
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

8-シンガポール旅行~ホーカーズ&フードコート

.31 2011 シンガポール comment(0) trackback(0)
2日の食事は
昼はフードコート、夜はホーカーズを初体験してきました。

昼のフードコートは大型ショッピングセンターのIONオーチャードのフードコートです。
最近出来たショッピングセンターでかなり規模も大きくユニクロなども入っています。

フードコートはB4Fに。

th_DSCF4472.jpg

今日は土曜日ということもあり、フードコートは人でいっぱい。
席を確保するのに20分少々かかりました。
人の多さは休日のラゾーナ川崎って感じかな(もっと多いかも・・・)


th_DSCF4470.jpg


注文したのはラクサとプラウンミー(海老の麺です)、そしてタイガービール。

th_DSCF4471.jpg

そしてサテーです。

プラウンミーはとても食べやすく、麺はプリプリで美味しく、
サテーは暑い国でのビールとの組み合わせに最高です。

でもラクサのココナッツ系のスープは私の好みではなかったです。

値段は忘れましたが、概ねビールは少し割高だけど食べ物の値段はとてもリーズナブルです。


でもさすがに最新のショッピングセンター、お客の数は凄過ぎです。


そして夕食。お初のホーカーズ体験、タクシーでラオ・パ・サ・フェスティバル・マーケットへ行きます。

th_DSCF4500.jpg


th_DSCF4501.jpg


有名なホーカーズなのでここも人が多いのかなーと思ったら、結構ガラガラ。
オフィス街だから休日は少ないのかなーなんて思っていました。

th_DSCF4502.jpg


色んな店をブラブラしましたが、一番並んでいるこのお店に・・・


th_DSCF4504.jpg

まずはプラウンホッケンミー(シンガポール版塩焼きそばですね)
とっても食べやすく美味しい。


th_DSCF4505.jpg

そしてシンガポールチックな焼き飯。
美味しいけどミックスベジタブルみたいな野菜はどうも・・・


th_DSCF4506.jpg


そしてこれは注文を取りに来て頼んだサテーです。
基本サテーは苦手なマトンは止めて、ビーフとチキンで注文します。
こちらのお店はとても香ばしくて濃厚なサテーでした。

ホーカーズってとっても美味しいけど
ついつい麺類の種類が多く、食べるものが炭水化物に偏るのが少し難点です。

th_DSCF4507.jpg


そして食後、別の出口からお店を出てみると、外にこんなに多くの人が・・・・
どうやらみんな外でサテーを食べているようです。

みんな凄い量のサテーを注文して食べているのですね・・・
また次回来てみたいです。



おまけ

th_DSCF4463.jpg

セブンイレブンで購入したこのグリーンティー。
ポッカ製だから日本の味かなと思ったら、とってもあまーい・・・

このあたりはさすが南国ですね・・・

全部飲みきることは出来ませんでした・・・


つづく


↓ランキングに参加しています。クリックのご協力をお願い致します。


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ


 HOME 
