
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

家族との香港旅行(5)~インターコンチネンタル香港・クラブラウンジ(朝食)

.08 2012 インターコンチネンタル香港 comment(0) trackback(0)
夜はシンフォニー・オブ・ライツが終わると
夜景を見ながら早々にダウン・・・ 寝てしまいました・・・

起きると6時、皆早々に起きてラウンジに朝食です。
ここまでこのブログもラウンジ続きですが、まだ香港で何も出来とらんのです。


まあホテルでのんびり過ごすのも今回の旅の目的の一つでもあるのですが・・・


DSCF4739.jpg

旅行2日目もこんな天気です。
香港も先進国、朝からランニングをする人もちらほら・・・(と言っても欧米人が多いような)


DSCF4757.jpg

DSCF4754.jpg



クラブラウンジは朝7時頃行ったので結構空いています。
もうラウンジスタッフとも顔なじみ・・・
ウチの子供もすっかりラウンジスタッフの方の親切さがとてもうれしいようです。


DSCF4758.jpg

食べ物の陳列の写真がこれしかなかったのですが、
オールディダイニングの朝食のラインアップほどはありませんが、
充分な種類の食べ物と、あと必要に応じてオーダー可能なメニューもあります。


DSCF4743.jpg

DSCF4745.jpg

こんな感じで取ってみました。
あとせっかくなのでオーダーしてみようということで頼んだのがこれ↓


DSCF4749.jpg

DSCF4750.jpg

パンケーキとベーコンエッグベネディクトです。
パンケーキはとても美味しかったけど、エッグベネディクトは3週間後に行ったマンダリンオリエンタルの
クラブラウンジでの朝食で食べたものよりは落ちます・・・(まあこれはまた後刻・・・)


DSCF4751.jpg

締めはフルーツで。
ブルーベリーがあるラウンジはいいホテルなんだ・・・
といつも思います。(全てではないですが)


とりあえずこのラウンジ、本当にゆったり過ごせます。
家族連れで本当にゆっくりと過ごせました。


DSCF4748.jpg


ラウンジからの写真ですが、
朝はロビーラウンジはやってないようですね。



DSCF4764.jpg


部屋に戻ってさあ外出しようか・・・
という時の写真ですが、今日もこんな感じの天気なんでしょうか・・・



つづく



↓ランキングに参加しています。クリックのご協力をお願い致します。


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ








家族との香港旅行(4)〜インターコンチネンタル香港・クラブラウンジ(カクテルタイム)

.06 2012 インターコンチネンタル香港 comment(2) trackback(0)
アフタヌーンティーを終えた後は、そごうやペニンシュラ、そしてその周辺を散策しながら
ショッピングをしようという腹づもりだったのですが、
ウチの息子、ホテルが大層気に入ったようで、ホテルに戻りたいを連呼・・・

結局散歩もそこそこに、ホテルに戻ってカクテルタイムを待つ事にしました。

ちなみに香港のこのホテル、特にクラブラウンジのスタッフはみんなフレンドリーで親切。
1人は日本人女性の方もいらっしゃったので滞在中は随分助かりました。
ウチの子供もそんな優しい雰囲気がとてもリラックスできるようで、このホテル気に入ったようです。
(まあ気に入らんと言われても困るんだが・・・、まあラウンジ内でも静かで良い子でした)


そしてカクテルタイムに入るとラウンジへ再度訪問です。
ここのラウンジ広さはまあまああるので満席になるということは私の滞在中はなかったのですが、
そこそこいつも人がいるので、ラウンジ全景の写真の撮影は出来ませんでした。

日本人比率はまあまま高かったように思います。



DSCF4702.jpg

まずは頂くのはシャンペイン。(香港の方は必ずシャンペインって言いますよね)
モエ・エ・シャンドンと聞いていたのですが、ペリエジュエ・グランブリュットでした。
価格的にはランクUPですよね。私個人的にはとても好きなシャンペインです。

DSCF4703.jpg

DSCF4707.jpg

DSCF4708.jpg


食べ物は軽食系のものがそこそこ種類豊富にあります。
私の場合、この大好きなシャンペインでかなり飲み過ぎたため、既にグロッキー気味。
とてもいい気分でこの時間を過ごす事が出来ました。

