FC2ブログ

スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9月のホーチミン・バンコク旅行(4)~シルバークリスラウンジ(チャンギ国際空港・ターミナル2)

.11 2012 空港ラウンジ〜東南アジア comment(2) trackback(0)
今回シンガポールにおける乗継は約4時間半、たっぷり余裕があるものの
一旦入国することも面倒でやめたので結構退屈。

ターミナル3でのラウンジ滞在時間もせいぜい1時間程度が限界。
この後はショッピングなどして時間をつぶします。

そしてホーチミン便の出発ゲートのあるターミナル2へ向かいます。


IMG_0317.jpg


ターミナル3と比べると天井も低く、少し古めですね。
ちなみにターミナル3はSQの中長距離便の出発ターミナル(一部ユナイテッド等もあり)、ターミナル2は
同じくSQの短中距離便の出発、その他ANAのスタアラなどもこちらからの出発ですね。




とりあえずまだ時間も余っているので、ターミナル2の同じくシルバークリスラウンジで待機することにしました。


IMG_0333.jpg


IMG_0330.jpg

思えばこのターミナル2のシルバークリスラウンジは昨年の5月に来て以来。
ただ改装されていました。



IMG_0327.jpg


IMG_0328.jpg


IMG_0329.jpg


ほとんどがターミナル3のシルバークリスラウンジの縮小版と言ったところでしょうか。
以前の雰囲気の方が個人的には良かったなとも思います。


そしてターミナル3と比べてかなり狭くなっているので、ソファーがみっちり配置されています。
これならばまだぎりぎりまでターミナル3のラウンジにいても良かったかもしれません。




IMG_0325.jpg


IMG_0326.jpg


基本的にフード及びドリンクはターミナル3と一緒です。
とりあえずただただ時間をつぶすだけの滞在です。
やはり乗継時間は3時間を超えると苦痛以外の何物でもないですね。


つづく





↓ランキングに参加しています。クリックのご協力をお願い致します。


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ






スポンサーサイト

vino★
SQのベトナム行きがターミナル2という事は到着もターミナル2ですよね!?
ハノイ⇒シンガポール便がどのターミナルへ到着するのか調べようと思ってたんで参考になりました♪
2012.12.13 10:02
ichipu
まず間違いなく到着は第2ですね。
楽しみですね。
2012.12.13 14:04

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ichipu.blog101.fc2.com/tb.php/509-c5aae01c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。