スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ANA VISA SUICAカード

.19 2012 ANAカード comment(6) trackback(0)
キャプチャ


2年ぶりくらいでしょうか。
全く新たにクレジットカードを申し込んでみました。

ANA VISA Suicaカードです。

現在こんなキャンペーンもやっています。

キャプチャ


私の場合22,000マイルゲットというわけにはいかなさそうですが、


①入会時マイル   1,000マイル(ゴールド、ワイドは2,000マイル)
②入会時iDカード申込でかつ利用する。(3カ月以内30,000円)で10,000マイル

③はマイ・ぺいすリボ申込で、3カ月以内にリボ10万以上のお支払・・・とのことですが、
③はやめておきます。というこでお12,000マイルは何とかゲットしてみたいですね。


今回このカードを申し込んだ理由は電子マネーの再編ですね。

今まではおさいふケータイ機能の付いた電話機を持っていたのですが、
先月末の機種変更でblackberry9900にして、おさいふ機能がなくなりました。

よって今まで利用していたアメックスカードチャージによるモバイルsuicaが使えなくなり、
暫定でオートチャージ機能のついたpasmoを利用していました。


ところがこのpasmoはプライベート用、そして仕事移動にはsuicaを使うということをしているので
何をどこに使っているかさっぱりわかりにくくなったので、やっぱり仕事用とプライベート用を
きっちり分けたいな・・・ということでオートチャージ機能を持ち、かつポイント(マイル)の貯まる
クレジットカード、ということで行きついたのがこれです。

JAL Suicaもありますが、あちらはJCBカード。
私の場合、JCB,MASTER,AMERICAN EXPRESS,DINERSと国際4ブランドを所有しているものの、
実は一番メジャーなVISAがない状態だったので、今回はこのSMBCのANA VISA SUICAになりました。

2枚目のANAカードですね。



SUICAは毎月30,000円~50,000円を使っており、
年間にすると400,000円位にはなっているでしょう。それをマイルに換算すると
やはりバカになりませんね。


ということで到着が楽しみです。






↓ランキングに参加しています。クリックのご協力をお願い致します。


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ












スポンサーサイト

vino★
22,000マイル!
そんな太っ腹キャンペーンやってたんですね。

キャンペーンとか割引の条件でマイペって多いですよね。
③はちょっとずっこいやり方ですが、マイペの設定金額を普段使う金額以上(平均20万円使うんだったら30万円に設定)しておけば実質一括支払いで利息なしでマイペ扱いになってGetできるんじゃないでしょうか?
残高ありが条件だったらNGですが、マイペに登録するのが条件だったらOKですよねe-68
2012.10.19 09:41
ichipu
最近のクレジットカードって、申込の際のキャンペーンはすごいけど
その後の吊った魚にはなかなか餌が廻ってこないですね。

マイペってそういいう方法が可能なんですね。
既にオンライン申し込み時点ではマイペの申し込みはパスしてしまいました。

クレジットカードも色々勉強して、裏技含め知っておかないと損することも多いですね。

ちなみに『ずっこい』という言葉久々に聞きました。もう関西離れて10年超です。
当然東京では全く聞きませんから(笑)
2012.10.19 10:24
vino★
懐かしかったですか(笑)

この方法だと一括払いですがマイペ年会費割引も適応されるんです。
一括払いが前提だとマイペ設定でほとんど手数料なし(数十円)でボーナスポイント2倍とか色々あります。
規定内での応用なんで問題はないんですがVISA側から見るとずっこい方法ですよね。
釣った魚にエサをなかなか頂けないんであの手この手で自分からエサを貰いにいってます(笑)
2012.10.19 13:51
ichipu
色々ありがとうございます。
申し込み後、次回以降マイペなどのキャンペーンなどあったら
うまく活用してみたいと思います。
私はエサをもらえないことに不満ばっかり持ってしまい、
自らエサを貰いにいくこともあきらめている最近です。
でもマイルはちりも積もればヤマですから、細かく行かないとダメですね。



2012.10.19 14:34
shoji
僕もHHーVisaーGはリボにしています。
リボは嫌いなのですが年会費対策です。13000円強くらいのカードですが、8000円強に割り引かれます。
枠100万円すべてリボにしています。こうするとすべてが1回払いになります。
カードによっては、昔のANAーSFCカードのようにリボ払いは1万まで?とか、制限のあるカードがありましたので、このカードのリボ枠がどの程度あるかを確かめてみると良いと思います。
さすがに100万円/月HHカードで支払いませんから安心です(笑)
2012.10.19 22:37
ichipu
なるほど、色々勉強になりました。
私、実は人生において三井住友カードをおつきあいするのが今回初めてなんです。
リボにすると年会費が半額になるとか、今回改めて調べてみて知りました。

とりあえず申し込み後色々調べながらお得なやり方を研究してみます。

2012.10.21 10:57

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ichipu.blog101.fc2.com/tb.php/468-c2127b32
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。