スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

JAL-JGC VISAカード(TOP&CLUB Q)

.27 2009 日記 comment(0) trackback(2)
クレジットカードについては
マイルを貯めるという基本的な考えから
JALカードとANAカードを保有しております。

まずはJALカードから。

JAL.カードpdf


JALカードは
JGC VISA TOP&clubQ ゴールドを所有しております。
前までJAL JGC JCBだったのですが、
ANAを持つ際、ANAをJCBにして
JALをこのVISAに変更をしました。

でもJALの中ではこれが一番いいです。

□基本、東急沿線に住んでいるので、暮らしの各場面で東急ポイントも貯まる。
 (東急ストア、東急百貨店などその他)
□モバイルSUICAを利用しているが、チャージも1%ポイントが貯まる

特に大きいのがSUICAのポイント。JCBはポイントがつかなかったが、このカード
はきっちりつきます。
月に3~4万円SUICAを使うので、ポイント的にバカになりません。

□当然JALマイルは良く貯まります。

一時期は決済のほとんどをJALカードで済ませており、なおかつ飛行機移動も
すべてJALだったので、余裕で月に1万マイル以上が貯まっていました。
現在はANAにも分散され、なおかつ少し出張頻度が落ち着いているので
1万マイルを切っておりますが・・・。


ことハワイに行きたいとかグアムに行きたいとかという上で
マイルを貯めるならJALはまだまだ便利です。

あとはこの経営状態を何とかしてほしいものですが・・・・・

私個人はJALが好きです。
スポンサーサイト

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ichipu.blog101.fc2.com/tb.php/5-ed4175f9
<お買い得情報> SDカードが超安い!上海問屋 今なら楽天カード作成で、実質無料~2000円引きで、上記商品が購入できちゃいます! 超お得!楽天で2000円分のお買い物ができる楽天カードの申込は下記をクリック!! 楽天市場で使える2,000円分のポイントプレゼ
第一工業大学からJALかANAのパイロットになるのはやはり難しいですか?僕は.... 第一工業大学からJALかANAのパイロットになるのはやはり難しいですか?僕は鹿児島在住の高校生なんですが、将来パイロットになりたいと思っています。親の給料を考えると航空大
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。