
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

9月のホーチミン・バンコク旅行(10)~IHGアシアナ・サイゴンのクラブラウンジ(カクテルタイム)

.07 2013 インターコンチネンタル・アシアナ・サイゴン comment(0) trackback(0)
年末年始はホーチミン・バンコクの旅行記はお休みしていましたが
また今日よりボチボチ続けていきたいと思います。

IMG_0451.jpg


この日はお昼からのゴルフだったので、帰路はすっかり夜です。
一旦ホテルへ戻ります。


シャワー浴びて、自分でゴルフウェアを選択して、まだ待ち合わせまで時間があるので
ラウンジでのんびりです。



IMG_0457.jpg


IMG_0458.jpg


この日はラウンジには結構な人がおり、日本人もポツリポツリといました。
私は1人なので、端っこのテーブル席へ自分で行きます。



IMG_0453.jpg


IMG_0454.jpg

まずはタイガービールを頂きます。
アルコールを頼むと、持ってきてくれるおつまみ・・・

そして適当に食べ物を摘みます。
種類は多くないですが、腹もちのよいものも提供しています。
私はこの後の食事があるので、軽めに・・・


ここのラウンジの少し残念なのは
泡系のドリンクがないことでしょうか。



IMG_0455.jpg


なのでもう一杯は
ジントニックを頂きました。
ジンはボンベイサファイアです。
結構ジンが多めで私には少しきつかった・・・




IMG_0459.jpg


そして〆はフルーツで・・・



いつもこのホテルの夜のカクテルタイムの滞在時間はせいぜい30分、
2日滞在してもせいぜい1日行くくらいしか時間がありません。



ということでこの後は、3人で食事に向かいます。





つづく




↓ランキングに参加しています。クリックのご協力をお願い致します。


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ







9月のホーチミン・バンコク旅行(8)~2日目の朝食

.22 2012 インターコンチネンタル・アシアナ・サイゴン comment(0) trackback(0)
さてホーチミン旅行の2日目です。
朝は7時前に起床、この日は少し時間の余裕があったので、フィットネスへ行きました。


IMG_0390.jpg

まあまあの広さのフィットネスジム。(国内ホテルと比べると広いと言えます)


IMG_0389.jpg


どのホテル行ってもこのライフフィットネス社ですね。
このあたりのファシリティについては国内より海外のホテル(特にアジア)の機器の方が最新です。

イヤホンを借りて約1時間汗をかきました。
空調がよく効いているとは言え、やはり熱帯の国、暑いです。




IMG_0402.jpg


そして朝食です。
クラブインターコンチネンタルの予約の場合、
ラウンジでも1FのオールディダイニングのMARKET39でもどちらでも利用可。
基本的には1Fがお勧めです。


IMG_0399.jpg


IMG_0406.jpg


IMG_0403_20121221161312.jpg


IMG_0404_20121221161312.jpg


いつもの通り種類の豊富な朝食です。
ちなみに和食はご飯、味噌汁、照り焼き(チキン)などと後は巻寿司があります。


IMG_0395.jpg


こんな感じで好きなものだけを食べます。
ちなみにいわゆる朝食メニューであるソーセージなどはあまりおいしくありませんので
いつも手をつけずです。

ジュースはウォーターメロンです。
全て絞ったものなので美味しいです。(グァバ、オレンジなどお勧め)



IMG_0396.jpg


そして麺をお願いします。



IMG_0401_20121221161321.jpg


ベトナムと言えば、当然フォーもあり美味しいのですが
私はいつもこの中華麺を選択します。
これにライムを絞って食べるとサイコーです。

〆はフルーツとヨーグルトですが、
ベトナムはタイと比べるとフルーツはあまり美味しくないです。
ヨーグルト系の乳製品は美味しいといえます。




ここでもうおなかいっぱいで、部屋に戻って外出の準備です。




つづく



↓ランキングに参加しています。クリックのご協力をお願い致します。


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ







9月のホーチミン・バンコク旅行(6)〜インターコンチネンタル・アシアナ・サイゴンへチェックイン

.16 2012 インターコンチネンタル・アシアナ・サイゴン comment(0) trackback(0)
長ーいトランジットを経てシンガポールからホーチミンへ到着。
いつもの通り入国して、今回はマイリーンタクシーに乗ってホテルへ移動します。

ホテルに到着してから、ポーター、スタッフなどいつもの見慣れた方々ばかり、
Welcome back!という暖かい言葉を頂きながら、ラウンジでのチェックイン、そのまま部屋へ向かいます。


お部屋の予約はクラブインターコンチネンタルルームです。
そうするとアンバサダー会員の場合、悪くともDeluxe suiteにアップグレードされます。



IMG_0363.jpg


いつもの通り3つのソファー。
座るソファー、物を置くソファー、作業をするソファーと私の中では役割が決まっています。
少し固めですが、落ち着く高級感のある大好きなソファーです。


