スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハイアットGPへステータスマッチ

.21 2012 ハイアットGP comment(5) trackback(0)

先般にハイアットGPに入会のエントリーで、来年はどのホテルに泊まろうか?なんて書いていましたが、
この入会の流れと勢いで来年はハイアットメインでいくことにしました。

まあ理由は色々ありますが、それは色んなホテルプログラムに触れるブログをエントリーした際に書いていきますが、
クレジットカードでなれるゴールド会員、もしくは更新費用やポイントを払って維持する会員については
あえて修行の必要はないだろう、ということで修行が必要なホテルに泊まっていくという方針です。

と言いながら今さら平会員(ハイアットGPの場合ゴールド会員)からスタートするのも億劫です。
そこで現在のPCRのプラチナ会員を生かしてステータスマッチを仕掛けることにしました。

結果暫定なんちゃってダイアモンド会員になれたわけですが、フローを簡単に。

1)ハイアットのオマハ(アメリカ本国)のカスタマーサービスへメール。
 『俺はPCRプラチナなんだけど、来年はおたくに泊まっていくからすぐダイアモンド会員にしてね。』
 という多少上から目線のメールを送る。(頑張って英語で)

2)翌日、回答あり。
 『いいよ、ただ60日限定でダイアモンド会員にしてあげるわ。
  そして60日以内に12泊以上したら、そこから2014年2月迄そのステータスの延長するわよ。
  なのであなたのホテルプログラムのステータスと宿泊実績のわかるものを送ってね。』


3)こちらからステータスと宿泊実績をその日のうちにメールで送付。

4)翌日、回答あり。
  『あなたの要望通り、なんちゃって暫定ダイアモンド会員に登録しておいたわ。
   ちゃんと期限内に12泊頑張ってね。そしたらきっちり1年ステータスを延長してあげるから。』



で現在ダイアモンド会員です。ありがとうございます、ハイアットさん。

60日で12泊と言うと、1年で72泊ですからある意味高いノルマですよね。
しかしながらまだハイアットに貢献ゼロの状態の海のものとも山のものともわからない人間をダイアモンド会員に
するわけですから、当然短期で実績を残さなければならないし、その忠誠心が求められるのは
ある意味当然かもしれませんね。私もその忠誠心をきっちり示すつもりです。
いきなり高報酬で雇われた人間は当然短期で結果を示さないとクビになる社会と同じです。

そしてこちらもお試しでハイアットのダイアモンドはどんなものだ?ということが早期にわかるわけで
どうしても気に染まなければやめればいいわけです。


ちなみにハイアットのダイアモンド会員の特典は下記の通り。詳細はこちら

----------------------------------------------------------------------------------------------

ポイント加算をお選びいただいた場合は30%のボーナスポイントが加算されるので特典により早く到達できます。
ご到着時にご利用いただける最も良い客室をご用意(スイートを除く)1
無料のコンチネンタル ブレックファストや夕方のオードブルが用意されたリージェンシークラブまたはグランドクラブラウンジをご利用いただけます。 クラブラウンジがないホテルでも、毎朝の朝食を無料でお召し上がりいただけます。
ご予約時にお申し付けいただくと、適用客室料金をお支払いのご滞在で年4回までスイートルームへアップグレードできます。
ご滞在毎に、スペシャル ウェルカム ボーナスポイントまたはウェルカム アメニティを獲得できます。
ターンダウンサービス
チェックイン時に確約されたベッドタイプをご用意します。
無料の客室内インターネットアクセス。
上級会員専用カウンターで、スピーディーなチェックイン。
ご到着の48時間前までにご予約をいただくと、客室を確保いたします。
レイトチェックアウトのお申し出により、午後4時までご滞在を延長
ダイアモンド会員専用の電話番号でご予約を承ります。




--------------------------------------------------------------------------------


個人的にはなかなかいいベネフィットだと思います。
ということで既に何泊か予約を入れています。




↓ランキングに参加しています。クリックのご協力をお願い致します。


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ















スポンサーサイト

ハイアット・ゴールドパスポートにとりあえず入会

.12 2012 ハイアットGP comment(0) trackback(0)
ダイナースプレミアムからANAダイナースプレミアムへ切り替えは無事完了したのは既報の通り。
翌日にはプレミアム会員用のガイドが送られてきました。


IMG_1172.jpg


ただこれは毎年ダイナースプレミアム会員に送られてくるものと基本同じで、
中身にANAの特典が記載された冊子が付加されているだけで、中身も2012年~2013年3月までのものなので
ほぼ同じベネフィットガイドが2冊という形になってしまいました。

このダイナースプレミアム特典の中で、ハイアットの特典があります。
ひとつは国内のパークハイアット東京他計8ホテルに宿泊した際に2000ボーナスポイントが付加されます。
もうひとつはパークハイアット東京とハイアットリージェンシー大阪の10,000円の優待券です。

せっかくなので優待券を使っちゃおう、ということでまずはハイアットの会員組織であるゴールドパスポートに入会、そして近々出張に行く大阪で使っちゃおう、と思っています。

但しこの会員組織、5滞在でプラチナ、25滞在でダイアモンドになれるですが、そのベネフィットを見る限りダイアモンドじゃなきゃ、って感じです。
来年ハイアット系で25泊を目指すのはとても難しい、ということで少し別の方法を考えています。
それはまたそのうちこのブログでエントリーしていきたいと思っています。

PCR(インターコンチ系)
ヒルトンHオナーズ
SPG(ウェスティン、シェラトン系)
ハイアットゴールドパスポート

とりあえずこの4つの会員組織には入っていますが、資格的には、一応ヒルトンはシルバーだけどメリットほとんどなしだし、SPGとハイアットは平、実質上級会員と言えるのはPCRのプラチナのみです。
来年度に向けて、年内に色々動いてみて来年のホテルはどうするか?というのを決めていきたいと思っています。




↓ランキングに参加しています。クリックのご協力をお願い致します。


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ





 HOME 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。