
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

iPad mini (cellular版)

.05 2013 趣味 comment(2) trackback(0)
キャプチャ


12月下旬にiPad mini(黒 64GB) Cellularをauにてゲットしました。
既にwifiのiPad2を所有していたのですが、一度通勤時にこれで本を読もうとしたけど重かった。
PCの携帯とiPadを両方持って歩くのはしんどいな、ということでこのiPad miniを心待ちにしていました。

さすがに持っていると軽くて便利。
通勤時に立ったままでも全くのノープロブレム。快適です。

惜しむらくは液晶がRetinaディスプレイでないことでしょうか。

現在、
個人の携帯はdocomo
会社の携帯はsoftbank
そしてこれがauということで全てのキャリアを体感することが出来るのですが、
最近思う事はsoftbankの電波が、以前と比べると随分改善されており、
逆にdocomoがイマイチだと思う局面が増えてきました。
(と言っても、softbankの欠点は全くの圏外状態がまだ他と比して多いです)
現在個人の携帯をdocomoからauにしようかと少し検討中です。

まあそれはさておき、このipad miniを持ってライフスタイルをどう変えようかと・・・
まずずっと購読してきた日経新聞を辞めました。
本来ならば本も全て電子書籍で、と思うのですが、読みたい本はまだまだリアルな本の発行のみ・・・
ということも多く、劇的な改善というわけにはいきません。


とりあえず新聞を辞めて3日ですが、
ある程度の情報はipadで入手可能なので問題ありません。
いずれにしても情報収集はより効率的に行わなければなりません。


今年のライフスタイルの目標は
1つを所有したら2つか3つ捨てる姿勢で進んでいきたいですね。


ということで、ブログテーマとはあんまり関係のないエントリーでした。




↓ランキングに参加しています。クリックのご協力をお願い致します。


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ



BOSEスポーツヘッドフォン SIE2i

.28 2012 趣味 comment(0) trackback(0)
ブログのテーマとは少し異なりますが…





先週金曜日に発売されたBOSEスポーツヘッドフォンを予約販売で購入しました。





IMG_0848.jpg



趣味がランニングの私が待ち望んでいた商品です。
まあSONYでもTDKでもどこでもランニング用ヘッドフォンは売っているのですが、
やっぱりBOSE。デザインがクールです。
そしてつける自己満足度が高い・・・ まあそれだけなんですが。


ちなみにアームに取付けるiphoneカバーもついています。
こちらは現在持っているiphone4sにはぴったりの大きさ。
現在発売されたばかりのiphone5はサイズが変わったので、入りません。
このあたりの対応が今後必要となってくることでしょう。


通勤時は、ノイズキャンセリングタイプを利用していますが、
このヘッドフォンはランニングの時ばかりでなく、国内出張時など必要以上に荷物を増やしたくないときに
活躍してくれそうです。





↓ランキングに参加しています。クリックのご協力をお願い致します。



にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ




BOSE Quiet Comfort15を香港で買う。

.16 2012 趣味 comment(1) trackback(0)
クワイアットコンフォート15


最近買ったお気に入りが、これ↑です。

4年間利用した同じくboseのQuietComfort3と比べると
値段は安くなっており、大きくなってコンパクトさには欠けるものの、
ノイズキャンセリング機能は飛躍的に良くなっています。



これ日本の正規価格は39,900円(税込)ですが、
香港での正規価格は258HK$です。(27,000円弱)

香港にはBOSE直営店舗が数店舗あり、これは香港国際空港で買いました。
(出国エリアではなくチェックインカウンターのあるエリアに直営店があります)


おかげで帰りの飛行機は、これで随分快適でした。

ホント、なかなかおすすめの製品です。






↓ランキングに参加しています。クリックのご協力をお願い致します。



にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ


今更ですがiPad2を買ってみました。

.11 2011 趣味 comment(0) trackback(0)
キャプチャ



ずぅーっとどうしようかと考えていたのですが、とうとう昨日APPLE STORE(ONLINE)で買っちゃいました。


納期は営業日 3日~5日と書いているので、今週木曜日位に届いてくれたら、旅行に持参が可能になるんですけどね・・・



買ったモデルは64GBのWIFI仕様のホワイトです。


インターコンチネンタル・アシアナ・サイゴンはCLUB ROOMだとインターネットフリーでなおかつ
WIFIへのアクセスも可能。

一応、WIFI環境を構築できるAirMac Expressを持参しておけば完璧でしょう。



銀座のアップルストアまで買いに行こうかと思いましたが、よりマイルなどを貯めるため、
オンラインストアを選択しました。

今回は嫁さんとケンカにならないように、私の分と奥さんの分、計2台を購入。(嫁さんは32GB)

まずはJALマイレージバンクからアップルストアへ行きます。
これで200円で1マイル。今回はこれだけで550マイル。

そして購入の際のカード決済はダイナースプレミアム。
このカードは基本1万円で1ポイント(100マイルに相当)ですが、
100万使うことにもう100ポイントボーナスがつくので、実質うまく利用すれば
1万円で200マイルとなります。

これで約2,200マイル分を想定しています。
しめて2,750マイル。

やはり高額な買い物をする場合は、事前に一番効率的なマイルがたまる方法を考えないとですね・・・・
(本当はちょびりっちなどのポイントも活用すればもっと貯まるんでしょうか?)


というわけで、今から到着を待ちわびています・・・・・・



↓ランキングに参加しています。クリックのご協力をお願い致します。



にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

今更ながらのマイレージマイライフ

.05 2010 趣味 comment(0) trackback(0)



遅ればせながら
わざわざDVDを購入して見ましたよ、マイレージマイライフ
原題はUP IN THE AIR
邦題って微妙ですよね・・・・

まあお話は皆さんご存知かと思いますので・・・



私は年間せいぜい20~25万マイル貯まればいいところ・・・
1000万マイルだと40年から50年ですか・・・



まあマイラーとしても純粋な映画としても
非常に楽しくそして少しせつないお話でした。


↓ランキングに参加しています。クリックのご協力をお願い致します。


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
「ポイント・マイル」ブログランキング参加中


 HOME 
