スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ANAラウンジ改修に伴う閉鎖で500マイル

.30 2012 ANA comment(1) trackback(0)
キャフ#12442;チャ




基本JAL派の私だけど、別にJALが好きで、ANAが嫌いというわけでもなく、
結果的に今の年間の搭乗回数から得られるステータスや、マイルを貯めた活用方法などを含め
ほんの少しJALの方が得られるメリットが多いのかな・・・っていう程度の差で、基本JALです、って感じなのです。

最近色んなサービスを見てみると、あくまでも個人主観ですが、
ハード的なサービスや投資は、圧倒的にANAに軍配、
まあ人的サービスはJALの方がいいのかな・・・というのが私の考え・・・
(まあ人のことなので、ANAの方がいいと感じる方も結構いることでしょう)



そういうわけで珍しくANAネタを2日連続で・・・

4月から関空、5月中旬から伊丹空港のANAラウンジが改修に入るようです。
改修期間はそれぞれ2~3カ月間、その間はラウンジは閉鎖になるようです。
伊丹については利用者も相当数いるので、何かと大変でしょうね。
2フロア段階的にある伊丹は、1フロアずつではなく一挙にやってしまうのですね・・・


一応その期間ラウンジを使えないお詫びとして、
入室資格者ご本人様に限り当該空港出発のANA便ご搭乗ごとに500マイル進呈いたします、とのこと。

※マイル積算対象外運賃でのご利用の場合は、自動登録されません。恐れ入りますが、ご出発の際に空港係員までお知らせください。
※ブロンズサービスメンバーの方は、本お詫びマイルの進呈はございませんので、ご了承ください。



まあ500マイルいらないからラウンジを使わせろって思う方もいるかもしれませんが、
1回乗るたびに500マイルゲットは大きいですよね。


なので昨日のキャンペーンと合わせて考えると、
例えば私が6月に大阪へ出張の際、ANAに乗ると通常より1100マイルを余分にゲットできます。

現在JALがダイヤモンドステータスで125%のボーナスマイル積算で、クラスJ往復で1316マイル。
ANAはSFCで50%のボーナスマイル積算で840マイルに上記1100マイルが合算されると1940マイルです。

少なくとも5月15日~6月30日にANAに乗るたび1往復624マイル余分に貯まることになりますね。

今年もJALは引き続き、ダイヤモンドステータスは達成したいところです。
そして大阪出張の帰路、ラウンジでビールを1杯、っていう気分になることもあるだろうけど、
このマイル積算は魅力ですよね・・・

マイルの積算と、JALのフライオンポイントの積算は計画的に進めなければなりませんね。





↓ランキングに参加しています。クリックのご協力をお願い致します。


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ


スポンサーサイト
 HOME 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。