
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ANA SFCダイナースプレミアムが到着

.10 2012 ダイナースクラブ comment(6) trackback(0)
IMG_1154.jpg


ANA SFC JCBゴールドを解約して、ダイナースプレミアムから切替を行った
ANA SFCダイナースプレミアムが到着しました。

このブログでも切替については何度かダイナースのシステム移行の不具合と並行して
エントリーをさせて頂きましたが、結果20日弱で届いたので、まあ普通に届いたと言えるでしょう。
(本当は至急としたかったのですが、それはこの不具合で早々に諦めました)

こちらも今迄所有していた、ANA SFC JCBカードの年会費の発生の関係もあって、発行時期の確認などが必要で
何度かに渡ってダイナースデスク及びプレミアムカードデスクに電話をしてきて、色々ストレスの溜まる事も
おおかったのですが、とりあえず最後の担当者がきっちり対応頂いたので、ここでのUPは割愛します。


とりあえず、カードの券面ですが、
いいですね。

今迄のは右上にcitiのマークがついていましたが、あの赤色が頂けなかったけど
こちらの方がすっきりしています。


ちなみに以前のダイナースプレミアムはこちら↓


IMG_0917.jpg



ちなみに裏面は


IMG_1155.jpg


楽天edyのマークが・・・
これは要りませんが、ANAカード共通スペックなのでしょうか。



とりあえず、
これで年会費負担が少し増えましたが、カードは1枚リストラ.
あとは以前よりもこのカード自体の決済金額を増やす事により、メリットを増やしていきたいと思います。


次のカード見直しはアメックス。
これの解約ですが、私の気になるのは、ANAのアメックスのプレミアムカードが発行されるのか?
もし発行されて、このダイナースプレミアムよりマイレージ面で威力のあるカードだったら?
となった場合。
現在のアメックスゴールドを所持しているし、定期的にプラチナカードへのインビを頂いている状態でもあるので
移行はスムーズだな、なんて欲を持ち出している状況です。
少なくとも年会費の発生する来年2月まではホールドで、その時の状況で決断を下したいと思っています。






↓ランキングに参加しています。クリックのご協力をお願い致します。



にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ






  

ダイナース季刊誌『VALUES』が届いた・・・

.02 2012 ダイナースクラブ comment(0) trackback(0)
写真


ダイナースプレミアム会員に定期的に届く季刊誌『VALUES』が届きました。

私もこのプレミアム会員になってから、あんまりプレミアム用のベネフィット、イベントなど
参加したり、行ったりすることもなかったのですが、
今回珍しく申し込みたい案内があって、詳細はプレミアム会員用のHP見てね、とあったので早速ログインしてみた。



ところが、ログイン出来ない・・・
IDとパスを入れると、英語で、認識出来ないからカード情報を入れてね、とあって
カード番号、その他の項目を入れてみたけど、
やっぱり認識できない・・・とのこと。

最初はシステム変更による不具合に関する影響か?とも思ったけど、
そうではなくて、ANA SFCダイナースプレミアムカードへの切替が進んだのかな?と思ったのと同時に
今所持しているこのダイナースプレミアムはまだ使えるのか?と不安になったので、
ダイナースデスクに電話してみた。

そうすると相変わらずにつながらない・・・・
でもよくよく考えてみると通常のダイナースデスクに今迄も電話してきたけど、
プレミアムデスクがあったよな、と思い出し
プレミアム専用デスクに電話したら、結構早くに電話つながりました。



で、確認。
するとやはり現在ANA SFCダイナースプレミアムへの移行に入ったのでログイン出来ませんとのこと。
じゃあ、
いつカード届くの?
と聞くと、
相変わらずそれはわからない・・・とのことらしい。

ただしさすがに今回はプレミアムデスクでした。
カード発行部署に確認して(土日は休みなので月曜日に)必ず連絡します、
との回答を頂きました。


ということで、今迄通常のダイナースのデスクに電話して
つながらず、そして結構素人的な対応にイライラしていたんだけど、
なんで1年以上ダイナースプレミアム会員やってながら、専用デスクの存在忘れてんだ・・・

と自分の情報弱者加減に呆れてしまい、なおかつ今迄なんと時間を無駄にしてきたんだと
後悔しきりです。

でも今迄のいきさつもあったので、多少クドクドと愚痴まじりに話をして、
出来ればその回答はカード発行部署からの連絡ではなくて、こちらのプレミアム会員用のデスクから
回答を下さいとお願いをしました。

まあこれでとりあえず、ある程度誠意のある回答であれば、多少時間がかかってももう文句はやめようと思う。
本当は現状のカードがネットでログイン出来ない状態で、カード発行を長く待つのはうんざりだけど・・・

総括して今回のANA SFCカード及びダイナースプレミアムの一本化というカードの見直し作業は
JCBの年会費の発生の問題もあったけど、
システム変更で色々問題が生じている際のカード切替、
そしてそのトラブルが起きている中で、プレミアムデスクに電話せず、通常のデスクに電話して、随分待たされてイライラしている自分には多いに反省です。

