詳しい内容につきましては、お送りいたしましたご案内もあわせて
ご確認くださいますようお願い申しあげます。
お客様のお申し込みを、心よりお待ち申しあげます。

◆ サービス概要
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◇10,000マイルをプレゼント
 「ありがとう」のボーナスマイルを毎年プレゼントいたします。
 「ANA JCBカード プレミアム」へご入会の際と、毎年カードをご継続
 いただくたびにボーナスマイル10,000マイルをプレゼント。

◇ご搭乗のたびに、ボーナスマイル
 ご搭乗ごとに通常のフライトマイルに加えプラス50%のボーナスマイルを
プレゼントいたします。

◇Oki Dokiポイントが2倍
 JCBカードの毎月のご利用合計金額1,000円ごとに1ポイントたまるところ、
 「ANA JCBカード プレミアム」は「通常ポイント」1ポイントに加え、
 「ボーナスポイント」1ポイントがたまります。

◇マイルが2倍
 ANA航空券を購入なら、マイルが2倍たまります。

◇ANA空港ラウンジのご利用
 「ANA JCBカード プレミアム」本会員の方であれば、ANA国内線ご利用
 の際に、ご搭乗手続きをお済ませの後、ご搭乗時刻まで各国内空港内に
 あるラウンジでおくつろぎいただけます。

◇プラチナ・コンシェルジュデスク
 プライベートな秘書として、ご相談から手配までどうぞお気軽に
お問い合わせください。

----------------------------------------------------------

カード券面などを見ていると、申し込もうかなーって思う反面、
年会費に見合ったサービスを受け、マイルが貯まるのかという面では
やはり物足りなさを感じてしまう。

確かに現在のANA-JCBゴールドよりマイレージは貯まるだろうけど、
現在はダイナースプレミアムをメインにポイントを貯めており、それ以上の
メリットを現段階では感じる事は出来ない。
また現在はJALがメインなのでANAの搭乗回数がそんなに多いわけではない。

アメックスからもプラチナインビをもらっているけど、
こちらも年会費は10万円、そして今の段階ではコンシェルジュなどを有効に
使う事は難しそうです。



ホント、最近はどのカード会社もこのプレミアムなカードによる顧客囲い込みの
競争が激しくなっていますね。


まあもう少ししたら、現在の各カードの見直しを少し考えてみたいですね。
またブログでも各カードの個人的な評価をUPしていきたいと思います。




↓ランキングに参加しています。クリックのご協力をお願い致します。


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
 HOME 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。