
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ANAクラウンプラザ神戸に泊まる。

.13 2012 クラウンプラザ(国内) comment(0) trackback(0)
昨日は久々の神戸出張でANAクラウンプラザ神戸に宿泊です。
今年もこのインターコンチ、クラウンプラザ系のホテル会員組織である『プライオリティクラブ』については
既に120,000ポイント強達成。60,000ポイントでプラチナ会員なので既に倍です。

いつもの定宿は大阪のクラウンプラザですが、プラチナ会員としてのベネフィットは意外とたいした事もない。
部屋はきっちりワンアップグレードのみ。当然普通の部屋ではクラブアクセスは出来ないなど、
他のホテルの会員組織と比べるとどうなのか・・・ という感じです。

来年はもう一つ、別のホテルでも修行をしようかと検討してみようと思っています。


さて今回は神戸のクラウンプラザ。わざわざクラブフロアを予約してみました。
と言っても、仕事でチェックインが遅くなってしまいカクテルタイムは間に合いませんでした。(泣)

ということで朝食のみクラブフロアで・・・




IMG_0907.jpg


このホテル、まず景色が素晴らしい・・・

朝食はクラブラウンジでなくレストランでも種類が多く良いのですが、
せっかくなので37Fのラウンジで景色を見ながらの食事はいいものです。




IMG_0913.jpg

IMG_0911.jpg


私がラウンジに行った時がガラガラで、貸し切り状態でしたが、
徐々にお客さんが来られました。みんな結構朝はゆっくりのようです。





IMG_0910.jpg

IMG_0914.jpg

オレンジジュースは絞った風のもので○
ブルーベリーがあるのも○
ピクルス、生ハムなんてのも朝からあって○
これでスパークリングでも朝からあれば最高なんですが・・・
と言っても仕事なんで飲めません・・・



次回出張時はカクテルタイムを逃さず行きたいと思います。





↓ランキングに参加しています。クリックのご協力をお願い致します。



にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ





ANAクラウンプラザ神戸に泊まる~クラブフロア編

.22 2012 クラウンプラザ(国内) comment(0) trackback(0)
今回はクラブフロアについてのご紹介です。
クラブフロアは確か37階、本当は夜景のきれいな神戸なのですが、
この日はあいにくの雨、それも結構な雨で、外の景色はあんまりでした。



DSCF4096.jpg


ホテルのクラブフロアは基本、エレベータでカードを入れないと
その釦を押しても反応しません。

そして37F入るとすぐクラブフロアがあります。
入るとカウンターがあって、ソファーなどが並びます。



DSCF4097.jpg


DSCF4098.jpg


ぱっと見た感じ、大阪のクラウンプラザと比して明るくて広さを感じます。
大阪の弱点は2Fで窓がありませんからね。


そしてソファーのエリアから奥へ入ると
テーブル席がならんだエリアになります。


DSCF4081.jpg

入るとまずはスパークリングを頂きます。
この日は入室するとラウンジ内はかなりの人で賑わっていました。

そのせいか・・・

DSCF4084.jpg


DSCF4085.jpg


このような状態であんまり食べるものがありません・・・
少しえっ、って感じです。



DSCF4086.jpg


その後はこのような状態で、食べ物は何とか確保できましたが、
食べ物が来たなと思うと、皆がとっていく状態が続くというほぼ配給状態・・・

あちらさんもなんか少しずつ出していきますって感じで
カクテルタイム時間中、だらだらと同じような食べ物が出てきます。

このような人が多い日はとってもストレスが貯まります。
クラウンプラザ大阪ではそのような経験がないだけに ・・・ って感じです。


DSCF4088.jpg


スパークリングの後は、ビールで1杯。
結局なんとなく消化不良のまま、ラウンジを退出しました。



~朝食~


次の日は朝食はラウンジでとってみます。
ロビーフロアのテラスでの朝食も可ですが、一度はラウンジで食べておきましょう。



DSCF4121.jpg


DSCF4122.jpg


DSCF4123.jpg


DSCF4124.jpg


朝食のラインナップは悪くありません。(ほぼクラウンプラザ大阪と同等くらいかな)

まあ和食を食べましたのであれですが、神戸だけあってパンの種類は少し多めです。


DSCF4116.jpg


こんな感じで頂き、まあまあ満足でした。




↓ランキングに参加しています。クリックのご協力をお願い致します。


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ








今回色々とクラウンプラザ大阪と比較してみましたが、
全体的な部屋の雰囲気、明るさ、ラウンジの雰囲気などは神戸に軍配があがりますが、
私が行った際の全体的なソフトやカクテルタイムのサービスについては大阪がいいと思いますし、
あと先般書いた通りクラブフロアの水廻りは大阪がいい。
(神戸の上級会員のウェルカムフルーツは良いサービスです)

但しコストパフォーマンス的に言うと、少し神戸が安いのかな・・・

まあ総合点では、大阪が少し勝っているかな・・・って感じです。
サービスレベルはほぼ同等かなと思います。(ビジネスホテルに毛が生えた程度・・・)
このあたりはきっと感想には個人差があることでしょう。


今月度、もう1回宿泊予定がありますので、
評価は変わればまたその時に・・・





ANAクラウンプラザ神戸に泊まる~お部屋編

.20 2012 クラウンプラザ(国内) comment(0) trackback(1)
ほぼ毎週出張に行っている関西については
大阪を拠点にしながら、神戸や京都にも行ったりする事が多いので、
基本宿泊先は大阪になるのですが、
この3月については来週含めて神戸に泊まる事が3度ほどあり、このANAクラウンプラザ神戸に宿泊してきました。

