スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アメリカン・エキスプレス・スカイ・トラベラー・カードを発行

.15 2012 アメリカン・エキスプレス comment(0) trackback(0)
スクリーンショット 2012-11-15 21.12.24

昨日のエントリーでアメックス・ゴールドを見直さなきゃって言ってたら、
新たにアメリカン・エキスプレスはカードを発行するようです。

その名も、アメリカン・エキスプレス・スカイ・トラベラー・カード です。その最大の特長は、ポイントの貯まりやすさとマイル移行時の利便性にある、らしいです。


1. 最もよく利用する航空会社での航空券購入代金はポイントが3倍に。ボーナスポイントも充実

事前にどこかの航空会社を登録して、その航空券を国内でその航空会社から購入すると、通常の3倍のポイントがつくということですから、10万の航空券を購入すると、3,000ポイントが付くということでしょうか。
国内で購入ということから、海外発券はダメなのかもしれません。
私の場合出張で利用する国内線のANA,JALは基本ビジネスきっぷでの購入をするので、例えば年に数回購入するキャセイなどを登録するしかないでしょうね。
※旅行会社からなどの購入は不可です。

2. 14の航空会社と提携。お好きな航空会社を選んで世界中への旅が実現


貯まったポイントは14の航空会社に移行出来るようです。まあこれはいいですね。
※JALは9,000円、ANAは5,250円が移行時にかかります。


3. ポイントは無期限。ゆっくり貯めて、好きな時に移行が可能


これもアメックスの通常サービスと一緒のようです。

ちなにみ年会費は10,500円ですから、アメックス・グリーンより少し安いです。


ただしアメックス付属のサービスとしては、手荷物無料宅配サービスは帰国時のみ付帯され、
出発時のサービスは利用不可です。個人的には帰国時は既にダイナースで付帯されているので不要なので
これは残念ですね。

あと空港ラウンジは同伴者と一緒に使えるのもアメックスのカードと同じサービスです。


まあアメックスを持っていたいけど、年会費を少しでも安くおさえたい人、
そしてどこか特定の海外の航空会社の航空券を頻繁に購入する機会のある人がターゲットになるんでしょうか?
おそらく、ANA、JALの上級会員の方々はやはり従来通りのマイレージカードを兼ねたANA,JALカードで決済するのが何かと楽ですよね。(海外出張者はその限りではないかもしれませんが)

私的には来年アメックスゴールドを更新時に、一旦解約した後に
このカードで大判振る舞いなポイントキャンペーンなどやっていたら、カードを作る事も検討してもいいかもしれません。



↓ランキングに参加しています。クリックのご協力をお願い致します。



にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ



スポンサーサイト

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ichipu.blog101.fc2.com/tb.php/487-30fb5656
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。