スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クレジットカードの見直し③〜JAL JGC TOP&Club Q GOLD CARD

.18 2012 JALカード comment(0) trackback(0)
写真


クレジットカードの見直しと銘打っていますが、このカードの見直しの予定はありません。
思えばJALカード取得後、JCB,VISAと来てこのMASTERは3枚目。

このカードの我が家の役割はJAL搭乗(出張、旅行)、と家族のレジャー用。
東急沿線に住んでいるので、東急ストア、東急系のSC(二子玉川、ヒカリエ、港北)などでは
このカードでの決済は東急ポイントも貯まっていきます。

JAL JGCゴールドのカードフェイスに似合わず、極めて生活密着型カードになっています。

現在のカード決済額も
JALカードが1番、2番目がダイナース、そしてアメックス、ANA-JCBと続きます。

なのであくまでも我が家のカードの再編は、まずこのカードの用途が上記のように確定して
そこで足らないベネフィットを補ってカード編成を考える形になります。

本来ならばこのカードに決済を集約してもいいのですが、
やはりスターアライアンス系のマイルも欲しいし・・・
となって決済が分散されています。


ということで3回に渡って長期で所持しているカードの評価をしてみましたが、
未だ結論は出ずです。

候補
JAL JGC MASTER (JAL航空券、家族用)

ANA ダイナースプレミアム(個人経費、個人旅行など)
ANA SFC VISA (ダイナースで使えないところ、電子マネー)

に1枚新たに作る。

ぐらいにしか思いつきません。

色んな年会費のこともあるので、今月中に結論を出そうと思っています。




↓ランキングに参加しています。クリックのご協力をお願い致します。



にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ








スポンサーサイト

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ichipu.blog101.fc2.com/tb.php/490-ffb27b81
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。