DSCF4705.jpg

DSCF4716.jpg


ラウンジ内部とラウンジ内から見た外のケシキです。
何度も書きますが、天気だけが本当に残念・・・でも本当に外を見ながら優雅に過ごせます。

このホテル、少々高くついてもラウンジアクセスはやはりつけておきたいですね。


DSCF4732.jpg

DSCF4734.jpg

そしてラウンジを堪能した後はシンフォニー・オブ・ライツの時間です。
外迄歩いてビクトリアハーバーの夜景を見に行きます。
(当然ホテルの部屋からも見れますが、外からも見ておきたいところ)

天気が悪く(くどい)、カメラが良くないのでイマイチですが、
実際は綺麗です。(人が多くて少し騒がしいですが・・・)



そして部屋に戻って、まだ外を見て夜景を楽しみますが、
すでにペリエジュエでかなり気持ちよくなっておりうつらうつら・・・
1日が過ぎようとしています。




つづく・・・


↓ランキングに参加しています。クリックのご協力をお願い致します。



にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ








家族との香港旅行(3)~インターコンチネンタル香港・クラブラウンジ(アフタヌーンティー)

.04 2012 インターコンチネンタル香港 comment(0) trackback(0)
DSCF4667.jpg

今回のインターコンチネンタル宿泊において、重要なポイントはこのクラブアクセスです。
インターコンチ香港の場合、いわゆるクラブルームというのがなく、通常の部屋予約とは別にクラブ・インターコンチネンタルプランを付けるという形になります。
今回もネット予約のあと、ホテルとは色んなプランをメールでやりとりして、決めました。
このホテル日本人スタッフもいるようですが、全て英語でのやりとりでした。


ラウンジでの眺めはこんな感じ。



DSCF4672.jpg

DSCF4675.jpg

DSCF4677.jpg

ラウンジでつまんだものです。
この他軽食系のものも結構ありますので、食べ物の種類に関しては充実したラウンジと言えるでしょう。
(結構人も多く、そこの写真撮影が出来ませんでした・・・)

DSCF4680.jpg


1Fはホテルのラウンジでアフタヌーン・ティーをやっています。
ここは日中はいつも満席で、人も並んでいます。人気のラウンジのようですね。



DSCF4684.jpg

部屋に戻るとチョコレートが・・・
これはどうも子供むけのプレゼントのようです。


DSCF4688.jpg

そして再度の部屋からの眺め・・・・
天気良くなってほしいです。と言っても、もう夕方・・・


DSCF4691.jpg


夜になる迄少し時間があるようなので、近隣の散歩に出ようと思います。





つづく・・・


↓ランキングに参加しています。クリックのご協力をお願い致します。


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ


家族との香港旅行(2)~インターコンチネンタル香港へ

.03 2012 インターコンチネンタル香港 comment(0) trackback(0)
DSCF4626.jpg

約4時間の空の旅を終えると、香港国際空港です。
本当に何度も行っている空港ですが、ほとんどが乗継です。この空港に降りたのって、実は初めて・・・

なので、今回は少しの贅沢を・・・ということで、ホテル送迎をお願いしてみました。
これは車までアテンドされているところです。



DSCF4630.jpg


車はメルセデスです。確か片道で710HKDだったように思います。
メルセデス乗るって、やっぱり気持ちよいですね。

DSCF4634.jpg


車にはミネラルウォーターもあり、約40分の移動はとても気持ちのよいものです。
基本、今後も送迎はあんまり使うことはないと思いますが、たまにはいいでしょう。


そしてホテルに着くと、クラブスタッフがチェックインのお出迎え。
そのまま部屋でのチェックインとなります。



DSCF4651.jpg


あいにくの曇り空がとても残念・・・


チェックインはすんなり終わり、部屋の雰囲気、スタッフの優しさにウチの子供もすっかり香港を
楽しむモードに変換できたようです。

部屋はこんな感じで・・・


DSCF4657.jpg

DSCF4658.jpg

DSCF4659.jpg

DSCF4660.jpg

DSCF4661.jpg


今回はアンバサダー無料宿泊券を利用しての予約、部屋はスーペリアハーバービューを予約して
1アップグレードのデラックスハーバービューでのお部屋となりました。

やはりこのホテル、ハーバービューは必須でしょう。

お部屋はそんなに広くないものの、お風呂スペースはとてもゆったりしています。


今回別途有料のクラブインターコンチネンタルへのアクセスをつけているので、
アメニティはロクシタンにアップグレードです。
(後から交換に持参してくれました)



DSCF4664.jpg

DSCF4665.jpg


少し天気が悪いことにショックを受けつつも、旅のスタートは悪くありません。
さあ、とりあえずラウンジに行ってみましょうか・・・


つづく





↓ランキングに参加しています。クリックのご協力をお願い致します。


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ





 HOME 
