
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

電子マネーの利用状況(~8月15日)

.30 2010 電子マネー comment(0) trackback(0)
8月も終わり、明後日からは9月。
まだまだ暑い日々が続くのでしょうかね・・・

この8月度も出張は少し少なめで、都内での生活がメイン。
電子マネーはこの月からはEdyが加わります。


7月16日~8月15日までの電子マネーの利用状況です。

①モバイルSUICA    50,000円(チャージ料金)

②モバイルJMB WAON     0円(チャージなし)

③QUIC PAYモバイル  45,065円(ポストペイ)

④PITAPA        6,120円(ポストペイ)

⑤Edy 5,000円(チャージ)

合計= 106,185円



ちなみに
4月度77,074円
5月度65,910円
6月度75,813円
7月度102,632円


またまた微増です。

増えた要因として、やはり色々電子マネーが使えるお店が増えてきているということですかね。

□タクシーとマックスバリュでのQUIC PAY
□ラゾーナ川崎でのSUICAなど

あとは来月よりEDYが金額が増えることが想定されます。
EDYについては、思った以上に使えて便利。
しかし毎度言うとおりチャージ式という点で減点。

私は後から利用明細がわかりやすいQUIC PAYがやはり好きです。


しかしここ数カ月、WAONでの決済がないなー。
本来ならマックスバリュならWAONで決済した方がいいんだろうけど、
やはり利用明細のわからないチャージ式はなにかとややこしい。

あとで自分の分で利用したのか、家庭用で利用したのかクレジットの請求でわかる方がよい。

引き続きQUIC PAYに力を入れていきたいです。



↓ランキングに参加しています。クリックのご協力をお願い致します。


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
「ポイント・マイル」ブログランキング参加中




結構使えるEdy(by 沖縄)

.22 2010 電子マネー comment(0) trackback(0)
8月20日~22日迄2泊3日で沖縄家族旅行へ行ってきました。

この沖縄に行って思った事。
それはブログのタイトル通り、Edyが結構使えるということ。
この旅行の間はクレカ(今回はアメックス)とEdyの利用で
結構キャッシュレスで色々遊んだり、購入したり出来ました。

実際にEdyを使ったところ。

□アウトレットモール あしびなーでのフードコートランチ
 (ちなみにwaonも使えました・・・)
□高速道路でのパーキングでお茶をEdyで購入。
 (沖縄と言えばさんぴん茶です)
□ANAインターコンチネンタル万座内でのショップでの買物
 (まあ全日空ですから当然ですね・・・)
□美ら海水族館でのお土産ショップ
 (携帯ストラップなどをEdyで購入)
□空港内土産物屋さん
 (ちなみにEdyの他にpitapaが使えるところもありましたよ)
□空港内の沖縄そばやさん。


などです。
今回の旅行で現金を使ったのは自販機でのお茶の購入と、2日目のランチを食べた食堂。
それくらいしかなかったような気がする。

ホテルやレンタカー、その他ショッピングの買物はアメックスでの決済。
それ以外の各種の小額品はEdyでの決済。
あとは空港でのJAL SHOPでの買物のみJALカード。



まあQUIC PAYが使える店舗などは全く見かけず、
当然、電車がモノレールしか走っていないので、SUICA系の電子マネーがあるわけでもなく
とりあえずEDYが便利な沖縄です。
ちなみに、イオンやマックスバリュの店舗の多い、沖縄。

なので地元の方はきっとWAONなどが便利なのでしょうね。


↓ランキングに参加しています。クリックのご協力をお願い致します


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
「ポイント・マイル」ブログランキング参加中


 HOME 
