スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

JR東海 プラスEXサービス開始

.11 2012 ニュース comment(0) trackback(0)
普段東海道新幹線を使う用途と言えば、仕事上で言えば名古屋へ行く時でしょうか?
最近は仕事の関係もあり、以前は頻繁にあった名古屋行きも、すっかり激減です。

というわけで東海道新幹線に乗る機会は今年に限って言えば2~3回程度でしょうか?


なので新幹線情報にはとても疎い私ですが、
今回はたまたまJALカードのニュースリリースを見て知りました。





スクリーンショット 2012-10-08 12.31.06



今まではJR東海など系列のカードでしか利用できなかったこのサービス。

今手持ちのクレジットカードを利用して
新幹線をネットで予約、そして予約変更、座席変更が可能なサービスです。
当然このEXカードが発行されますので、チケットレスです。


ちなみにJALカードではダイナース、JAL SUICAカードでは利用不可とのこと。
(詳細はHP確認してくださいね)



ちなみにJR東海の今回の提携先としては
□JCB
□三井住友VISAカード
□三菱UFJニコスカード
□トヨタファイナンスカード (それぞれのカード内でも対象外カードがあるようです)

私の場合の選択肢としては
三菱UFJニコス発行のJALカード(MASTER)かANA JCBカードになるようです。


また注意点としては対象は東京⇔新大阪間の東海道新幹線のみが対象であること、
年会費が525円かかること、そしてポイントを貯めてグリーン車へ・・・ということが出来ません。



いわゆるJR東海が発行しているエクスプレス予約のカードを持つほど、乗らないけど
たまに立替で東海道新幹線に乗る方は検討してもいいかもしれませんね。

金曜日の夕方などは、駅に着いてから切符を買ったりすると
なかなかいい時間帯がとれなかったり、ほとんど座席がなかったりしたりします。

私も少し検討してみましょう。






↓ランキングに参加しています。クリックのご協力をお願い致します。


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ




スポンサーサイト

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ichipu.blog101.fc2.com/tb.php/462-390cae99
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。