スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家族との香港旅行(7)~女人街・モンコックを歩く

.14 2012 香港 comment(0) trackback(0)
一旦ホテルに戻ってアフタヌーンティーです。

DSCF4808.jpg


DSCF4810.jpg

DSCF4811.jpg


相変わらずロビーフロアのラウンジはアフタヌーンティーで大盛況。
このクラブラウンジは適度に落ち着ける人の数・・・

本来ならばこのあとスタンレーマーケット(赤柱市場)へ行きたいな、
と思っていたのですが、子供はなかなかラウンジを出たがらず・・・

スタンレーは少し遠くなるので、やむを得ず近くに行くことにしました。
しかしこのままでは香港島に行かないまま、香港旅行が終わってしまうかも・・・
という感じになってきました。




DSCF4814.jpg

DSCF4816.jpg

というわけで向かったのは女人街。
すごい人です。


ここでは子供の時計をゲット。(4つで1,000円)


そしてモンコック方面へそのまま歩きます。


DSCF4818.jpg


実は香港での私の目的の一つは
SIMフリー携帯の購入です。

というわけで向かったのは先達廣場へ・・・
ここの施設には携帯電話ショップが無数にあります。
(写真取り忘れましたが・・・)

ここでNOKIAの携帯を買いました。
まあ海外に行った時に使える通話専用の携帯が欲しかったので
8,000円位のものを購入。
本当に香港は携帯電話天国ですね・・・
おびただしい種類と数でした。




DSCF4819.jpg


休日のモンコックはおびただしい数の人です。
モンコック自体は古くからの街のようですね。


DSCF4823.jpg

嫁さんは携帯電話を見ずに買い物を効率的に出来るように、一足先にランガムプレイスへ行っています。
ここも人の数が多すぎて、のんびり買い物とはいかなさそうな感じです。


DSCF4830.jpg


合流した後は帰り道途上のスーパーでお土産物の物色。
チンタオビールも安いので買っておきました。



そうしていつもの通りホテルに戻りたいという子供の声に抗しきれず
結局ホテルのラウンジへ・・・


DSCF4837.jpg


その頃にはカクテルタイム・・・
普段はなかなか飲めないペリエジュエのシャンパン・・・
ついついたくさん飲んでしまいます。
ちなみに子供はラウンジのソファーで眠くなってダウン・・・


DSCF4853.jpg


この日は私もラウンジで飲んだ後、出かける体力も残っておらず・・・
気付けば寝ていました・・・




つづく



↓ランキングに参加しています。クリックのご協力をお願い致します。


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
スポンサーサイト

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ichipu.blog101.fc2.com/tb.php/441-ea74e691
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。