スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホテルでの朝食

.27 2012 ホテル comment(0) trackback(0)
昨年度も出張や、旅行含め40泊程度しましたが、
私の場合、宿泊の7割程度は朝食付きにします。

本当に泊まるだけのビジネスホテルの際は省力しますが
日航ホテル、クラウンプラザホテル以上のグレードに宿泊の際は
極力朝食付きプランにするようにしています。


なので、今回はそんな朝食をいくつかご紹介を・・・・・




DSCF8653 のコヒ#12442;ー


まずはこちら・・・
ヒントはジャガイモですね。


DSCF8655 のコヒ#12442;ー


レストランは35階で見晴らしが素晴らしい。

そうです、この雪景色はホテルJRタワーホテル日航札幌です。
やはり北海道のホテルは、それぞれの料理の素材感が素晴らしいです。

見た目はどこのホテルでもありそうなメニューですが、一品一品が美味でした。







DSCF9154 のコヒ#12442;ー



次はコチラ。
お皿の下の方にあるのは明太子。これでお分かりだと思います。




DSCF9157 のコヒ#12442;ー


こちらのレストランは1Fでしたが、とても綺麗なレストランです。
ここはANAクラウンプラザ福岡です。
プラチナアンバサダー会員ということもあり、ホテルサービスも良かったように思います。





DSCF9450 のコヒ#12442;ー


そして最後。
さあ、これを見てどこでしょう?と言われても特徴的なものはありませんね。


DSCF9452 のコヒ#12442;ー


少し豪華な昔作りの内装ですね。

こちらは全日空ホテル京都でした。
もう昨年4月のことなので味は忘れました・・・・



そういえば、いつもの定宿にしているANAクラウンプラザ大阪は、
毎回食べているので、逆に写真にはおさめていませんでした。




この中でのランキングは
1 札幌
2 福岡
3 京都 でしょうか?

ちなみに今週末は神戸に宿泊予定ですが、
今年はもっと意識して朝食写真を集めていきたいと思います。





↓ランキングに参加しています。クリックのご協力をお願い致します。



にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ




スポンサーサイト

ヒルトン・Hオナーズ・シルバーステイタス

.14 2011 ホテル comment(0) trackback(0)
写真

照明の加減で青くみえますが、バリバリのシルバーカードです。

以前申し込んだヒルトン・プレミアムクラブ・ジャパンの会員資格を
申し込む事によって得たステータスです。

ちなみに今年は4泊に滞在で2万ポイント強のポイントを所有しているので
もう少し分散すれば、ヒルトンも上を目指せるかもしれません。


----------------------------------------------------------------
・ ご滞在中無料にて、ホテルの所有・運営するフィットネスクラブの利用が可能。
・ お気に入りの目的地にて、より少ないポイントで利用可能な会員限定の特典。
・ レイトチェックアウトやアーリーチェックインの利用が可能。


----------------------------------------------------------------

といった程度の特典でしょうか?
まあ所詮シルバー、いい思いをするならばゴールドでしょうか?

かと言って国内ではなかなかヒルトンに宿泊する機会もありません。


どうしてもゴールドを目指したいならば、
三井住友カードが発行するヒルトン・HオナーズVISA・ゴールドカードならば、自動的にゴールドステータスに登録されます。

まあもうクレジットカードは増やすのもキビシいですが、どうせ上を宿泊する機会を設けるならば
年会費13,650円でゴールドVIPというのは悪くない選択肢かもしれませんね。


ただし年会費はこれ以上増やしたくないから、現在のアメックス・ゴールドを、緑の普通のアメックスにするのも一つの方法かな。いっそ解約も、と考えたのですが、SUICAチャージと、コストコでの利用は馬鹿になりませんので、やはり解約には踏みとどまりたいところ。



インターコンチの次に上のステータスを目指せる一番の可能性のあるのが、
私の場合ヒルトンでもありますので、少し真面目に考えてみようと思います・・・





↓ランキングに参加しています。クリックのご協力をお願い致します。



にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

ヒルトン・プレミアムクラブ・ジャパンの初年度年会費が無料

.28 2011 ホテル comment(0) trackback(0)
スクリーンショット 2011-10-28 8.49


昨年度もやっていましたが、
今年も引き続きこのキャンペーンをやるようです。

内容的には

JALのFLY ON ステイタス会員及びJALグローバルクラブ会員であれば
ヒルトン・プレミアムクラブ・ジャパンの会員資格を初年度無料(通常は年会費25,000円)で提供致します!
とのこと。


