スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アメリカン・エキスプレス・スカイ・トラベラー・カードを発行

.15 2012 アメリカン・エキスプレス comment(0) trackback(0)
スクリーンショット 2012-11-15 21.12.24

昨日のエントリーでアメックス・ゴールドを見直さなきゃって言ってたら、
新たにアメリカン・エキスプレスはカードを発行するようです。

その名も、アメリカン・エキスプレス・スカイ・トラベラー・カード です。その最大の特長は、ポイントの貯まりやすさとマイル移行時の利便性にある、らしいです。


1. 最もよく利用する航空会社での航空券購入代金はポイントが3倍に。ボーナスポイントも充実

事前にどこかの航空会社を登録して、その航空券を国内でその航空会社から購入すると、通常の3倍のポイントがつくということですから、10万の航空券を購入すると、3,000ポイントが付くということでしょうか。
国内で購入ということから、海外発券はダメなのかもしれません。
私の場合出張で利用する国内線のANA,JALは基本ビジネスきっぷでの購入をするので、例えば年に数回購入するキャセイなどを登録するしかないでしょうね。
※旅行会社からなどの購入は不可です。

2. 14の航空会社と提携。お好きな航空会社を選んで世界中への旅が実現


貯まったポイントは14の航空会社に移行出来るようです。まあこれはいいですね。
※JALは9,000円、ANAは5,250円が移行時にかかります。


3. ポイントは無期限。ゆっくり貯めて、好きな時に移行が可能


これもアメックスの通常サービスと一緒のようです。

ちなにみ年会費は10,500円ですから、アメックス・グリーンより少し安いです。


ただしアメックス付属のサービスとしては、手荷物無料宅配サービスは帰国時のみ付帯され、
出発時のサービスは利用不可です。個人的には帰国時は既にダイナースで付帯されているので不要なので
これは残念ですね。

あと空港ラウンジは同伴者と一緒に使えるのもアメックスのカードと同じサービスです。


まあアメックスを持っていたいけど、年会費を少しでも安くおさえたい人、
そしてどこか特定の海外の航空会社の航空券を頻繁に購入する機会のある人がターゲットになるんでしょうか?
おそらく、ANA、JALの上級会員の方々はやはり従来通りのマイレージカードを兼ねたANA,JALカードで決済するのが何かと楽ですよね。(海外出張者はその限りではないかもしれませんが)

私的には来年アメックスゴールドを更新時に、一旦解約した後に
このカードで大判振る舞いなポイントキャンペーンなどやっていたら、カードを作る事も検討してもいいかもしれません。



↓ランキングに参加しています。クリックのご協力をお願い致します。



にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ



スポンサーサイト

アメックス・プラチナ

.29 2012 アメリカン・エキスプレス comment(0) trackback(0)
写真


金曜日に家に帰ると到着していた封書。アメックス・プラチナ・カードのインビテーションでした。

11月1日のエントリーでも書いたけど、10月末にも一度インビテーションを頂いているので、3ヶ月してからもう一度インビテーションを頂いている訳だ。

ちなみに今回のインビテーションの案内は、前回のパンフレットよりだいぶコストが抑えられたものになっています。

こういうものを頂くと、またまた真面目に申し込もうかと真剣に考えてしまいますが、
現在ダイナース・プレミアム・カードを所持しているので、さすがに2枚持ちするメリットが考えられない。

アメックスプラチナ特典の中で興味を引かれるのは、
□海外旅行の際のスーツケース無料宅配は2個迄OK ⇒スーツケースとゴルフバッグ2個無料なのはいいな・・・
□FHR(ファイン・ホテル・アンド・リゾート)でのアップグレード
 ⇒でも極力会員になっている、インターコンチやヒルトンに泊まりたいしな・・・
□アメックスと言えば、コンシェルジュ・デスク ⇒ 日々の生活の中で有効活用するんだろうか??

まあそれ以外にも色々あるけど、こればっかりは会員になってみないと見えてきません。と言っても、申込書にサインするにはまだまだ躊躇しそうです。


私の所有しているカードの中では決して決済金額が多いとは言えないアメックス。
そんな私にインビが来る訳ですから、カード会社もなかなか大変なんだなと思います。




↓ランキングに参加しています。クリックのご協力をお願い致します。



にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ


デルタ・アメリカンエキスプレス

.21 2011 アメリカン・エキスプレス comment(0) trackback(0)
スクリーンショット 2011-11-21 23.03.28


デルタ航空がアメックスと提携して
デルタ・スカイマイル・アメリカンエキスプレスカードと
デルタ・スカイマイル・アメリカンエキスプレス・ゴールドカードが
11月28日から会員募集を始めるようです。

年会費は基本プロパーのアメックスと同じで
一般カードが12,600円で、ゴールドが27,300円です。(いずれも税込み)

このカードのすごいところは
ゴールド会員には上級会員のゴールドメダリオンを
一般カード会員にはシルバーメダリオンの会員資格が与えられるということでしょうか?

