スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GWは乗継でシンガポールへ(17)〜ホテル(MO)をチェックアウト

.17 2012 マンダリン・オリエンタル(SIN) comment(0) trackback(0)
さて、このシンガポールシリーズですが、
まだ帰路の飛行機などはありますが、シンガポール滞在もこれが最後・・・

シンガポールスリング飲んだり、街ぶらぶらショッピングしたり、船乗ってみたりと
本当に目的なく、何も考えず過ごした時間でした。

ホテルチェックアウトは18時。
一旦戻ってシャワー浴びたりしてチェックアウトの準備です。

今日もいい天気でいい風景、ホテルからの景色も見納めです。


DSCF6556.jpg



DSCF6557.jpg


DSCF6558.jpg




また来れる機会を作りたいと思います。
ただこのホテルのラウンジは16歳以上の子供は入室不可。
なので来るとすれば1人でしょう。

チェックアウトはクラブラウンジで行い、
そのまま、飛行機の時間迄ラウンジでゆっくり過ごしてね、と言われ
カクテルタイムに入ります。





DSCF6564.jpg

DSCF6566.jpg

この日も日本で言うゴールデンウィーク。
日本人比率がいつもより多いのか、テリヤキとかあと何か忘れましたが
日本人を意識したラウンジ・フードでした。

当然シャンペイン(ルイナール)を頂きます。



DSCF6567.jpg


そして〆はシンガポールスリング。
やはりお昼飲んだLONG BARが美味しい。(でもここのも悪くありませんよ)




DSCF6573.jpg


DSCF6576.jpg



写真がブレていてすみません。
2日間、ラウンジはお客様でいっぱいになることはありませんでした。


20時になると、もうお酒で出来上がってしまい、
ラウンジを出てマッサージに行きました。



DSCF6584.jpg


このお店で足つぼマッサージを・・・


それも終わると
少し早いのですが、タクシーに乗って空港に向かいました。






つづく




↓ランキングに参加しています。クリックのご協力をお願い致します。



にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
スポンサーサイト

GWは乗継でシンガポールへ(15)〜シンガポール2日目も同じパターンで過ごす

.11 2012 マンダリン・オリエンタル(SIN) comment(2) trackback(0)
さてランニングの後は朝食です。
昨日同様、クラブラウンジで・・・
写真を見たけど食べた物に変化はありません。


DSCF6444.jpg


ただしエッグベネディクトのみ昨日のベーコンのエッグベネディクトではなく、
オスカーエッグベネディクトです。(蟹身入り)
これも美味しかったです。
とりあえず、このマンダリンオリエンタル・シンガポールのクラブの朝食では
一度は頼んでおいて損はありません。私は標準の2個入りですが、1個でもオーダー可能です。




DSCF6447.jpg

そしてフルーツです。


この後は、昨日とっても気持ちの良かったプールへ再度・・・



DSCF6468.jpg


DSCF6463.jpg


DSCF6462.jpg


DSCF6461.jpg


DSCF6455.jpg


先般のエントリーではプール全体の概要の写真を入れてなかったので紹介をしておきます。

とりあえず一人でも家族でもカップルでも、あとはゆったり寝たいなど・・・
シチュエーションに応じた居場所の選択は可能です。
ただし混み合う場合も非常に多そうなので、早めに行く事をお勧めします。



2日目も午前中をこのプールでゆっくり過ごすことが出来ました。








つづく





↓ランキングに参加しています。クリックのご協力をお願い致します。


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ




GWは乗継でシンガポールへ(13)〜ラウンジでのカクテルタイム(マンダリン・オリエンタル・シンガポール)

.02 2012 マンダリン・オリエンタル(SIN) comment(1) trackback(0)
オーチャード通りをフラフラしながらショッピングなどを終えて帰ると時は夕方。
またイソイソとホテルへ戻ってきます。