以前より何度か宿泊をしているホテルではありますが、今回はクラブルームの予約です。


この日はあいにくの雨、
せっかく32Fという部屋だったのですが、夜景の綺麗な神戸を堪能することは出来ませんでした。



DSCF4079.jpg



まずはウェルカムフルーツです。
基本、インターコンチネンタルホテルについてはアンバサダー会員にはウェルカムフルーツがつくのですが、
このANAクラウンプラザ神戸に限っては、
PCRの上級会員にこのサービスは提供されているようです。

イチゴとぶどうはとても美味しく頂きました。



DSCF4103.jpg


実はこの次の週には普通のデラックスルームに宿泊したのですが、
このクラブルームは改修されているようで、インテリアは明るめの色となっており
他の部屋より質感はかなりよくなっているようです。


DSCF4108.jpg


部屋から入口を撮影した写真です。
確かこのホテルは当時、新神戸オリエンタルホテルということで私が大学生の時に
出来た記憶があります。当時はバブル最盛期で、ここもかなり人気のホテルでしたね。

それからですからもう20年以上が経過していることになります。



DSCF4104.jpg


DSCF4106.jpg


机周りです。
結構広々として余裕のある作りでした。



DSCF4102.jpg

洗面周りです。
こちらはお風呂の中にあるのではなく
室内にパーティションで区切られたスペースに配されています。


DSCF4111.jpg


こちらはアメニティ。
クラブルームではない場合は、
ボトルのシャンプー・リンスになりますので、やはりクラブルームは差別化されています。



DSCF4109.jpg


トイレおお風呂はユニット式ですね。
これだけは他の部屋とのバランスが悪く、少々興ざめです。
改修を望みたいところですね。



いつもの定宿であるANAクラウンプラザ大阪と比べてみると(あくまでもクラブルーム比較です)
部屋の広さ、雰囲気、部屋から見える夜景、
そしてウェルカムフルーツのサービスなどで神戸に軍配が上がりますが、
いかんせん、水回りが・・・

大阪は、通常の部屋は神戸同様ユニット式ですが、
クラブルームはお風呂&シャワーブースのスペースとトイレは別となっており
スペースも余裕があります。

この1点の差ですが、やはりクラブルームにおける水回りはとても重要。
なんとか改善をして欲しいところですね。




つづく



↓ランキングに参加しています。クリックのご協力をお願い致します。


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ







ANAクラウンプラザ大阪

.01 2012 クラウンプラザ(国内) comment(0) trackback(0)
IMG_0511.jpg


今年も国内出張のメインは大阪、そしてホテルはANAクラウンプラザ大阪です。
写真はクラブラウンジです。

このラウンジは
まあ夜もそんなに混雑する事もなく、
クラウンプラザにしてはカクテルタイムの食べ物がまあ充実しているように思います。
なおかつ、同伴者1名は無料なので、私の場合それを有効活用させて頂いております。



今年初の宿泊で、チェックインしてみると、
プラチナ会員特典として
1.PCR500ポイント
2.バーなどでのウェルカムドリンク
3.スナックとミネラルウォーター

のうち一つ選べますよと言われた。

まあ500ポイントならいらないや、と想い3を選択。



写真


スナックも3種類くらいから選べて、カッパえびせんを選択しました。
それとミネラルウォーターがセットでついてきます。

でもよくよく注意しないといけないのは、
私の場合、部屋はクラブルームを選択、予約の種類はANA SFC会員プランを選んでいるのですが、
クラブルームを選ぶと、冷蔵庫に必ずクラブルーム用のミネラルウォーターが入っており、
ANA SFCプランを選ぶと必ずホテル内バーなどのウェルカムドリンク券が付随してきます。

なので一番無難な選択は、PCRポイントを500ポイント頂く、というのが無難な選択のようです。



出来ればせっかくの上級会員サービス、もう少しひとひねりできないもんだろうか・・・





↓ランキングに参加しています。クリックのご協力をお願い致します。



にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

ANAクラウンプラザ大阪のクラブラウンジ

.12 2011 クラウンプラザ(国内) comment(0) trackback(0)
大阪に出張の際のメインの宿はANAクラウンプラザ大阪です。

レートによってはクラブルームを予約します。
しかししょせん仕事での出張なのでカクテルタイムにラウンジでまったり、
などはほとんどなく、たいていは仕事をしているか
おつきあいで一緒に仕事関係者と食事をしていることも多く、
ラウンジで過ごすなんてことはほとんどありません。

今回は食事まで少し時間があったので、少しラウンジで過ごします。


IMG_0439.jpg


スパークリングワイン、白ワイン、そして赤ワイン
一応一通りラインナップしております。
ラウンジによっては泡がないところもありますからね。

IMG_0442.jpg

ビールはハイネケンとアサヒスーパードライです。

やはり外国人が多いのでハイネケンなんでしょう。


IMG_0440.jpg




IMG_0441.jpg


食べ物の種類も思った以上に充実。

写真


というわけで
20分ほどでスパークリングワインを2杯ほど・・・・

ラウンジ内がそんなに混雑することもなく、
ぼーっとまったり過ごすにはいいクラブラウンジだと思います。


おそらく2時間いたら、私の場合おそらくベロンベロンに酔っぱらってしまいそうです。



↓ランキングに参加しています。クリックのご協力をお願い致します。



にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ






 HOME 
