スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9月のホーチミン・バンコク旅行(1)〜羽田ANA SUITE LOUNGE

.03 2012 空港ラウンジ~日本 comment(2) trackback(0)
9月初旬に行った、ホーチミン・バンコク旅行の旅行記UPをしたいと思います。
まあ目的はゴルフですから、別に美味しいグルメを食べたり、いいエステに通ったり・・・
というわけではありません。

今回は
往路はシンガポール航空 東京⇒シンガポール⇒ホーチミンでのビジネスはANAマイル(ダイナースとANA JCBで貯めた)を活用。
復路はタイ国際航空 ホーチミン⇒バンコク⇒東京をホーチミン発券をビジネスを有償で購入。

なのでそれぞれの片割れがまだ残っています。
ちなみにホーチミン発券だと3割くらい安いのでしょうか。
ホーチミン発券のCXはもう少し安いのですが、今回バンコクに立寄りたかったのと、
タイ国際航空に乗ってみたかった、ということもありセレクトをしてみました。


ホテルは
2泊はいつものインターコンチネンタル・アシアナ・サイゴン
1泊はインターコンチネンタル・バンコクです。
まあバンコクはそんなにゆっくりする時間はありませんでした。




ということで、
旅は羽田からです。

早朝6時25分発の羽田発シンガポール行 SQ635便です。



IMG_0223.jpg


この時間なので5時空港着を目指してタクシーです。
でも案内板を見ると出発は遅延のようです。(約15分)
この便に乗るの2度目ですが、2度とも遅延。遅れはよくあるのでしょうね。



IMG_0226.jpg


そしてチェックイン。
基本特典航空券はネットでの事前席指定は出来ませんが、シンガポール航空に電話して
窓側の席の予約はお願いしておきました。


チェックイン後はすぐにラウンジへ向かいます。



IMG_0240.jpg


案内されるのはANAのビジネスラウンジではなく、SUITE LOUNGEです。
この時間帯はラウンジ利用者が少ないからでしょう。
コンパクトなSUITE LOUNGEの方が目が行き届きやすいからだと思います。

なので食べ物はSUITE LOUNGE仕様ではなく、あくまでもANA LOUNGE仕様です。
といってもどう異なるのかは全く知りませんが・・・
やはりANA系は自分の中ではアウェイ感は多少感じます。




IMG_0232.jpg

IMG_0233_20121203141940.jpg


ドリンクは泡系はなし。
食べ物も当然、早朝なので軽食系。

注文するうどん系は営業していたのかももう覚えていません。



IMG_0234.jpg

IMG_0238.jpg

とりあえず軽く朝食を頂きます。




IMG_0244.jpg

IMG_0237_20121203141954.jpg



その後はラウンジ内を一応取材です。
2度目ですが、広さはおそらくJALのFラウンジと同じくらい。
ラウンジの質感は多少好みの問題はありますが、ANAの方が多少プレミアム感はあり。
あと1人でセパレートで時間を過ごすにはこのANAのSUITE LOUNGEの方がいいですね。


食べ物は早朝の時間帯ではありますが、おそらくJALのFラウンジの方がいいように思います。


まあいずれにしても早朝の時間帯はこうやって新聞など読みながら居場所さえあればいいので
何ら問題なく気持ちよく過ごせます。


ここでしばらくのんびり過ごして、
ファイナルコール少し前に、搭乗口へ向かいます。



つづく



↓ランキングに参加しています。クリックのご協力をお願い致します。



にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ



















スポンサーサイト

shoji
なるほど、ANAスイートラウンジはそういう運用をしていたとは知りませんでした。
随分とお世話になったラウンジでしたが現在入場資格を失っていますので、もう多分これから行く事はないと思います。
ここは狭いですが喫煙所があるので、私はほぼ喫煙所管理人になっていました。
2012.12.03 22:23
ichipu
多分早朝便限定の運用だと思います。
ゆったり過ごせますが、別に食べ物、サービスがsuite仕様ではないので少し残念ですね。
2012.12.04 12:15

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ichipu.blog101.fc2.com/tb.php/503-b9c8f2e7
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。