スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

JALでキャセイパシフィックの特典航空券予約

.27 2010 キャセイパシフィック航空 comment(0) trackback(0)
来月に、今年3度目のベトナム・ホーチミンへの旅行を計画中。
今年3度目と言っても、8月9月とそして11月だから、実質4ヵ月で3回目ということになる。
さすがにマイルが減ってきました。

1度目はJALのホーチミン直行便
2度目は往路のみJALでハノイ、ハノイからベトナム航空でホーチミンへ・・・
といずれも少し贅沢にビジネスクラスで渡航してきた。

3度目はどうしようと色々考えて、まだ100%これでというわけではないんだけど、
とりあえず同じワンワールド連合のキャセイで行く方向性で進めています。


キャプチャ2



今回の旅行の私にとってのポイントは、

①羽田の新国際線ターミナルから出発するか到着したい。
 (出来れば両方が希望なんだが・・・・)
②往路は朝出発したい。復路は朝到着して会社に出社したい。
③当然ビジネスクラス
④出来ればJALのフライオンポイントを稼ぎたい。

という方針でした。

まず①は近隣アジア、もしくは東南アジアなら検討可能。
②の時点で深夜発の東南アジアは厳しい。④の場合当然有償。

ということでキャセイのビジネスを有償で行こうと思っていました。
羽田発で出発出来て、成田に朝6時着の便がある。
なおかつJALのマイレージ及びフライオンポイントが稼げて
羽田のJALのラウンジにも入れる。その上21日前迄に予約をすれば、16万程度でビジネスが購入できる・・・

しかしながら、さあ21日前に予約をしようと思ったら、気づくと0時を過ぎ日が変わってしまっており
すでにその出発日を変更しない限り、31万円のビジネスしか購入できない状態で、断念せざるをえませんでした。

もう仕方がないから、成田出発でJALのエコノミー+アップグレードポイント活用で、他の便を色々検討している中、たまたまJALのホームページでキャセイの特典状況を確認してみると、当初有償で検討していた経路及び便が空席があることがわかり、すぐさまインターネットでその便のビジネスを確保しました。

実はその前にもなんどか特典でキャセイで行くことを検討した時期もあって何度か空席情報を見ていたのですが
その時は、香港⇒ホーチミンに空きがなく、あきらめていました。
しかし知人からキャセイの特典は結構変動が多いよ、と言われてたまたま見ると4席の空きがあったのですぐさま確保を出来たんです。

通常のJAL便なら今は48000マイルでビジネスを確保できるのですが、キャセイの場合65000マイル。
少し割高だけど、
□出発便は羽田。
□到着は朝6時成田着で、そのまま会社に間に合う。
□香港のキャセイラウンジを初体験できる。
□フライオンポイントは貯まらないけど、航空運賃はサーチャジのみ。

いやー、本当に楽しみです。

海外旅行って、どこのホテルに宿泊するか?とかどういった経路で目的地に行くか?
ということを決めるこの時が一番楽しいです。

キャセイパシフィックは全くの初めてなんで、とても楽しみです。
(といいながら、またもっといい経路を見つけて変更しているかもしれませんが・・・)





↓ランキングに参加しています。クリックのご協力をお願い致します。


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
「ポイント・マイル」ブログランキング参加中



スポンサーサイト
 HOME 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。