
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

マイレージの状況(2009年)

.31 2009 日記 comment(0) trackback(0)
年末は仕事及びプライベートともバタバタしてしまいました。
おかげでブログが少し空き気味となりましたが、
溜めているネタもありますので
来年も継続して頑張っていきたいと思います。

昨日はANAで羽田より関空に入り
嫁さんの実家に滞在中。
今年最後のフライトを終えました。

12月31日のマイルの状況です。

JALマイル 158,112マイル(今年59,000マイル利用)
ANAマイル  32,275マイル

JALは今年97回の搭乗。
ANAは今年42回の搭乗。
計139回でした。

少し惜しまれるのはANAに乗り始めた頃
ANAカードを作らずにJALカードで決済したため
ANAマイルの溜まりがあまり良くなかったことです。


来年は
出来ればシンガポール航空で
シンガポール旅行に行きたいと思っています。
(エアバスA-380で)

なのでもう少しANAマイルの比率を増やしていきたいと思います。
(そう考えるとANA-JCBのサービス改悪は考えものですね)

そのためにはJALはダイヤモンドではなくプレミアで十分かも知れませんね。
とは言っても、
やはりJALが乗り馴れているのでついついJALを予約しがち。
来年にならないとわかりませんね。

出張と言っても、7割が羽田伊丹の往復。
この区間のANAはスーパーフライヤーズの会員はとても多く、
優先搭乗や荷物の先引渡しなど、少し対象者が多いので、
あまりメリット感を感じません。
こういう時、JALだと優先搭乗、荷物の引渡もダイヤモンド、プレミアは
通常のJGCより優遇されるので、
多少人数が少なくなります。(それでも東京大阪は多いのですが)

そう考えてしまうとついついJALになってしまいます。



まあ引き続きこのブログも頑張ります。

 HOME 