このホテルはアシアナ系、なのでテレビはサムスン。このテレビの裏が寝室で同じようにテレビがもう1台あります。




IMG_0366.jpg


デスク&椅子。
私の好きなホテルの条件、メッシュの回転椅子があること。
こちらもメッシュタイプの椅子です。



IMG_0364_20121216231308.jpg



寝室です。
既にターンダウン済です。




IMG_0371.jpg


IMG_0370.jpg


IMG_0369.jpg

水廻りです。
既に使い慣れていますが
未だに慣れないのがトイレットペーパーの固さ。
長期滞在するならば、トイレットペーパーは1ロール持参した方がいいですね。
私は3日が限界です。

あとバスタオルなど常時4枚ありますので、シャワーを浴びる機会が多くても問題なし。
だいたい1日3回〜4回シャワーを浴びますから・・・



IMG_0368.jpg

ウェルカムフルーツです。
ラウンジでいつでもフルーツは食べれますから、基本食べません。


IMG_0367.jpg


アンバサダー向けのプレゼント。
ティッシュケースです。


IMG_0362_20121216231306.jpg

ハウスワインを頂きました。



今回が9回目の滞在ですので、本当に戻ってきた、というのがふさわしいですね。




この後はラウンジへ向かいます。



IMG_0376.jpg


既にカクテルタイムは終了しているので
アイスコーヒー(ベトナムバージョン)を頂きます。


まあここまでは本当にいつもと同じパターン。
そしてこの後もいつもの通り、知人と待ち合わせ、屋台でご飯です。




つづく





↓ランキングに参加しています。クリックのご協力をお願い致します。



にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ













旧正月前に行ったホーチミン⑧〜クラブ・インターコンチネンタル

.27 2012 インターコンチネンタル・アシアナ・サイゴン comment(2) trackback(0)
ホーチミン旅行記ですが、少し間隔が空きましたが更新を進めます。

DSCF3322.jpg


今回はインターコンチネンタルのクラブラウンジです。
すごく見にくいのですが、夜のラウンジからの夜景です。このラウンジは19Fです。


DSCF3323.jpg


チェックインの際に、そのままラウンジで休憩。
ドリンクはタイガービールです。
飲み物は、ラウンジスタッフが注文を取ってくれるので
自分で取りに行く必要はありません。

残念ながらシャンパン・スパークリングといった泡系はありません。
ワインはチリや南アフリカの少し濃厚めのものがラインナップされています。


この日はもう機内食でお腹いっぱいだったので、
フルーツしか取ってませんが、食べ物は種類は多くないものの、
前菜系だけでなく、それなりにきっちり食べられるものがラインナップされます。



DSCF3391.jpg

こちらはアフターヌーンティータイムです。
ドリンクはベトナムのアイスコーヒー。
ガツンと来る甘さが結構病みつきになりますね。

アフタヌーンティータイムはスィーツは美味しいもののもう少しラインナップは増やして欲しいところ。
でも昼間のラウンジはいつも閑散としているので、利用者が少なく、種類が少なくなりがちなのかな。




DSCF3663.jpg



そしてフルーツ。
ベトナムはスイカが甘くて美味しいです。
その代わり、マンゴーはイマイチです。



今回は朝食は全て1Fのレストランで・・・
時間がなくてすぐ出かける時のみ、ラウンジ朝食ですが、
基本、このホテルはレストラン朝食がよいと思います。




つづく





↓ランキングに参加しています。クリックのご協力をお願い致します。



にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ





旧正月に行ったホーチミン⑥~インターコンチネンタル・アシアナ・サイゴンの朝食

.16 2012 インターコンチネンタル・アシアナ・サイゴン comment(0) trackback(0)
基本、ホテルの朝食は必ず食べたいんですが、
6時からゴルフって時があると、残念ながら食べられません。
この日は8時頃のスタートだったので食べる時間はありました。


DSCF3371.jpg


クラブルームの場合、クラブラウンジでの朝食、もしくは1FのMARKET39,
どちらでも利用できます。
基本、このホテルの場合、あんまりラウンジより1Fがお勧めです。
まあ人が少ない方がいいとか、いった場合を除いては・・・


とりあえず一部をご紹介・・・
洋食、中華、和風などラインナップはとても豊富。


DSCF3367.jpg


DSCF3357.jpg


DSCF3358.jpg


DSCF3359.jpg


DSCF3360.jpg


DSCF3361.jpg


DSCF3365.jpg


DSCF3355.jpg


DSCF3364.jpg


DSCF3362.jpg


ベトナムはパンがとても美味しく、ジュースも絞っているのでこれもうまい、
ヨーグルトの乳製品もGOOD、麺類はフォー、中華麺含めてとてもよい。
あと写真にある巻き寿司が結構美味しくて大好きなんです。


でもここで食べてあんまり美味しくないものは
ウィンナー系
卵料理系
あとはパンケーキ(粉っぽい・・・少し改善されつつあるが)
などですかね。



そして実際食べたのもの。


DSCF3354.jpg

DSCF3363.jpg

DSCF3368.jpg

DSCF3369.jpg


あとフルーツ系ですが、
スイカなどは美味しいですが、マンゴーは全くイケていません。



総合的な評価としては、アジア系のホテルとしてはまあ充分と言えると思います。
いわゆる洋食系の味をもう少し改善すれば完璧でしょう。


個人的にはすっかり慣れてしまったこのホテルの朝食は大好きですね。


つづく


↓ランキングに参加しています。クリックのご協力をお願い致します。


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ





 HOME 
