スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GWは乗継でシンガポールへ(1)~成田空港JAL・Fラウンジ

.10 2012 空港ラウンジ~日本 comment(0) trackback(0)
DSCF6087.jpg

もう半年も経過してしまいましたが、4月末GWの旅行記です。
今年はGWが前半と後半に分かれ、後半は既に関西の実家への帰省が決まっており、
家族(奥さん・子供)は4月末よりの帰省が決まっており、
出来ればその間、弾丸で海外に行きたいな・・・と思っていました。

しかしながら航空券も高い時期でもあり、マイレージ特典航空券も、希望するルートがなかなか
空きがなく、1人いろんな妄想旅行計画をひたすら立てていました。

そんな中で決めたシンガポール行き。

成田⇒台北桃園  JAL特典航空券ビジネス
台北桃園⇒香港  キャセイパシフィック航空ビジネス
香港⇒シンガポール    〃          (復路はこれと逆)

でならそこそこ安くでいけそうだ・・・ということで直前に奥さんの許可を得て決行です。
キャセイの台北発券による東南アジア行きビジネスは安いです。


ということで久々に来た、成田国際空港第二ターミナルです。
もともと台北行きはエコノミーを空席待ちをかけていたのですが、ビジネスに空きが出てそちらに変更。

チェックインはいつもの通りJALファーストクラスカウンターからです。
この日はGW前ということもあり、人は多くいます。


DSCF6090.jpg

DSCF6091.jpg


今回はJAL便利用ということで、専用の優先レーンが使えます。(1年4ヵ月ぶりの利用かな)


チェックイン時に渡されたのは、『アメリカン航空ラウンジを午前中はJALラウンジとしていますので
そちらをお使い下さい』とインビテーションチケットを渡されます。
(本館のファーストクラスラウンジ混雑のため、一部の便はこちらのラウンジに誘導していました)



DSCF6103.jpg


とはいいつつも、ほぼ1年ぶりの成田第二ターミナルの利用です。
JALのフラッグシップラウンジには顔だし程度はしておきたいもの・・・

取り合えず向かいます。(ここでは問題なく入場させて頂きました)




DSCF6098.jpg



DSCF6099.jpg



DSCF6100.jpg

席に空きがない・・・というほどではありませんが、
それでも相変わらず午前の時間帯は人がとても多いですね。



DSCF6093.jpg

まあ成田に来たからと行って、羽田のFウランジと食べるものは結果一緒です。






DSCF6102.jpg


この時期まだボストン線でB787がデビューしたばかり。





この日は成田に早めに到着したので時間に余裕があります。
せっかくなのでインビをもらったアメリカン航空のラウンジへ向かうとしましょう。








つづく




↓ランキングに参加しています。クリックのご協力をお願い致します。


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ









スポンサーサイト

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ichipu.blog101.fc2.com/tb.php/461-bcc3da82
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。