
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

GWは乗継でシンガポールへ(8)〜クラウンプラザ・チャンギエアポート

.21 2012 クラウンプラザ(海外) comment(0) trackback(0)
シンガポール・チャンギ国際航空に到着したのは、もう既に日が変わっていました。
しかも到着の入国で結構時間を要してしまいグッタリです。


DSCF6216 のコピー



今宵の宿は寝るだけなので、空港に隣接されている
ホテルクラウンプラザ・チャンギエアポートです。2度目の宿泊です。
今回は費用節約のため、ポイント利用です。(確かPCRポイント30,000前後だったように思います。)

飛行機は第一ターミナルに到着ですが、ホテルは第三ターミナルに隣接されています。





DSCF6245.jpg


第三ターミナル出発ターミナル一番端に、このホテルの入口があります。
まさにエアポートホテルですね。




DSCF6240.jpg


ホテルは結構しゃれたデザインです。

今回はポイントを利用した最低グレードの部屋ですので、アップグレードはないだろうなと思っていたのですが、
きっちりアップグレードして頂けました。ありがとうございます。




DSCF6234 のコピー


入口を入ってまずデスク。
いつも書くのですが、最近のホテルのデスクの椅子はメッシュのタイプが主流ですね。



DSCF6220 のコピー



窓際がベンチのようになっていて、こんな雑誌があります。



DSCF6230.jpg


実は部屋はこんな感じで
ベッドルームとソファー・デスクのある部屋と分かれているデラックス・スィートです。
無料でしかも寝るだけで、明日7時過ぎにはチェックアウトするのに、本当に感謝です。

以前シンガポールへ行って泊まった時の同じタイプの部屋でした。




DSCF6232 のコピー


ベンチシートと少し低めのテーブル・椅子があります。




DSCF6223 のコピー

ベッドルームです。
テレビはこのベッドルームにもあり2台。(シャープかソニーか忘れました)




DSCF6224 のコピー


ベッドにはクッキーみたいなお菓子が・・・




DSCF6235 のコピー

デスクにもお菓子とミネラルウォーターを置いて頂いています。(写真ボケてますね)





DSCF6221 のコピー


DSCF6225 のコピー

部屋の片側には
冷蔵庫や食べ物を置いてあるスペース、
そしてワードローブエリアなど、悪く言えば無駄に広いです。
(まあ広い事には全く文句はございません)



DSCF6227 のコピー


DSCF6228 のコピー


DSCF6229 のコピー


DSCF6239 のコピー

お風呂、トイレ廻りですね。
こちらもかなり広く、湯船からシャワーブースまでの移動が少し大変。

ベイシンもかなり広く、アメニティも問題なし。

何度もくどく書きますが、無料なのでサイコーです。

ただしこのホテル、ケースによってはシンガポールのインターコンチネンタルと同等かそれ以上の値段の
場合もあり、決して安くない場合もありますので、都度レートの確認は必要ですね。

また内装自体はとてもきれくてよいのですが、
内装素材の質感はやはりクラウンプラザ・レベルでそんなに高品質のものではありません。
(サービスもあくまでもクラウンプラザ)

なので、
例えば単純にトランジット利用だと少し割高に感じるし、
観光としては都心から離れているので、私としても今後泊まる事はあっても
基本ポイントを活用した宿泊、というのがベターな利用法のように思います。


まあ色々書きましたが、飛行機も見えるし、綺麗だし、うわさでは食事も悪くないらしいし、
いいホテルであることには変わりません。


私はこの日、とりあえず部屋の写真を撮影して、シャワー浴びて、ビール飲んでそのまま寝てしまいました。





つづく




↓ランキングに参加しています。クリックのご協力をお願い致します。



にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
















10-シンガポール旅行~ホテルクラウンプラザ・チャンギエアポート

.22 2011 クラウンプラザ(海外) comment(0) trackback(0)
シンガポール3泊目は空港近くのホテルクラウンプラザ・チャンギエアポートに泊まります。
3日目の出発が8時20分だったこと、そして朝早くともホテルからタクシーで行けばよいのですが、
ホテルコンラッドは3日目の宿泊料金が少し割高だったこともあり、
せっかくですので、プラチナ会員であるクラウンプラザに泊まることにしました。

とは言ってもこの空港エリアにあるこのホテルも決して安くはありませんでしたが・・・・


th_DSCF4610.jpg

このクラウンプラザホテル、チャンギエアポートのターミナル3に隣接しております。
言ってみれば羽田の東急エクセルのような感じでしょうか?


th_DSCF4615.jpg


ちなみにこの写真はターミナル3から撮影したもの。
本当にターミナル3と直結です。
残念ながらJALはターミナル1のため、空港内のトレインで移動せねばなりませんが・・・


今回は通常のダブルルームを予約していましたが、
プライオリティクラブのプラチナ会員ステータスのおかげでアップグレードされました。

びっくりの広さのスイートルームなのでしょうか?広々です。


th_DSCF4588.jpg

まずはこのテーブルのあるリビングルーム、ちなみに執務デスクもかなり大きいです。
室内の雰囲気は白っぽい木目仕上げの雰囲気で悪くありません。

th_DSCF4590.jpg

そして壁をはさんで寝室。今回はダブルベッドで子供と3人で寝ます。


th_DSCF4592.jpg

そしてトイレ&お風呂の、洗面部分です。
この部屋以外にもう一つトイレはあります。


th_DSCF4593.jpg

そしてお風呂です。

th_DSCF4594.jpg

こちらがシャワーブースとトイレ。
シャワーブースと湯船が少し離れていて不便ですが・・・
まあ問題はありません。

th_DSCF4597.jpg

このスペース以外にもワードローブスペースもかなり広かったりします。
いやー、次の日朝一番で出発するためのホテルとしては贅沢過ぎますね・・・


飛行機は結構な頻度で出発はしますが、そんなに音はきになりませんでした。



そして、部屋の冷蔵庫の品は少し高いので、買物へ・・・

th_DSCF4609.jpg


買物といったって、空港エリア内。
なのでターミナル3に行きます。
ターミナル1と比べ、シンガポール航空の利用するターミナル。
新しさ、スケールの大きさが全然異なります。

ふらふらと歩いていると、シンガポール航空のCAさんも結構見かけます。

出来れば今年度のうちにシンガポール航空はチャレンジしてみたいですね・・・



このターミナル3内のコンビニでタイガービールやヤクルト、そして簡単なおつまみを
買って帰りました。




いやいや、本当に広くて快適なホテルでのんびり過ごせました。
クラウンプラザのホテルでは本当にベストはホテルではないでしょうか?
また来てみたいですね・・・



↓ランキングに参加しています。クリックのご協力をお願い致します。


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

 HOME 
