
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

8月の沖縄旅行(4)~インターコンチネンタル万座リゾート・ラウンジでの朝食

.25 2012 インターコンチネンタル万座リゾート comment(0) trackback(0)
DSC_2213.jpg

旅行2日目、台風です。当然豪雨でした・・・
さて今日は何をするかな・・・という感じですね。

まあ何はさておいても朝食でしょう、ということでラウンジへ・・・・

今回の無料宿泊券利用ですが、インターコンチネンタルのサイトで無料宿泊券用のレートがあって
そこで予約をしたのですが、どうやら朝食が付かないとのこと。
よって朝食は2000円ちょっとを払って朝食を食べるか、ラウンジで食べるか・・・
という選択になります。

これはちょっと想定外でした。
無料宿泊券用のレートで朝食プランはないとは言え、プレミアムフロア予約です。
当然朝食はラウンジでもレストランでも可を想定していたので、少しがっかりです。

こういう部分のサービス、国内のインターコンチはいつも少しアジア系と比べると渋いですね。
もともとこのシーズンにおける無料宿泊券レート自体がとても高いだけに納得できない部分もありました。

とは言っても朝食自体はラウンジで充分でしたが・・・

DSC_2217.jpg

こちら1日目

IMG_0267.jpg

こちらは2日目に食べたものですね。

IMG_0269.jpg

IMG_0272.jpg

というわけで最初は文句を言いましたが、
ラウンジで食べるのは結果的にはとてもよかったです。

□フルーツにブルーベリーがあるのはとてもグッド!
□オレンジジュース、グレープフルーツを自分で絞ってジュースにする機械があって
 ジュースがとても美味しい
□各食べ物についても種類(コンチネンタル)はとても少ないが、それぞれ美味しかった。
□基本皆1Fで食べているので、朝食時間帯はラウンジは空いていた。




DSC_2224.jpg


出ているものはこんな感じです。


まあ色々けなしたり、ほめたりですが、
でも1年に1回頂ける週末無料宿泊券ですので、色々選択肢があるプランでよりお得感を感じるような
サービスであってほしいもんです。
無料宿泊だから、メシはないよ・・・ っていうよりあった方がいいですしね・・・




DSC_2228.jpg


この日の雨です。




つづく





↓ランキングに参加しています。クリックのご協力をお願い致します。


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ





8月の沖縄旅行(3)~インターコンチネンタル万座リゾート・ラウンジのカクテルタイム

.21 2012 インターコンチネンタル万座リゾート comment(0) trackback(1)
IMG_0141.jpg

チェックインしたらすぐにプールへ・・・
充分に遊ぶことができたのですが、やはり雨が降ってきました。

なので部屋へ戻ります・・・



IMG_0204.jpg


せっかくの沖縄ですが、少し残念な天気・・・
この後も結局2泊の間に、沖縄で晴れ空を見ることはありませんでした・・・


IMG_0208.jpg

IMG_0206.jpg

というわけでラウンジへ行きます。
このラウンジは9Fのプレムアムフロア宿泊者が利用できるラウンジです。

一昨年に泊まった時はラウンジはいつもガラガラだったのですが、
今日はほぼ満席・・・

とりあえずスパークリングワインがあるのはうれしいですね。
食べ物は軽いおつまみ、前菜程度のものが数種類あるのですが、
まあこのホテルのラウンジとしては充分でしょう。



IMG_0212.jpg

DSC_2310.jpg

こんな感じの食べ物、ドリンクです。
あと冷蔵庫にビール、ソフトドリンクもあります。

リゾートで飲むスパークリング、美味しいです。




ちなみに先ほど書いた通り、ラウンジは満席。
なのでラウンジの写真は撮れませんでしたので、一昨年の写真を・・・


DSCF3866.jpg

DSCF3867.jpg


ほらこの通りガラガラです。
ちなみに今年は台風の関係もあって、いつ行ってもラウンジは賑わっていました。






この後は
夕食ということで、沖縄居酒屋に行ったけど満席で断念・・・

結局ビュッフェを食べるほどにはおなかも空いていなかったので
ルームサービスでサンドイッチを注文して頂きました。



当然スパークリングも充分頂きましたので、いつもの通り随分早い睡眠となってしまいました。




つづく




↓ランキングに参加しています。クリックのご協力をお願い致します。



にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ








8月の沖縄旅行(2)~インターコンチネンタル万座リゾート・プレミアムフロア

.20 2012 インターコンチネンタル万座リゾート comment(2) trackback(0)
空港に到着して、レンタカーに乗って昼食、そして道の駅を経て
ホテルへチェックイン。確か15時にはなっていなかったと思います。

DSC_2198.jpg

向きはビーチフロアで海の方向になっており、2日に1度夏の期間は花火を3分ほどやっており
それも見れます。アンバサダー会員の場合、オーシャンサイドで予約しておくと、今までの経験では
ほぼ間違いなくこのビーチサイドへワンアップグレードはしてもらえます。


DSC_2199.jpg

DSCF3585.jpg

部屋は32平米、そんなに広くはありませんが、まあ充分でしょう。
しかしながら今回部屋へ這入るなり子供がベッドで遊びだして室内写真でいいのが少なくて・・・


DSC_2201.jpg

DSC_2202.jpg

水廻りです。
アメニティはエレミス。
これはプレミアムフロア用か、一般もそうなのかはわかりません。


murakami.jpg




ウェルカムフルーツの写真は撮り忘れ・・・
これは一昨年のものです。

今年はマンゴのみで、ブドウはありませんでした。

ちなみにプレミアムフロアのウェルカムフルーツはマンゴーがあり
昨年宿泊した一般フロアのアンバサダー向けウェルカムフルーツはマンゴーなしだったと思います。

ミネラルウォーターも一般フロアはありません。



DSC_2205.jpg


部屋のベランダから見たプールの景色。そうそうプレミアムフロアは最上階の9階となっています。


あと部屋の備品としてはビーチサンダルは例年通りつきますが、昨年あったビーチバッグようなものは
なくなっていました。あと、子供1名ということでお願いしていたのですが、子供用のアメニティはなし。
電話でお願いして持ってきてもらっていました。


沖縄の多くのホテルは子供用のものがある場合が多いのでリクエストはしましょう。





IMG_0137.jpg


今回は残念ながら明日から台風が・・・
という予報だったので、とりあえず泳げるときに泳がねば・・・
ということでプールへ行きます。



つづく




↓ランキングに参加しています。クリックのご協力をお願い致します。


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ





 HOME 
