FC2ブログ

スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GWは乗継でシンガポールへ(10)〜クラブラウンジでの朝食(マンダリンオリエンタル・シンガポール)

.24 2012 マンダリン・オリエンタル(SIN) comment(0) trackback(0)
DSCF6295.jpg



クラウンプラザでのチェックアウトが7時頃、マンダリンオリエンタルのチェックインが7時半頃、
で、まだ8時です。
今回のマンダリンオリエンタルは1泊、7時チェックインで、夜は18時チェックアウト、ただし
飛行機の時間迄ラウンジでノンビリしてねー、と言われているので、
実質1泊で朝食2回、夜のカクテルタイムも2回OK、35時間強のホテルでの滞在が可能ですので、
少しレートが高いこのホテルも、今回の行程からすると決して割高ではありません。



というわけで、部屋と同フロアのクラブラウンジへ向かいます。




DSCF6280.jpg


このお時間、意外と空いておりまして、ゆったりしたソファー席で1人贅沢に朝食です。


日本はゴールデンウィークですが、海外においては普通の休日。
滞在期間中、そういった時期もあってか日本人をこのラウンジでもちらほら見かけました。





DSCF6284.jpg


DSCF6283.jpg


DSCF6285.jpg


朝食はコンチネンタルな料理はバフェ形式、それ以外はオーダーも可能です。
決して種類が多い訳ではありませんが、すごく上品に陳列されており、いい感じなんです。







DSCF6279.jpg


朝食と一緒に朝からシャンペイン・ブレックファストが可能です。
シャンペインの銘柄はルイナール、まあ普段気軽に購入して一杯というわけにはいかないお値段の
シャンペインです。


いつもホテルで取ってくる朝食とはうって変わって
こじんまりときれいに収まっています。

基本どの料理も、見た感じの通り上品なお味です。




DSCF6282.jpg



そしてオーダーしたのが、エッグベネディクト(ベーコン入り)です。
1個 OR 2個と聞かれたので、とりあえず2個でお願いしました。

このエッグベネディクト、3週間前に宿泊したインターコンチネンタル香港のものより
かなり美味しいです。というか、私個人ではベスト・エッグベネディクトです。
(別に世界各国で食べてる訳ではありませんが・・・)




DSCF6288.jpg



そして締めにフルーツです。
ブルーベリーがあるのはポイント高いですね。

私の中でホテルのポイントが高くなるのは
クラブラウンジにブルーベリーがあること。ここは結構ポイントが高いです。



ヨーグルトのケースにもマンダリンのマークが・・・




そんながっつり食べる訳でなく、
のんびり、シャンペインを飲んで、持ってきてくれた日経新聞読んで、
IPADでニュースを見ながら、のんびり過ごす・・・

そんな感じで時間はゆったり過ぎていきました。


またラウンジスタッフもよく気を配って声をかけてくれます。
(ちゃんと名前も覚えてくれています)






さあ、これからどうしましょうか。







↓ランキングに参加しています。クリックのご協力をお願い致します。



にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ




スポンサーサイト

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ichipu.blog101.fc2.com/tb.php/472-00029659
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。