冷静な判断、きっちりとして情報収集、これは仕事に限らず必要です。





↓ランキングに参加しています。クリックのご協力をお願い致します。



にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ



ダイナースクラブのシステム変更2

.30 2012 ダイナースクラブ comment(2) trackback(0)
先般にも一度エントリーをしましたダイナースクラブのシステム変更。
結構根深いもので1ヶ月以上もの間、色々引きずっているようです。

11月21日にANA SFCダイナースプレミアムへの切替申込書を送付して、
27日にダイナースにカード発行の進捗状況の確認をしてみました。

相も変わらず電話はつながりません。とぼとぼ歩きながら10分少々待って、やっとつながります。
問い合わせをしたものの、カード発行の担当窓口より折り返し電話させますとのこと、しかも明日以降になります、
とのことでした。
まあそこは多少顔をひきつらせつつも、納得して電話を切ります。

次の日に担当窓口より連絡あり。
現在発行の手続きをこれから進めるのだけれども、システム変更による不具合で
ANAダイナースカードの発行手続きも、ずっと止まっていて、数日前からやっと発行できる状態になったので、
私のカードは年内には間に合うとは思うが、いつとは回答できない状況とのこと。

まあこんな回答が来る事はおおよそ想像もついていたので怒る事もないのですが、
ここの方達、ことあるごとにシステム変更による・・・という理由を結構声を大にしておっしゃるんですよ。
その理由は十分理解に値するが、年会費126,000円かけて発行するカードに対してのサービスとは言えない。
って言うか、さすがにこの会社にそのような年会費をかけて所有継続するのかさすがに不安になってきました。

しかも携帯で話していて電波が悪くて、一旦通話が切れてしまい、以降電話もかかってこない。
おそらく色んな電話の応対におわれているんでしょうね。

最近三井住友カードよりANA VISAプラチナも発行されるし、よけいストレスも貯まります。
ということで年会費の都合もあり、一旦ANA SFC JCBを先行解約したので、現在SFC幽霊部員です、
というかSFCではない状況。

まあとりあえず我慢をしようとは思いますが、この状況がダイナースとして続くようであれば
所有継続は考えるかもしれません。
色々魅力を感じて保有しているダイナースでもあるので、ここはきっちり立て直して頂きたいですね。




↓ランキングに参加しています。クリックのご協力をお願い致します。


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ




ダイナースクラブのシステム変更

.22 2012 ダイナースクラブ comment(0) trackback(0)
現在ANAカードをJCBからダイナースクラブへの変更手続きを進めていますが、
タイミング的にビミョーでしたね。

10月に実施したダイナースクラブのシステム変更、
私はあまりよく知りませんが、シティカードと統一したようですが、それでゴタゴタが続いているようです。

まず電話がつながらない。10分~20分待たされます。
そして通常よりカード発行に時間がかかっている。



今回の切り替えでANA-JCBは解約ですが、年会費発生の関係もあり、もう使わないから先行解約(電話で)しちゃいました。(通常は新たなSFCカードが出来てから解約する手順)
なのでダイナースを急いでもらおうと、まずはスーパーフライヤーズカードの事務局に電話する。
カード発行についてはダイナースでないと対応できない、ということなのでダイナースに連絡。
そうしてさんざん待たされた挙句に、やっとつながって、
『早く発行して下さいな・・・何日で出来るの?』と無邪気に聞いたら、
かくかくしかじか・・・ と例のシステム変更に関するドタバタを説明され、
大真面目に深刻に通常より時間かかってます、と説明を受ける。

実際まだ書類はダイナース側には届いていないようで、また来週くらいに連絡することになりそうですが、
まああんまり期待できそうにはありません。


しばらくは現状のダイナースプレミアムがまだ活躍しそうです。





↓ランキングに参加しています。クリックのご協力をお願い致します。


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ



ダイナースプレミアム2012-2013ベネフィットガイド

.03 2012 ダイナースクラブ comment(0) trackback(0)
IMG_0581.jpg


IMG_0582.jpg


昨日自宅に帰ると届いていたもの・・・
ダイナースプレミアム2012-2013ベネフィットガイドでした。

私もプレミアム会員になってまだ1年弱、知りませんでしたが
こんな皮のカバーに入って来るんですね。ほんと立派立派・・・


まあざっくり見た感じ、昨年と比して目新しいサービスはない感じです。
というか、まだまだこのダイナースプレミアムの会員メリットを十分に生かしきれているといいきれないわけで・・・

やはりこのダイナースプレムアムを持っていて良かったと思う点は
1万円につき1ポイント(マイル換算で100マイル)ですが、
100万円を超える度に、100ポイントが付加されるため、実質100万で2万マイルになります。

これはやはり大きいようで、
このプレムアム会員になってから1年弱ですが結構なポイントが貯まっています。
(アメックスと使う金額は変わらないけど、ポイントは既にこちらの方が高くなっている)


今年も個人・ビジネス用のメインカードとして頑張って活躍頂きましょう。




↓ランキングに参加しています。クリックのご協力をお願い致します。


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ


 HOME 
