スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8月の沖縄旅行(1)~出発からホテルまで

.19 2012 沖縄 comment(0) trackback(0)
香港旅行記が終わって、実際はその後シンガポール、ホーチミンと行っているのですが
シーズン終わる前までに書いておきたかった沖縄旅行(8月初旬)を簡単にエントリーしていきたいと思います。

家族そろっての沖縄旅行、今回で5回目。
毎年日航アリビラとANAインターコンチネンタル万座リゾートと交互に行っていましたが、
今回は順番的にはアリビラだったのですが、インターコンチネンタル週末無料宿泊券の消化もあり
インターコンチを選択。

部屋はプレミアムフロアです。(ラウンジアクセス付)

飛行機はいつもの通りJALで、おともでマイル及び特典航空券でお金をかけないようにしました。
シーズンの沖縄って早くに航空券を確保するか、マイル活用を考えないと、まともな航空券を買うと
これなら海外に行くか・・・という選択にならざるをえませんよね。

毎年工夫の必要な旅行地でもあります。




IMG_0113.jpg

IMG_0114.jpg

昨年は朝6時台の便で飛んだのですが、今年はその便が確保できずに8時35分発のJAL905便です。
まずはいつもの通りラウンジで腹ごしらえを・・・(いつものパンですね)

この日は土曜日なのでダイヤモンド・プレミアラウンジもまあまあ空いています。

シーズンなので、羽田空港も保安場はかなりの混雑です。
こういった時の専用レーンは本当に助かります。


IMG_0118.jpg

機材はB777-300でした。


IMG_0123.jpg


もともと普通席の予約でしたが、当日空席状況を確認するとクラスJには空きがあるとのこと。
しかも3人並びOKとのことでしたのでアップグレードをお願いします。

その後クラスJも満席なっていたのでラッキーでした。


IMG_0124.jpg


そして空港到着後、荷物はほとんど1番に出てきて、レンタカーのバス乗り場へ急行。


IMG_0134.jpg

レンタカーを借りた後はすぐにあしびなアウトレットへ行って昼食を食べます。
(以前あったフードコートはなくなっていました)



その後は高速に乗ってホテルへ向かいます。


途中立ち寄った先は道の駅である『恩納の駅』へ・・・


DSC_2189.jpg


DSC_2172.jpg


DSC_2175.jpg


ここで食べたのはマンゴーのかき氷アイスです。
確か1,000円を超えていましたが、
3人で食べてもちょうどいい量なので、ある意味コストパフォーマンスは優れています。



DSC_1122.jpg


そしてこの道の駅より約20分ほど車で行くと、ホテルへ到着です。






DSCF3581.jpg



ホテルへ車を入口前に着けるとそのまま預かって頂き、名前を告げると9Fのラウンジでのチェックインとなります。

車は以降バレーパーキングで、お願いすると車を入口迄持ってきて頂けますが、これは全員へのサービスとは異なるようで、多くの人は結構遠い駐車場へ止めて、シャトルバスで戻ってくるようで大変助かりました。ウチは3回宿泊していますが(プレミアムフロア2回、一般フロア1回)、全てバレーパーキングなので、おそらくはプレミアムフロア宿泊者、アンバサダー会員には少なくともそのサービスを実施しているようです。





つづく




↓ランキングに参加しています。クリックのご協力をお願い致します。


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ



スポンサーサイト

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ichipu.blog101.fc2.com/tb.php/446-f011a54d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。