FC2ブログ

スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クレカ再編検討中。

.26 2009 日記 comment(0) trackback(0)
現在のクレジットカード利用は、
ANAカード-SFC-JCB
JALカード-JGC-VISA

に限定をしておりますが、
今年から来年にかけて、再編成を検討中。

本当はすぐにでもやりたいのだけれど、
ANA-SFC-JCBカードはまだ発行して2ケ月程度なので
年会費も払ったばかりで
躊躇があります。

□メインカードは従来通り
 JAL-DC TOP&CLUB Q-VISAゴールド カード

JALの経営状態もありますが、とりあえずいまさら変えられない。
主にJAL出張時の決済、家庭利用についてはこれを使います。

またモバイルSUICAなどのチャージもポイントがつくし、TOPカードの
機能もあるので、東急沿線に住む私は百貨店、東急ストアでも
便利に使えます。

引き続きマイレージを貯めるメインカードの予定

□ビジネス用メインカード   ダイナースクラブカード

まだ申し込みもしていないし、審査もしていませんが、ほしい。
年間出張が多く、仕事での飲食なども多い私には非常に利便性の高いカード
ではないかと思っています。

一度あのサインレスというのを
経験してみたいもんです。

年明けに新しいカードデザインに変わったときに
申し込みをしようと思っています。

□ビジネス用サブカード  ANA-SFC-AMEXゴールド

こちらもほしいです。
現在のJCBより切り替えとなりますが、
ANA-JCBについてはサービス改悪もあり、私自身JALより貯まりにくいなと思っています。

主にANAでの出張時や、あとQUIC PAYのひも付けとして。
また仕事上でダイナースが使えないサブとして使います。

海外旅行の際も持っていると便利ですよね。

こちらは来年中ごろになるかな・・・・

□補助的なカード  JCBゴールド

社会人になってからJCBはずっと、何らかの提携カードを所有していたので
国内利用ではあると便利。
やはり国内ナンバーワンカード。
JCBについては切れることなく持っておきたいと思っています。

こちらはANA-SFCの切り替え前に申し込もうと思っています。

以上4枚。

でも年会費が
JAL 33,600円(家族会員あり)
ダイナース 15,750円(年会費初年度無料だけど)
ANA-AMEX 32,550円 (家族会員はむりだな)
JCBゴールド 10,500円 (こちらも初年度は無料だけど)

要するに2年目以降は確実に92,400円かかるってことですね。

まあいろいろ考えた末での結論なので、やむを得ない。
というか、ダイナースやJCBは1年の猶予があるから
気に入らなければ辞めればいいし・・・

JALやANAの上級会員維持はこちらもメリットを大きく享受しているので
こちらは仕方ないです。(AMEXがもう少し安いと助かるが・・・)

とりあえず
AMEXやダイナースはきっちり審査を通らないとだめですね。

早くほしいです。


スポンサーサイト

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ichipu.blog101.fc2.com/tb.php/23-49672e90
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。