
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

GWは乗継でシンガポールへ(16)〜LONG BAR,クラークキー

.15 2012 シンガポール comment(4) trackback(0)
ホテルのプールで遊んだ後は街を散策します。
一部だけピックアップ。

まずはラッフルズホテルのLong Barです。



DSCF6475.jpg


注文は当然シンガポールスリングですね。


DSCF6480.jpg


シンガポールスリング発祥の地であり、名門ラッフルズ。
ホテルラウンジのシンガポールスリングより美味しいです、甘いけど。


ここはいつ来ても日本人が多いように思います。

でも$23って少し割高に感じます。



DSCF6481.jpg


落花生の殻は床に捨てます。



その後はオーチャードをブラブラして、最後はクラークキーに向かいます。

DSCF6495.jpg


途中で食べたこのアイスクリーム。
随分安かったですが、美味しいです。(路上で売っています。)



DSCF6497.jpg


ブラブラとクラークキーへ。
目的は・・・


DSCF6502.jpg


この観光船みたいなやつ・・・
すみません、もう乗船料すっかり忘れてしまいました。

この船に乗って、川を下って行くんです。




DSCF6506.jpg


私が行ったことのないショッピングセンターのようです。


DSCF6513.jpg


飛び降りる子供の像で、有名ですが、何と言うのか知りません・・・



DSCF6520.jpg



マーライオンを正面から・・・



DSCF6527.jpg


シティ方面を見ます。



DSCF6535.jpg


マリーナ・ベイです。


このあたりをぐるっと廻って、また戻って行きます。



DSCF6549.jpg


そしてクラークキーです。


いやー、意味なく楽しかったです。

と思いつつ、そろそろホテルに戻らねばなりません・・・・






つづく






↓ランキングに参加しています。クリックのご協力をお願い致します。


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ








GWは乗継でシンガポールへ(14)〜シンガポールを走る。

.06 2012 シンガポール comment(0) trackback(0)
夜はカクテルタイムのお酒であえなく沈没。
その代わり朝は早く目が覚めて、ランニングです。

昨日は実はフィットネスで7キロ走ったのですが、
せっかくのいい天気なので外を走る事にします。


DSCF6423.jpg


この通りの天気・・・
でも少し暑いです。



DSCF6427.jpg


とりえあず海沿いをマリーナ・ベイ・サンズに向かって走ります。
シンガポールは先進国、走っている人はとても多いです。

ただみんなゆっくり走っています。
最初はその理由がわからなかったのですが、後で思い知らされます・・・





DSCF6430.jpg



マリーナ・ベイ・サンズを超えて、今度はマーライオンのところを抜けていき、
その後はクラークキーを目指します。




DSCF6433.jpg



とりあえず7キロ程度にしておこうと思い、日本で走るより多少ゆっくりのペースで走りますが、
3キロくらい走ったところで、この熱帯の国で走る事の意味をいやというほど知らされます・・・




結果4キロいかないところで、スローダウン。
日本だとこのペースであれば、15キロは平気なのに、
シンガポールでは走れない・・・


そう、やはり熱帯の国、途中から来る暑さにやられます。
だから皆ゆっくりなペースで走っていたのですね・・・


なので少し休憩を入れて、クラークキーまで行ってゆっくりまた走ります。






DSCF6437.jpg


しかし都会の中でのこの風景・・・
いいですね。



DSCF6438.jpg

シティの方面です。
7キロを40分弱で走ろう・・・
と思ってスタートしたものの、途中で休憩したり
ゆっくり走ったりしたので結果1時間程度の時間になってしまいました。

いやホント、同時期の日本と走るのとは全然違いました。





帰りホテルに着くと、
入口前で、タオルとミネラルウォーターが用意され渡されました。

さすが、マンダリンオリエンタル、
出発する時はそんなの用意されていなかったのに、さすがです。


と疲れたけど気分よく部屋に戻る事が出来ました。





つづく








↓ランキングに参加しています。クリックのご協力をお願い致します。



にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ








GWの行き先は

.28 2012 シンガポール comment(0) trackback(0)
DSCF6344.jpg


昨日から
来ています。

代わり映えせずシンガポールです。


これはホテルの室内から撮影しました。
今の夜の景色がとても綺麗なのですが
なかなかうまく写真がとれませんね。



今日は朝に少しスコールがあったものの
昼間はとても暑く、プールでごろごろしていたら、結構日焼けしました。

明日も朝からフル回転で動きます。




↓ランキングに参加しています。クリックのご協力をお願い致します。



にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ


2泊3日シンガポール旅行4~なだ万とLONG BAR

.13 2012 シンガポール comment(0) trackback(0)
さて今回のシンガポール、
知人と一緒だったせいか、写真も中途半端・・・
紹介したいところもあったのですが、そんな写真がなかったりします。

なので一部だけピックアップ

DSCF2441.jpg


DSCF2438.jpg


まずはオーチャードはずれにあるシャングリラの中にあるなだ万。
なんで海外に来てまた和食なんだ?って感じですが、
基本海外で食べる和食って結構好きなんですよね。



DSCF2433.jpg


もう昨年のことなんで、
どんなコースのメニューを注文したのか全く覚えていません・・・

多分懐石料理だったと思う。



DSCF2434.jpg


まあ日本で食べるよりかは味は落ちますが、
海外で味わえる日本、悪くありません。
写真には写っていませんが、飲み物はオーストラリアのシャンドン・ブリュット。
個人的には好きなのですが、結構割高でした。



DSCF2435.jpg


こちらがメイン。
とても優しい味でした。(っていうか本当に覚えていない)


確か1人$60(シンガポール)くらいだったので、コース的にはまあまあの金額でしたね。
普通に予約せずとも問題ありませんでした。

でも海外で暮らしていると、こんな料理って結構嬉しいんだろうな。




次は
あのラッフルズホテルのLONG BARです。
↓こちらはラッフルズホテルの正面です。

DSCF2485.jpg


DSCF2480.jpg


結構遅い時間に行ったのですが、
席はほぼ満席状態。盛況ですね。

欧米の人が多いものの、日本人も結構な数。



DSCF2466.jpg


机には普通に落花生が置いてあります。


注文するのは・・・
当然


DSCF2472.jpg



シンガポール・スリングですね。
まあ一言、
甘いです。

でもなんだかんだで2杯飲んじゃいましたが・・・



DSCF2473.jpg


尚食べた落花生の殻は床に落としちゃいます。
床は殻だらけです。


まあ一度行ったらいい感じですが、
私はまた行ってみたいですね。
なんか海外に来てるなーって感じがします。





↓ランキングに参加しています。クリックのご協力をお願い致します。


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ







シンガポールに行ってきました。

.09 2011 シンガポール comment(0) trackback(0)
DSCF2539.jpg


DSCF2563.jpg


この週末、2泊3日でシンガポールへ行ってきました。

飛行機はSQのビジネスで、往復とも羽田離発着です。
ホテルはコンラッド・センティニアル・シンガポール、こちらは2度目の滞在。


海外に行って、色んな意味でストレスなく遊べるシンガポール、
ふらっと行くにはいい国です。


しかし今年は結局6回の海外渡航のうち、結果4回は羽田利用。
一度利用すると、なんとか羽田で渡航できるプランを、と考えてしまいます。



写真は
相変わらず素晴らしいチャンギ・T3のシルバークリスラウンジ。
飛行機はSQの777-300です。

また追って旅行記をアップしたいと思います。


↓ランキングに参加しています。クリックのご協力をお願い致します。


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
 HOME 
