FC2ブログ

スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

JALマイレージバンク リニューアル・・・だそうです。

.23 2012 JAL comment(2) trackback(0)
JAL_20121222222806.jpg

JALマイレージバンクがリニューアルされ

お客様がためやすくつかいやすいシンプルなプログラムを目指して
JALマイレージバンクをリニューアル致します!


とのことらしいです。


昨日、JALからのメールだと思ってぼーっと読んでいると、この記事が・・・
でも、どっかで見たことのある内容なので、
この内容がJALのものである、という事実を認識するのに少し時間を要しました。


国際線フライトマイル積算率の変更の内容の表を見ても
以前ANAで見たのとそっくりなのでデジャブかなと思ったくらいです。



もう既に色んな方がこの内容についてはエントリーされているようなので
詳細は割愛致しますが、改悪部分としては発生しているのは国際線部分のみのようで
私のような国内線出張族においてはほとんど影響は軽微のようです。


こういったご時世です。
ホテルの会員プログラムを含めて、現在のシステムが色んな面で見直しを迫られ
結果的に改悪されるのはある意味仕方がないのかなーとも思いますし納得もするのですが、

こうやってANAとJALがほとんど独自性もなく横並びで何の変わり映えもない発表をされると
もう勝手にやってくれ、
国際線は外資系を選ぶから・・・としか言いようがありません。

まあ私の場合、マイレージプログラムの内容で今迄も、航空キャリアを選ばず
ステータスを保持しているワンワールドかスターアライアンスの中からその時その時に
乗りたいと思った会社を選んているので、ここが変わっても何かが変わる訳ではないのでいいのですが・・・


ということで
何か年末に帳尻合わせのごとくに、ANAと同じようなリニューアルの発表に白けてしまった・・・
ということで少し残念な気持ちの発表でした。





↓ランキングに参加しています。クリックのご協力をお願い致します。



にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ














スポンサーサイト

shoji
ほんと、年末のこの時に追随するかーと思いました。
内容もANAとそっくりで考えた跡がない。
企画担当のプアさ加減にアホかと言いたい。
ルール変更は仕方ないことだし多少理解はするつもりですが、オリジナリティがなく中身に考えた跡がないこういうのをされるとがっかりというのが私の感想です。

2012.12.23 09:54
ichipu
shojiさん
全く同感ですね。
横並びサービスは勘弁いただきたかったですねー。
2012.12.25 12:46

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ichipu.blog101.fc2.com/tb.php/519-8aceeb46
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。