スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々にANAに乗ってみた。

.18 2012 ANA comment(0) trackback(0)
3連休は夏休みに実家に帰省できなかったので、
関西に戻ってました。
奥さんと子供は既に1日前に帰省、私は3連休初日の朝一に帰省です。

往路は奥さんの実家に近い関空経由で、なので7時25分発の便のあるANAに乗ります。


IMG_0787.jpg

ついついバスを降りるのは忘れないか不安になります。
久々の第二ターミナルは相変わらずきれいでいいですね。



IMG_0788.jpg


少し迷いましたが、3連休の初日で非常にお客さんが多いので専用チェックインを活用です。




IMG_0793.jpg



そしてラウンジへ・・・
JALとは全然ラウンジのデザイン、インテリアは異なりますが、
このANAラウンジはこと国内線においては嫌いではありません。



IMG_0790.jpg


いつもならJALダイヤモンド・プレミアラウンジで供されるパンを頂きますが、
通常のANAラウンジですのでサンドイッチを購入。
ドリンクはグレープフルーツジュースです。
(これはJALにはないのですが、美味しくていいですね)



IMG_0789.jpg

IMG_0791.jpg

この日座った椅子です。

IMG_0792.jpg

今日は土曜日です。人はまあまあの数だったように思いますが、
ラウンジ奥のこのエリアは空いていました。
(平日の朝の状態は私もあんまり知らないので・・・)




IMG_0794.jpg



たまのANAもいいもんです。
ちなみに飛行機の機材は、朝一関空便は国際線仕様で、前方席を確保すると
ビジネスクラスシートに座れます。
(残念ながら満席のため写真は遠慮しました)

おかげで関空まで一度もも起きることなく熟睡できました。




IMG_0798.jpg


関空を少し散策すると
ジェットスターのカウンターがありました。
残念ながらピーチは国内線出発エリアではなく、別の場所にあるようです。


私もこういった帰省を利用して,早くLCCを経験してみたいのですが、
さすがに成田まで行く気にはなりません。
そういった意味合いでは成田より少しまだ大阪中心に近くて24時間空港である
関空はLCCはかなり伸びる余地がありそうですね・・・・




↓ランキングに参加しています。クリックのご協力をお願い致します。


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
スポンサーサイト

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ichipu.blog101.fc2.com/tb.php/445-40b18fe0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。