スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ANA SFC ダイナースプレミアム

.20 2012 ANAカード comment(0) trackback(0)
写真(3)


先日より3回にわたってエントリーしているクレジットカードの見直しのつぶやきで書いてきましたが、
やはりカードを一度集約してみたいということで現在舵を切っています。

私の基本スタンスは、カードで貯めたポイントはマイレージへ、です。
なのでより効率的に貯めるスタンスで進めていこうと思っています。

今年になってANA-JCBのクレジットカード決済が減っており、下手をすると1年間の決済金額が100万を切って
JCB STAR MEMBERSのスターαの資格を失ってしまいそうです。
そうなるとマイルの付与率も悪くなるし、ダイナースとANAを統合して決済金額を増やした方が効率的にマイルが貯まるのは間違いありません。

ちなみに今年のカードの利用は
JAL MASTER > ダイナースプレミアム > アメックス > ANA JCB となっています。
そしてANA-JCBはぶっちぎりの最下位となっています。(70万くらいしか使っていない)

またANA-JCBの年会費の請求は今月度になっており、
電話して今月度解約したら請求を止めることは可能、ということで
ANA SFC JCBはそのまま解約してしまいました。

ということで、ANA SFC ダイナースプレミアムを申し込みます。
ANAのスーパーフライヤーズデスクに連絡の上、申込書を送って、とお願いしたら
届いたのが写真のインビです。建前は招待制なんですね。
ということで申し込みますよ・・・


ただ、カードを1枚減らしても年会費の負担は増えるので、もう1枚のカード(アメ)の見直しは必須ですね。

とりあえず手持ちのカードが5枚から4枚になります。

今後私の仕事関係の経費(JAL航空券以外)及び個人決済分はこちらに集約されますが、
当然ダイナースブランドでは全てを賄いきれません。
なので、ANA VISA SUICAがそれを補うことになります。
但しこちらは通常のカード(GOLDはなし)になりますので、利用枠は80万でした。
少し気を使わなければならないでしょうね。

JCBカードを減らして、アメックスまで減らせば、
また新たにカードが欲しくなるんでしょうね。



↓ランキングに参加しています。クリックのご協力をお願い致します。


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ





スポンサーサイト

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ichipu.blog101.fc2.com/tb.php/493-e6ec8b28
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。