スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ANA VISAプラチナ プレミアムカード登場

.28 2012 ANAカード comment(2) trackback(0)
スクリーンショット 2012-11-28 12.19.37


いつ出るんだ?とずっと待っていた人も結構いたのではと思いますが、出ました。
三井住友カードからのANA VISAプラチナ プレミアムカードがとうとう発行される運びになりました。

券面の雰囲気はANA JCBプレムアムとも似ており、一応このあたりはANAカードとしての意匠の統一性を狙っていますね。
プレスリリースはこちらです。


まずマイルにおいては

スクリーンショット 2012-11-28 12.27.29


1ポイント=15マイルですから、まあ多くのマイラーさんが登録されている
1ポイント=10マイルより1.5倍貯まることになります。ここはポイント高いですね。


あとはポイントの有効期間は4年と通常より1年延長されています。

それ以外は他のANAプレミアムカードと同様の内容でANA搭乗時のボーナスマイル付与であるとか、国内線のラウンジが利用できるとかのサービスが付加されています。
ちなみに家族会員はANA国内線ラウンジは利用できないのですね。




当然三井住友のプラチナカードが提供されるサービスに準じたものが提供されるようですが、
そのプロパーのプラチナカードとこのANAのプラチナカードとのサービスの違いはわかりませんが、
一部を除いてその多くは付与されるものと思われます。


そして年会費は84,000円、家族会員は4,200円。
ちなみにJCBは73,500円、ダイナースは126,000円です。
そして通常の三井住友のプラチナカードが52,500円です。

SFCを持っている人にとって、通常のプラチナカードの年会費+ANA分がオンされているので、
現在受けているSFCサービスを考えると、やはりANA年会費分は少し割高に感じられるのではないでしょうか?


例えば、現在三井住友のプラチナを保有していて、なおかつSFC会員としてANA JCBゴールド保有の方が
カードリストラと称して、このカードに1枚にしようと思っていても、結果1枚で年会費は返ってコスト高になるとの現状があります。
その増加分で、
①ANAのプレムアムカード保有で、搭乗によるボーナスマイルを10%増やす。
②このプレミアムカード保有による集中決済で、マイル交換率を上げる(1ポイント=15マイル)
が充分にペイするのか、ということがそれぞれのANAのフリークエントフライヤーの方々の判断になるのではないでしょうか。

私もそうやって現在ダイナースプレムアム&ANA SFC JCBゴールドを、ANA SFCダイナースプレムアム1枚にして少し年会費のコストアップを受け入れたわけですから。

残るはアメックスですね。こちらも発行されるのでしょうか?
現在私は上記のANA SFCダイナースプレムアムへの切替申請中ですが、システム変更による不具合でコールセンターはてんやわんや、電話はつながらない、回答が遅いと少し不満を持っています。
まあ高い年会費ですから簡単には解約しませんが、
ANAアメックスのプラチナが発行され、なおかつマイル付与について魅力的なオファーがあれば、アメックスに切り替えるのも悪くないと思っています。
現在アメックスも3年近く持っていて定期的にプラチナカードのインビは頂いているので発行は問題ないでしょう。

いずれにしてもANAのプレムアムカード戦略、賛否はあるでしょう。
私もなんかこの黒いカードについてのプレムアム性というのは少し薄まったような気がしますが、
現状JALのカードは従来と何も変化なしであることを考えると、
少なくともカードについては私的にはANAの方に魅力を感じている事は間違いありません。



↓ランキングに参加しています。クリックのご協力をお願い致します。


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ









スポンサーサイト

shoji
出ましたねー。
JCBもこのVisaもですが色合いといい、デザインといい、カッコいいですね。
欲しくなるカードです。が、しかし、僕には無理だ−。
ちょっと年会費が高すぎて分不相応なので、手が出ないです(涙)
2012.11.28 22:42
ichipu
年会費のこと考えるとバカらしいですよね。私も別にコンシェルジュに相談する訳ではないし・・・
請求来るとやはり顔が青くなります。
1枚くらいと思って所有していますが、今のダイナースのシステム変更によるトラブル発生で対応が後手。正直ANAダイナースプレミアムカードを所有には少し?マークがついています。
2012.11.29 09:53

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ichipu.blog101.fc2.com/tb.php/498-2be6a096
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。