スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハイアット・リージェンシー大阪に泊まる(お部屋編)

.26 2012 ハイアット(国内) comment(4) trackback(0)
さて先般のエントリーの通りハイアットの暫定というかなんちゃってダイアモンド会員にして頂いた私。
さっそくハイアットに対して忠誠心を示さなければなりません。

で今年最後の大阪の宿泊はハイアットリージェンシー大阪です。
今まで絶対に手を出さなかったこのホテルなんですが、なんせ場所がビミョー。
南港ってどうやって行くんだ、という感じでした。

ところがシャトルバスが出ていてとても便利。
会食とか別の用事がなく、仕事終わってホテルで過ごしたい、そして次の日の朝もすごい早く出発、
という状況でない限りは悪くないと思いました。
JR大阪高架の乗り場まで行けば30分ほどでホテル前まで行ってくれるのですからある意味楽です。


チェックインはラウンジチェックインでした。
暫定なんちゃってダイアモンド会員ですが、れっきとしたダイアモンド会員としての対応です。

部屋は普通の部屋を予約していましたが、クラブフロア、そしてクラブアクセス可、そして
朝食は1Fでどうぞ、そして無線WIFIも問題なしと、
ヒルトン、クラウンプラザのレートを考慮しても断然のコストパフォーマンスな内容です。


IMG_2140.jpg


とてもシンプルなベッド。
クラウンプラザ、インターコンチは枕の数はすごいので最初はさみしいと感じます。


IMG_2141.jpg


IMG_2153.jpg

ワークデスクとは異なる雰囲気の1対1のデスク&チェア。
これはデスクの高さと椅子の高さのマッチングが少し悪いです。

個人的な好みを言うと、椅子はメッシュが・・・


IMG_2143.jpg

テレビの下には収納は余裕のスペースです。



IMG_2145.jpg


IMG_2146.jpg


やはりシャワーブースがあると大変便利。


IMG_2150.jpg

アメニティはこちらです。香りは良かったです。




IMG_2154.jpg


そしてウェルカムフルーツです。

全体的な部屋の感想は、
クロスの色がもう少し明るければ・・・と思いました。少し暗い雰囲気でした。

ただ
チェックインから部屋の案内までの対応はとても親切。
先ほど書いたお通り、現在のなんちゃって暫定ダイアモンド会員としてのベネフィットは
現在のコストを考えると言う事はありません。

ファーストインプレッションはとてもグー!です。

ではこれからラウンジへ向かいたいと思います。




つづく。




↓ランキングに参加しています。クリックのご協力をお願い致します。


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ








スポンサーサイト

shoji
ようこそ!HR大阪へ(笑)
クラブフロアは、ベッド横のハンガーがあることです。
またミネラルウォーターは、ペットボトルです。
通常フロアだと瓶入りになるのです。
デラックスルーム(40㎡)の上層階にあるのがクラブフロアというだけなのですが、ひとりで40㎡なら十分です。

そのうちベル(外人含めて)、バス案内のスタッフ、フロントスタッフ、ラウンジスタッフがきっと名前を覚えてくれると思います。私の場合はフロント前で案内してくれる外人女性スタッフだけ(ご主人が日本人で日本語はネイティブ)が、何時まで経っても名前を覚えてくれないだけです(笑)
やがてフロントスタッフが顔を見ただけで、26Fでどうぞと言ってくれるようになります。

私もTUMIの20インチの22020を基本的に引きずっています。ボディの張り付けているネームタグがはずれてなくなっています。バッグは26141です。
朝チェックアウトして8時の大阪行のバスに乗ります。
ぜひ、お声をお掛けくださいね。

来期はまたゼロからスタートです。ハイアット修行が始まります(笑)
2012.12.26 21:58
ichipu
shojiさん
偶然ですね、私も国内出張はTUMI22020で、インターコンチのプラチナアンバのタグをつけてます。
きっと8時の大阪行のバスであれば同じ日の宿泊であればかならずわかるでしょうね。楽しみにしています。1月は3〜4泊ほどHR大阪に宿泊予定です。
2012.12.26 23:05
shoji
プラチナアンバのタグですね、了解です。
部屋の写真に写っているキャリーのハンドルでTUMIだとわかりました。
出張で多頻度で飛ぶ人は20インチとだいたい決まっているので、たぶんそうだと思いました。22インチもいいのですが、預入サイズなので、、、ちょっと躊躇(笑)
ヘタった20インチとヘタった26141。
7時40分頃から玄関の外で寒いっていうのに、マルボロを吸っています。
50才前後のサラリーマンですから多分すぐ分かると思います。若くはないけど年寄りでもないという感じです。

1/7日の週はまだ大阪出張はわかりませんが、14日の週からフル稼働です。水/金あたりに泊まることが多いと思います。あいだの木曜は上本町。あるいはその逆のパターンです。
2012.12.26 23:24
ichipu
SHOJIさん
そこまで情報を頂ければすぐわかりますね(笑)。
私は出張には軽量のダークグレイの少し光沢のあるコートを来ていますので一目瞭然。1月7日の週に多分1泊、14の週は2泊の予定だけは決まっています。
とりあえず1,2月はハイアットに全力です(笑)
2012.12.26 23:54

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ichipu.blog101.fc2.com/tb.php/521-8e3006d6
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。