スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クレジットカードの見直し③〜JAL JGC TOP&Club Q GOLD CARD

.18 2012 JALカード comment(0) trackback(0)
写真


クレジットカードの見直しと銘打っていますが、このカードの見直しの予定はありません。
思えばJALカード取得後、JCB,VISAと来てこのMASTERは3枚目。

このカードの我が家の役割はJAL搭乗(出張、旅行)、と家族のレジャー用。
東急沿線に住んでいるので、東急ストア、東急系のSC(二子玉川、ヒカリエ、港北)などでは
このカードでの決済は東急ポイントも貯まっていきます。

JAL JGCゴールドのカードフェイスに似合わず、極めて生活密着型カードになっています。

現在のカード決済額も
JALカードが1番、2番目がダイナース、そしてアメックス、ANA-JCBと続きます。

なのであくまでも我が家のカードの再編は、まずこのカードの用途が上記のように確定して
そこで足らないベネフィットを補ってカード編成を考える形になります。

本来ならばこのカードに決済を集約してもいいのですが、
やはりスターアライアンス系のマイルも欲しいし・・・
となって決済が分散されています。


ということで3回に渡って長期で所持しているカードの評価をしてみましたが、
未だ結論は出ずです。

候補
JAL JGC MASTER (JAL航空券、家族用)

ANA ダイナースプレミアム(個人経費、個人旅行など)
ANA SFC VISA (ダイナースで使えないところ、電子マネー)

に1枚新たに作る。

ぐらいにしか思いつきません。

色んな年会費のこともあるので、今月中に結論を出そうと思っています。




↓ランキングに参加しています。クリックのご協力をお願い致します。



にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ








スポンサーサイト

JALカードが新デザインの券面に

.26 2011 JALカード comment(0) trackback(0)
スクリーンショット 2011-08-26 6.38


JALカードのホームページを見てみると、10月からこのデザインの券面に変わるようです。
この鶴丸マークが入っているのは好みの分かれるところですね。実物を見てからの評価になりますが、
個人的には好きではないかも・・・・・
そしてJGCカードはどういったデザインになるかも、まだまだ気になるところではあります。
そうそうJALダイナースもどんな雰囲気になるんでしょうね。


このカードは10月以降、新しく申し込んだ人、そして期限が切れて更新される人は随時発行されるようです。


ちなみに私はこの7月にVISAからMASTERに変更したばかりなので、2016年7月まで旧デザインとなるわけです。
その頃には希少性があるかもしれません。
でも正直5年後もおんなじカードを持っているとは思えませんが・・・・・





でもカードの券面変更よりも、もう少しカードラインナップを見直して欲しいような気がします。
ANAもアメックスが検討していますね・・・・




↓ランキングに参加しています。クリックのご協力をお願い致します。


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

JAL TOP&clubQ VISA→MASTERへの切り替え

.14 2011 JALカード comment(0) trackback(0)
master.jpg

2008年にJALのJGCステータスを取得以来、2度目のカードブランド変更です。

最初はJAL-JCB CLUB-Aカードを取得したのですが、より電子マネーとの相性の良かった
JAL TOP&clubQ VISAに約10ヶ月後に変更。

まあ不満はそんなにある訳ではなかったのですが、なんとなくVISAと比べるとMASTERの方が
サービスが付加されているような気がしたんで・・・

ちなみに現在マスターカード(ゴールド)のサービスとしては
□帰国時の宅配便無料サービス(ただし今年度末までだけど)
□JALマスターカードは海外利用で200円3マイルが貯まる。
 (ただしこのサービスは9月末まで)

まあいずれも期間限定で、そのサービスの恩恵を得られる可能性はそんなにないんですが、
いろんなサービスが今後もあるかも・・・という期待値をこめたブランド切替です。

いずれにしてもカード発行会社はUFJニコス(&東急カード)ということに変更はないし
VISAとMASTERとの使い勝手がそんなに変わるとも思えないので、
ちょっとした気分転換といったところでしょう。


本音を言うとJALカードももう少しラインナップを考えてほしいですね・・・


↓ランキングに参加しています。クリックのご協力をお願い致します。


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ






 HOME 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。