FC2ブログ

スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

JAL JMBダイヤモンド・JGCプレミアサービスセレクション2013

.14 2012 JAL comment(4) trackback(0)
JAL.jpg

年末が近づき、来年度2013年度のJALダイヤモンド及びプレミア用のベネフィットの案内がメールで届きました。

2013年度版は内容が少し変わっています。
一つは、アップグレードポイントの廃止、JMBダイヤモンドの場合、フライオンポイントにもよりますが、
最低40ポイントあり国際線でのアップグレードもしくは国内線のクラスJへのクーポンへの切替も可能だったので
これは残念ですね。

またコースは6コースありますが、
ファーストクラスコースと国際線プレミアムコースがなくなり、
e JALポイントコースとホテル・旅館コースが加わっています。

詳細な内容説明はこちらですが
まずe-JALポイントコースは
クラスJのポイントが20区間分とe-JALポイントが40,000ポイント。(ダイヤモンドの場合)
この40,000ポイントで航空券などの購入が可能らしいです。

ホテル・旅館コースは
1泊2名分のホテル旅館利用券が2枚です。(プレミアは1枚)


依然と比べるとやはりこのセレクション、年々サービスは少しずつ縮小しています。
以前はダイヤモンド会員は共通で
アップグレードポイント 40ポイントから。
ホテル宿泊券 2泊分
フラワーギフト、ラウンジクーポン何枚か、そしてダイヤモンド会員には1品何か頂いていたように思います。


選択肢が広がる事により、一旦サービスが拡大されているように思いますが、
ホテル。旅館コース 2枚分、というのは以前を知ると少し寂しいですね。

まあ私はどのみちパートナーステイタスコースを選び家族サービスに利用する事を
原則としております(されている?)ので、サービスが選べるのはある意味ありがたいですが・・・



とJALさんには色々文句たらたら言いながら、来年もたくさんお世話になることでしょう。



そうそう、JALアメリカンエキスプレスカードが発行(三菱UFJニコスによる発行)されるようですね。
多分出るとしたらJALとの関係を考えて三菱UFJからだろうと想像していたので、意外性はありませんが、
何となくパンチに欠けるカードです。しばらく様子見ですかね・・・・




↓ランキングに参加しています。クリックのご協力をお願い致します。



にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ




スポンサーサイト

shoji
パートナーステイタスを選ばれているんですね。
私は標準のプラン(4万円の金券とスイート券とお花が付いているもの)でした。
多分今回もこれを選ぶような気がしています。
ANAのように金券7万円分と言うのがあればそれを選ぶんですけど、JALには無いしなぁ。
2012.12.14 22:38
ichipu
shojiさん
ことダイヤモンド特典に関してはANAの方が少し良さそうに思いますね。
私ももう何も考えずパートナーステータスを選択です。奥さんと子供だけで帰省するとき、やはりダイヤモンド会員だと楽なようです。
2012.12.14 23:06
shoji
ANAは金券が好きでした。7万円分は結構使い出があり、機内で買い物したりANAショップで買い物したりと楽しみがありました。
来年のANAのセレクションは随分工夫しているみたいです。
選ぶかどうかは別としてコンシェルジェコースとか環境保護コースとかナカナカ面白いです。
もう該当者ではないので選べませんが(笑)
2012.12.15 08:14
ichipu
shojiさん
ANAの来年のベネフィットに関する内容レベルは基本JALとほぼ同じような気がしますが、確かにコンシェルジュ、環境保護とJALにはない部分でのサービス提供に工夫が見られますね。
でも実際はSKYコインやアップグレードコースなどに人気は集中するのでしょうね。
2012.12.15 15:05

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ichipu.blog101.fc2.com/tb.php/512-557fb173
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。