スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Edy & WAON

.22 2009 日記 comment(0) trackback(0)
明日はゴルフ。

昨日、ゴルフクラブを宅急便で送りました。

今迄あまり意識をしたことはなかったのですが、
ヤマト運輸での支払は

EdyとWAONとnanacoが利用可能だった。
quicpayは使えません。

現在、電子マネーとして
suicaとquicpayと関西出張用にpitapaを所有。

まれに発生するあと一つが欲しいということがある。

iD
Edy
waon
のどれかを使えればもう少し幅が広がるなーと思う事が
まれにある。

でもiDだと三井住友カードかDOCOMO系のカードがいるし、
WAONは基本イオンにはいかないしなーと
考えると
消去法でどうしてもEDYが残ります。

すでにANAカードがあるので、
いつでもチャージすればANA-JCBか携帯で使える状態なのですが
ANA-JCBの場合200円1ポイント。
よく調べてみると
JAL-TOP&CLUB Qだお100円1ポイント。

EDYといえば、ANAのイメージが強いが
JAL東急カードの方が圧倒的に優れている。

何かそういったことや色んな意味で中途半端なEDY.
今迄も、何か使う気になれなかったのですが、

先日の発表で楽天の傘下に入るとのリリースがありましたが、
そうなると将来的に
EDYは強固な基盤に基づき、
きっとしっかしした利便性のある電子マネーになるのではないかという
期待があります。

いずれにしても
持っている電子マネーが使えない時に
ストレスがたまります。
あまり種類を増やしたくはないものの、
やはりもう一つ種類は増やしておきたい。

そういった意味でも
EDYをJAL経由で使えるようにしようかなと
思う今日この頃です。
スポンサーサイト

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ichipu.blog101.fc2.com/tb.php/20-d78743b3
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。