スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福岡より

.12 2009 日記 comment(0) trackback(0)
22時過ぎに福岡の到着しました。

今日はJALの久々のファーストクラスに搭乗。
大阪出張の際のファーストクラスは割高感を感じますが、
シーズンによっては
福岡出張の特便1でのファーストクラスは割安感を少し感じます。

確か25,000円少々だったと思うのですが・・・

ちなみに高松のビジネスキップのクラスJも25,300円だったので
同金額でファーストクラスに乗れるのだから
やっぱりお得ですよね。

なので今日の最終便のJALは
空席は1席のみの盛況でした。



福岡空港に着いて
そのまま天神迄移動しようと
地下鉄にいつものように
携帯でモバイルSUICAでピッとしようとすると
通過できない・・・・


写真(11)


福岡地下鉄のIC乗車券は『はやかけん』と言うらしい。

ちなみに
JR九州が『SUGOCA』,西鉄は『Nimoca』と言うらしい。

でも2010年春にはsuicaと相互利用可能になるみたいなので
随分便利になりますね。


いつもは福岡出張では
美味しいものを食べる為に用意周到に計画するのですが、
今回はそんな時間はなさそうです。


また福岡の美味しいよく行く店をご紹介できればと思います。



スポンサーサイト

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ichipu.blog101.fc2.com/tb.php/16-f18b0300
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。