スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GWは乗継でシンガポールへ(16)〜LONG BAR,クラークキー

.15 2012 シンガポール comment(4) trackback(0)
ホテルのプールで遊んだ後は街を散策します。
一部だけピックアップ。

まずはラッフルズホテルのLong Barです。



DSCF6475.jpg


注文は当然シンガポールスリングですね。


DSCF6480.jpg


シンガポールスリング発祥の地であり、名門ラッフルズ。
ホテルラウンジのシンガポールスリングより美味しいです、甘いけど。


ここはいつ来ても日本人が多いように思います。

でも$23って少し割高に感じます。



DSCF6481.jpg


落花生の殻は床に捨てます。



その後はオーチャードをブラブラして、最後はクラークキーに向かいます。

DSCF6495.jpg


途中で食べたこのアイスクリーム。
随分安かったですが、美味しいです。(路上で売っています。)



DSCF6497.jpg


ブラブラとクラークキーへ。
目的は・・・


DSCF6502.jpg


この観光船みたいなやつ・・・
すみません、もう乗船料すっかり忘れてしまいました。

この船に乗って、川を下って行くんです。




DSCF6506.jpg


私が行ったことのないショッピングセンターのようです。


DSCF6513.jpg


飛び降りる子供の像で、有名ですが、何と言うのか知りません・・・



DSCF6520.jpg



マーライオンを正面から・・・



DSCF6527.jpg


シティ方面を見ます。



DSCF6535.jpg


マリーナ・ベイです。


このあたりをぐるっと廻って、また戻って行きます。



DSCF6549.jpg


そしてクラークキーです。


いやー、意味なく楽しかったです。

と思いつつ、そろそろホテルに戻らねばなりません・・・・






つづく






↓ランキングに参加しています。クリックのご協力をお願い致します。


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ







スポンサーサイト

vino★
ラッフェルズには何度も行ってるのにまだLong Barに行ったことないんです。
本場のシンガポールスリング飲んでみたい。
次回ラッフェルズのカレービュッフェに行くついでに混んでなければ寄りたいなって思ってます。

リバークルーズの乗船料、7年前は16ドルでした。
それっきり乗ってないんで値上がりしてそうですが・・・
2012.11.15 11:15
ichipu
本場のシンガポールスリングって甘いっすよ。
うまいけど甘い。お酒好きなvinoさんはどう思われるのか興味のあるところですね。(笑)最初飲んだ時は私も何これ、って思ったんだけど、他で飲むより美味しいんですね。あとパイナップルジュースが入っているのがポイントなんですねー。
日本では入っていないように思うんですが・・・

あとリバークルーズは16ドルか18ドルでした。
2012.11.15 12:08
vino★
レモンジュースじゃなくってパイナップルジュースなんですね。
甘いんですか~! 甘いけどおいしいお酒。
ますます飲んでみたくなりました!ってか、絶対飲んできます(笑
2012.11.15 15:36
ichipu
ええ、パイナップルジュースです。
なので日本で飲むシンガポールスリングと味違いますよ。
2012.11.15 15:54

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ichipu.blog101.fc2.com/tb.php/485-fe6473b9
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。