FC2ブログ

スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

JAL JMBダイヤモンドステータスに

.29 2012 JAL comment(2) trackback(0)
スクリーンショット 2012-11-29 10.02.48


本来ならば10月中に達成をとも思っていたのですが、
仕事の諸事情もあり、10月の出張は人に任せて、少し停滞していたJALのフライオンポイント。

11月のこの末に何とか到達出来ました。

今年はおそらく残るところ2回〜3回程度の出張。
一応そのままJALに乗る予定です。


来年はどうしようか?なんて思っても多分何も考えずJALに乗るでしょう。



JALの場合、JGCプレミアでもワンワールドではエメラルド会員。
ダイヤとプレミアには差がないので、プレミアで止めても何ら問題はないのですが、
やはり個人の気分的にダイヤモンドがいいですね。



昔はダイヤモンド会員になれたら、どんなサービスが受けられるんだ?とか
どんな世界になるんだ?とか思ったけど、
ダイヤモンドデスクも電話つながりにくかったりするし、当たり前ですが
偉くなる訳でもなくて、ただ勘違いしてしまって偉そうにしてしまいがち・・・
って感じでしょうか。
基本、JALへの交渉ごとやお願いごとへの効力はありますが、
それ以上でも以下でもない、というスタンスでこのステータスを持つのがいいですね。

前にも書きましたが、JALでダイヤモンド会員として、国際線ビジネスのJALに乗るよりも
CXの国際線ビジネスにエメラルド会員として乗った方がベネフィット感を感じる事が多いと
思っているのは私だけでしょうか。

とグダグダと書きましたが、
丸5年間に渡ってJALに乗り続けている訳ですし、株価が紙くずに変わっても
ANAに切り替えていないわけですから、きっともう自分の生活のパターンにはしっくり来ているのでしょう。
やはりたまにANAに乗ると少しのアウェイ感を感じます。



ということで、
とりあえずダイヤモンド到達で、今年もJALに対する忠誠を果たせて少しホッとしています。
まあサービス改悪は極力ないことを祈っています。




↓ランキングに参加しています。クリックのご協力をお願い致します。


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ







スポンサーサイト

shoji
JAL-Dia到達おめでとうございます。
多頻度で乗るれるので、おめでとうございますよりは、お疲れ様でした、が正しい気がします(笑)
私も今日伊丹から戻り98000FOPなので、週明けの火曜日に日帰りピストンがあるのでそこで10万FOP到達予定です。
JAL−Diaのメリットは、、なんだろう。
インボラ確率が少し高いかなというところです。私は国際線は基本的に仕事も遊びもY席なのでインボラ期待という感じです。
ANA-Dia時代は30−40%の確率でしたので、かなりありがたかったです。JAL転向後は大して乗っていないのでまだ確率が出せませんが、先日の金浦線では往復ともインボラでしたのでありがたいです。
2012.11.30 22:42
ichipu
やはりダイヤ達成は毎年ホッとするし、嬉しいですね。私は国際線においてJALやANAに乗るのは大半特典利用で、有償ではもっぱらキャセイ、SQなのでインボラというのを経験した事がありません。多分JALに乗るのは家族旅行の時だから、子連れだとインボラもムリですからね。
一度経験してみたいです。
2012.12.01 15:12

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ichipu.blog101.fc2.com/tb.php/499-359918bf
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。