要するにゴールドカード会員になるだけで
デルタのラウンジには入れるし、優先的に荷物も出てくるし、プライオリティチェックインもできますよ・・・
ということです。


またこんな感じでマイルも溜まりやすくしています。

スクリーンショット 2011-11-21 23.18.34


そしてマイルの有効期限もありません。

私の場合、
プロパーのアメックスも所有し、
現段階ではスカイチームのデルタ航空にまでは手が回りそうにもないので
このカードを検討する事はないですが、
ある意味ANAアメックスカードよりもインパクトのあるアメックスだと思います。
(そしてゴールドはANAアメックスよりも年会費が安い)



ちなみに私は現在、クレジットカードを4枚所有していますが、
全てのカードで年100万を利用して、分散されていますが、
マイル積算においてはまだまだ有効的な活用がなされているとは言えません。

常にカード会社のサービスの改善、改悪、そして新たな魅力あるカードの発行などについては
いつも情報のアンテナを張り巡らせておく必要がありますね。


個人的にはキャセイのクレジットカードなんてあったら検討してみたいですね・・・





↓ランキングに参加しています。クリックのご協力をお願い致します。


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

アメックス・プラチナカード インビテーション

.01 2011 アメリカン・エキスプレス comment(0) trackback(0)
写真



昨日家に帰ると届いていた封書。

アメリカン・エキスプレスからのプラチナカードの案内です。


アメックスを所持してから約1年半経ちますが、
利用頻度としては年間150万程度。
インビテーションが来る時期は人それぞれみたいですね。


現在主に利用しているカードは
JAL JGC MASTER ゴールドカード
ダイナースプレミアムカード
ANA SFC JCBゴールドカード

そしてアメックスゴールドです。


現在は家庭的にはJALカードを利用しながら
ビジネスや個人用としてはダイナースプレミアム。

ANAカードはANA搭乗時、ANA系施設利用時、
その他個人用でダイナースが使えない場合など。

アメックスはモバイルSUICAと光熱費・電話代などの引き落としなど
そして家族旅行時、コストコ利用時など。

4枚のカードの中でアメックスは毎月3番目か4番目かの利用頻度です。



アメックスと言えば、24時間コンシェルジュデスクなどのサービスが思いつきますが、
現状ダイナースプレミアム同様、105,000円の年会費を払えるほどのメリットを得られるか
というと考えてしまいます。

といいながらとりあえず、一度サービスを受けてみようか・・・
とも考えてしまいます。

まあ申し込みに期限が来年1月末までです。
少し考えてみましょうか・・・





↓ランキングに参加しています。クリックのご協力をお願い致します。


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

アメックス手荷物無料宅配サービス

.10 2011 アメリカン・エキスプレス comment(0) trackback(1)
現在所有しているクレジットカードの中で、利用出来る手荷物無料宅配サービスは
アメックスが出発時及び帰国時。
ダイナースプレミアムが帰国時に無料で使えます。


今迄何度も海外旅行に行っているけど、こと出発時においてこのサービスを利用した事がなかった。


理由は申込期限が出発1週間前までであることが大きい。


だいたい海外旅行のいつものパターンとして、
ホテルや航空券の予約はだいたい3週間前までに予約してしまうので、
その後はほとんど何も考えないまま気がついたら1週間前を切っている事が大半。

さあそろそろ、手荷物の依頼をしようと思うと、既にこの期限が切れているという状態なのです。

今回も申込1週間前の日の受付終了(18時)の5分前にぎりぎりセーフで手続き完了。
初めて無料で申し込む事が出来ました。

だいたいこの手荷物って、スーツケース一つで1750円くらいだったかな・・・
昨年から1年で海外旅行6回行っている。
なので往復で3,500円×6回で21,000円。
工夫すればアメックスグリーンカードであれば余裕で年会費はペイするんですね・・・


ちなみに帰国時はそのまま宅配カウンターへ行ってカードを見せるだけだから、毎回使っています。


本当にこういったサービスは有効活用しないともったいないですね・・・・




↓ランキングに参加しています。クリックのご協力をお願い致します。



にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
 HOME 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。