スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダイナース季刊誌『VALUES』が届いた・・・

.02 2012 ダイナースクラブ comment(0) trackback(0)
写真


ダイナースプレミアム会員に定期的に届く季刊誌『VALUES』が届きました。

私もこのプレミアム会員になってから、あんまりプレミアム用のベネフィット、イベントなど
参加したり、行ったりすることもなかったのですが、
今回珍しく申し込みたい案内があって、詳細はプレミアム会員用のHP見てね、とあったので早速ログインしてみた。



ところが、ログイン出来ない・・・
IDとパスを入れると、英語で、認識出来ないからカード情報を入れてね、とあって
カード番号、その他の項目を入れてみたけど、
やっぱり認識できない・・・とのこと。

最初はシステム変更による不具合に関する影響か?とも思ったけど、
そうではなくて、ANA SFCダイナースプレミアムカードへの切替が進んだのかな?と思ったのと同時に
今所持しているこのダイナースプレミアムはまだ使えるのか?と不安になったので、
ダイナースデスクに電話してみた。

そうすると相変わらずにつながらない・・・・
でもよくよく考えてみると通常のダイナースデスクに今迄も電話してきたけど、
プレミアムデスクがあったよな、と思い出し
プレミアム専用デスクに電話したら、結構早くに電話つながりました。



で、確認。
するとやはり現在ANA SFCダイナースプレミアムへの移行に入ったのでログイン出来ませんとのこと。
じゃあ、
いつカード届くの?
と聞くと、
相変わらずそれはわからない・・・とのことらしい。

ただしさすがに今回はプレミアムデスクでした。
カード発行部署に確認して(土日は休みなので月曜日に)必ず連絡します、
との回答を頂きました。


ということで、今迄通常のダイナースのデスクに電話して
つながらず、そして結構素人的な対応にイライラしていたんだけど、
なんで1年以上ダイナースプレミアム会員やってながら、専用デスクの存在忘れてんだ・・・

と自分の情報弱者加減に呆れてしまい、なおかつ今迄なんと時間を無駄にしてきたんだと
後悔しきりです。

でも今迄のいきさつもあったので、多少クドクドと愚痴まじりに話をして、
出来ればその回答はカード発行部署からの連絡ではなくて、こちらのプレミアム会員用のデスクから
回答を下さいとお願いをしました。

まあこれでとりあえず、ある程度誠意のある回答であれば、多少時間がかかってももう文句はやめようと思う。
本当は現状のカードがネットでログイン出来ない状態で、カード発行を長く待つのはうんざりだけど・・・

総括して今回のANA SFCカード及びダイナースプレミアムの一本化というカードの見直し作業は
JCBの年会費の発生の問題もあったけど、
システム変更で色々問題が生じている際のカード切替、
そしてそのトラブルが起きている中で、プレミアムデスクに電話せず、通常のデスクに電話して、随分待たされてイライラしている自分には多いに反省です。

冷静な判断、きっちりとして情報収集、これは仕事に限らず必要です。





↓ランキングに参加しています。クリックのご協力をお願い致します。



にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ



スポンサーサイト

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ichipu.blog101.fc2.com/tb.php/502-0a221f37
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。