スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旧正月に行ったホーチミン⑦~テト前のホーチミンの街

.18 2012 ホーチミン comment(0) trackback(1)
このホーチミンへ行った日程が1月19日~21日、この年のテト(旧正月)は1月23日ですから、
本当に年の瀬の雰囲気いっぱいの時期でした。



DSCF3400.jpg

メインのドンコイ通りはこんな風にデコレーションが・・・


DSCF3476.jpg


夜になるとこんな感じです。


DSCF3404.jpg

こちらはVINCOMセンターです。

DSCF3412.jpg

こちらは国営百貨店の通りです。

DSCF3413.jpg

ここは国営百貨店。

DSCF3416.jpg

そしてサイゴンセンターです。

人の流れもとても多く、街の雰囲気、そして人の雰囲気が通常とは全く違っています。

夜になると・・・


DSCF3428.jpg


DSCF3462.jpg


この2つの写真は国営百貨店からベンタイン市場への通りです。
写真では少し伝わりにくいのですが、かなりの人ごみになっています。
歩くのも一苦労状態です。

DSCF3464.jpg

DSCF3473.jpg

まあ普段からバイクの量も尋常ではないホーチミンですが、
この日はそれ以上に多い数のバイクの流れ・・・・

いつも行くお店の人ともしゃべっていたのですが、
多くの地方から出てくる人はこの日働いたら、明日から帰省する人も相当多いとのこと。

なので逆に正月すぎに行ってしまうと、お店が閉まっている事あるので要注意ですよね。


今回はこの人の多さに少し疲れました。



つづく



↓ランキングに参加しています。クリックのご協力をお願い致します。


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ





スポンサーサイト
 HOME 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。