スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GWは乗継でシンガポールへ(19)〜スカイビューラウンジ&CX714便への搭乗

.21 2012 空港ラウンジ〜東南アジア comment(2) trackback(0)
別にシンガポールでもラウンジをはしごする気はさらさらなかったのですが、
BA&QFのラウンジは自社便が出発して営業終了。
キャセイの指定するスカイビューラウンジへ向かいます。

こちらは一応共同ラウンジですが、仕上げはキャセイそのものですね。

DSCF6622.jpg

エスカレーターへ2Fへあがります。
シンガポールのこの空港のラウンジはすべからく2Fにありますね。
たまーに方向間違えてずいぶん探したことが何回かあります。



DSCF6627.jpg

もう日も変わって、便も限られているのか、人もまばら。
一応、食べ物&飲み物チェックです。




DSCF6623.jpg


DSCF6624.jpg


DSCF6625.jpg


DSCF6626.jpg

特別なものはなにもありませんが、お腹をみたすには充分なフードはありそうです。



で、私は・・・・










DSCF6634.jpg

カップヌードルです。
これ、インドネシアのカップヌードルでした。まあ美味しかったですよ。




DSCF6633.jpg


ラウンジからの、空港内がよく見えます。



そしてそろそろ搭乗時間なので、搭乗口に向かいます。


が、まだ香港からの便が到着していないみたいで、遅れているようです。

確か今宵の便はB747-400のジャンボ、そしてビジネス機材はヘリボーンのフルフラットタイプ。








とすっかり安心していたのですが・・・











DSCF6640.jpg



あれ、エアバスだ。

しかもA330。






えーーーーーーーー。





他の便なら多少機材変更ありもよかったんだけど、この便は寝たかったから
スカイラックスタイプなのは絶対やだよー。




とかなりショックを受けながらも、
A330の場合、スカイラックスタイプか、新旧のフルフラット、どれになるかはまだわかりません。
機番とか見れば分かる人はわかるんだろうけど、私は乗らないとわかりません。

よしあきらめるのはやめよう・・・
















・・・・・








DSCF6644.jpg




残念でした。



噂には聞いていた、キャセイの機材変更。

でも、この便は出来れば勘弁してほしかった。





でもよくよく見ると、


ガラガラなんです。ビジネスは私含めて2名だったか3名だったか・・・



なので後ろに遠慮することなくリクライニングが出来るので仕方なし・・・・



結局ウェルカムドリンクでシャンペインを飲んで、そのまま熟睡。


かなり落ち込んでいても、
熟睡して、気が付いたら香港国際空港に着いていました。







つづく。





↓ランキングに参加しています。クリックのご協力をお願い致します。


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ









スポンサーサイト

わわ
いつも思っていたのですが「シャンペイン」って何ですか?
2012.11.22 03:10
ichipu
アジアの方々(香港、東南アジア)にはシャンペインで通じるので、
ついくせで・・・
すみません。
2012.11.22 09:46

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ichipu.blog101.fc2.com/tb.php/492-723932cd
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。