今回の旅行の予算は結構ホテルに費やされているので、
よし、これからディナーで美味しい物を食べに行こう・・・という風にはなりません。




なのでとりあえずラウンジでカクテルタイムを過ごして
フードがイマイチだったら後で外に食べに行こう、ということにしていました。







DSCF6370.jpg


まずはラウンジに行って席に案内されます。
最初の間、ラウンジは空いていましたが、徐々に席は埋まっていきます。

ちなみにゴールデンウィークということもあり、日本人もチラホラです。




DSCF6362.jpg


ドリンクコーナーを覗くとシャンペインは当然あります。




フードコーナーは・・・


DSCF6367.jpg


DSCF6368.jpg


DSCF6369.jpg



サラダと前菜、おつまみ系のもの、
軽い総菜系
そしてスィーツ系などバランスよく配されています。





DSCF6363.jpg

DSCF6365.jpg

シャンペインと食べたもの・・・
まだ陽が入る時間帯からスタート・・・

シャンペインも何杯か飲み続けます・・・





DSCF6372.jpg


そしてシンガポール・スリングを飲みます。
ちなみに明日、ラッフルズホテルにあるあのlong barで飲めるシンガポール・スリングの方が
やはり美味しいですね。




DSCF6374.jpg


気がつくと外は夜・・・
食べ物はそこそこだけど、飲んでしまって、もう食べれません。





DSCF6394.jpg



この後は近くを散歩します。

余裕があったらマリーナ・ベイ・サンズでカジノを、と思ったのですが、
もう飲んで眠くてムリ・・・

ということでこの後は部屋へ戻ってそのまま沈没してしまいました。




つづく





↓ランキングに参加しています。クリックのご協力をお願い致します。


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ








GWは乗継でシンガポールへ(12)〜アフタヌーン・ティー(マンダリン・オリエンタル・シンガポール)

.31 2012 マンダリン・オリエンタル(SIN) comment(2) trackback(0)
DSCF6343.jpg


プールの後は一旦部屋へ戻ります。
朝悪かった天気もすっかり好天です。

何度かシンガポールに来ていますが、こんな天気が良いのも珍しい。





DSCF6346.jpg


そして、時間的にはアフタヌーン・ティー・タイムです。
ラウンジはこの時間、空いていました。




DSCF6347.jpg


このラウンジ、時間がとてもゆったり流れている感があります。




おやつタイムはこんな感じです。





DSCF6351.jpg

まずドリンク。



DSCF6348.jpg


DSCF6349.jpg


DSCF6350.jpg


DSCF6352.jpg


サンドイッチ、フルーツ、ケーキ、マフィン系などバランスよく配されています。


私は昼ご飯の食べた後なので、軽めに・・・・・




DSCF6354.jpg


こんなものを頂きながら、本を読んだり、iPadをいじったり・・・

ホテルライフを楽しむ、という点ではサイコーのホテルです。






しかしながらやはり外出もしないと、ということで
この後はタクシー乗ってオーチャード通りへ・・・



DSCF6355.jpg




高島屋ですね。





つづく・・・



↓ランキングに参加しています。クリックのご協力をお願い致します。



にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ





GWは乗継でシンガポールへ(11)〜プールでまったり(マンダリン・オリエンタル)

.29 2012 マンダリン・オリエンタル(SIN) comment(0) trackback(0)
DSCF6307.jpg

朝食後は外出します。
とりあえずマリーナ・ベイ・サンズまでショッピングがてら出かけようと思い
タクシー乗ろうとすると、ホテルスタッフから歩けるよ・・・
と言われ、とりあえず歩いてみる事にしたら、確かに問題なく歩けました。

早朝雨だった天気も徐々に回復してきます。




DSCF6311.jpg


そしてこのマリーナ・ベイ・サンズのショッピングセンターをうろちょろ。
2回目だけど本当に大きい。目的なしにさまようとなかなか厳しいものがあります。

というわけで適当に冷やかしで廻って、ホテルに戻ります。
さて、思った以上にシンガポール暑い・・・なのでプールへ行きます。




DSCF6324.jpg


色んなホテルのプールにも行きましたが、
ここはかっこいいプールです。



DSCF6330.jpg


プールへ行くと、席に案内されます。
右手はホテル、左手は写真取り忘れましたが、マリーナベイサンズが見えます。




DSCF6333.jpg


パラソル付きの椅子は結構な数ありましたが、時間が経つとほとんど埋まっていました。





DSCF6334.jpg


右手はイタリアンレストランです。




そして丁度昼も過ぎた頃合い、私もお腹が空いたので注文を・・・


DSCF6336.jpg



まずはタイガービール。



DSCF6338.jpg



そしてサンドイッチを(何のサンドか忘れてしまった)

このプールで適度に泳いで、
本読んで・・・
そして昼食、
こんなのんびりで贅沢な時間を過ごせるのは一人旅の醍醐味ですね。


ざっと2時間くらいでしたが、すっかりリフレッシュできました。




つづく




↓ランキングに参加しています。クリックのご協力をお願い致します。


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ





 HOME 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。