昨年度は国内のヒルトン・コンラッドは泊まらないだろう・・・
と思い、入会を検討もしませんでしたが、
最近はたまにヒルトン泊まろうかな・・・
って検討対象に入る事もあるので、とりあえず初年度は入会しておこうかな、って思います。


特典としては
□国内のヒルトン・コンラッドの宿泊料金がいつでも20%オフ。
 (当然オフィシャルサイトからの予約です)
□宿泊時のホテル直営のレストランなどの利用が20%オフ。
 (宿泊しない場合は10%オフ)

その他上記の割引を適用すると早期割引なら32%,また期間限定キャンペーンなら
50%オフになる場合もあります。

大阪出張時でもヒルトンはなかなか高いので泊まる事はないのですが、
上記料金適用ならば、宿泊対象にぎりぎり入るかも知れません。

いつもはクラウンプラザですが、やはりヒルトンの立地はとても魅力です。


現在ヒルトンは私の場合何のステータスのないブルー会員ですが
来年度あたりはゴールドあたりまで目指してみましょうか・・・




↓ランキングに参加しています。クリックのご協力をお願い致します。



にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ


ホテル・ニッコー・サイゴン

.03 2011 ホテル comment(0) trackback(0)
スクリーンショット 2011-10-02 22.51.12




定期的に旅行に行っている、ベトナム・ホーチミンに出来る新しいホテル
ホテル・ニッコー・サイゴンですがオープンが12月18日に決まり
既に予約がネット上で開始されたようです。

調べてみると
インターコンチネンタル・アシアナ・サイゴンより結構割安に泊まれそうです。

最近のレートだと
インターコンチネンタルがクラブルームで$238に対して
ニッコーのクラブルームが$160でした。

ただし場所はいつもの活動範囲を考慮すると
ニッコーの場所はいいとは言えません。


しかしながら
今後はこのニッコーも選択肢の一つになるだろうし、
たまにはストレスレスで日系ホテルもいいかもしれません。
(でも実際は日本人があんまりいないホテルがストレスフリーなのかもしれません)



まあ一度は泊まってみようと思います。





↓ランキングに参加しています。クリックのご協力をお願い致します。



にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

シャングリラ・ゴールデンサークル

.07 2011 ホテル comment(1) trackback(0)
スクリーンショット 2011-08-07 10.21.44


先日、シャングリラ東京のレストランをした際に、
勧誘を受けました、シャングリラホテルグループの会員組織、ゴールデンサークル。

ポイントはホテル宿泊だけでなく、ダイニングやSPAの利用でもポイントを獲得できます。

そしてゴールド会員は

入会手続きの終了と共に、ゴールド会員権を取得することができ、様々な特典をお楽しみいただけます。正式な会員証は、シャングリ・ラ ホテル、トレーダース ホテルまたはリゾートにて対象宿泊料金でのご宿泊をされるか、ゴールデンサークルアワードポイントを50ポイント以上ご獲得いただいた時点で発行いたします。

との事で、50ポイント以上の散財をしたので、ゴールドの会員証を送っていただけるようです。

ちなみにこの会員組織は
ゴールド、ジェイド、ダイヤモンドと3ランクあり、
ジェイドは20泊もしくは10回以上の滞在でなれるようです。

ちなみに特典としては、ゴールドはあんまり特筆すべきものはありませんが、
ジェイドになると、
□部屋のアップグレード
□朝食サービス
□ビールなどのウェルカムドリンク特典など

結構なサービスが付帯します。
その上には25滞在もしくは50泊のダイヤモンド会員もありますね。


私的には頑張ったとしても、ジェイドが精一杯でしょう。
でも少し頑張ってみる価値はあるかも知れません。

シンガポールや香港滞在でとりあえずジェイドを目標に取り組んでみますか・・・




シャングリラ


ちなみに先日、食事をしたシャングリラの27Fのイタリアン、ピャチェーレでのデザートです。
食事、ワイン、そしてお店の雰囲気、丸の内がよく見える店からの眺め、すべてにおいてよい店です。

ワインなどボトルで頼むと、結構な値段にはなりますが、とても好きです。


↓ランキングに参加しています。クリックのご協力をお願い致します。


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
 HOME 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。