FC2ブログ

スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旅の妄想が止まらない。

.27 2012 ホーチミン comment(10) trackback(0)
1月の3連休は是非共ホーチミンへ・・・
と言いたいところなのですが、諸処の事情もあり決定事項とは言いがたいところ。

そしてここ数日の東京の寒さ・・・
今すぐにでも乾季のホーチミンへ行きたーい、と大声で叫びたいところです。


でもきっと行けると信じて
日々、ホテルと航空券の検索は続きます。



で、今回、
ホテル、悩みますね。


2ヶ月で12泊のノルマを求められているハイアットGP、
当然今回のような旅行があるのなら、ハイアットを優先して選べば後々ノルマ達成に楽になる。
ホーチミンはTRIPADVISORではパークハイアットとインターコンチが1位、2位を争っており
いつも何も考えず、プラチナアンバサダー会員であるインターコンチを選択して、あれこれ9回。
既に顔なじみのスタッフも多く、居心地がすっかり良くなったのに、行かないなんて・・・
と日々考えています。

旅行の楽しみは
こういった計画、妄想〜予約までのプロセスがすごく楽しいですね。


さて私の1月の旅行はどうなるんだろうか。
まだまだ詳細が決まる迄は時間がかかりそうだ。


スポンサーサイト

vino★
妄想してる時が一番楽しいですよね(笑
来年の年末年始はお休みの並びがいいんで今からどこに行こうか妄想してます。
1月ホーチミンへ行けるといいですね。
一足お先に・・・行ってきます(笑
2012.12.27 12:42
ichipu
VINOさん
ホーチミンの1月、いい季節ですよね、いってらっしゃいませ!!
私は現在、特典の空席待ちです。ここの確保が出来れば道は開けそうなんですが・・・
2012.12.27 13:59
shoji
修行の身の上ゆえ、パークになされ(笑)
ステータスマッチのダイヤでもスイートアップ券が4滞在分付いていると思います。それを使えば、最初から快適です。
もちろん空室がないとダメですが、ハイアットの日本のコールセンターに電話してスイートアップできるか聞いてみてください。
いつも拝見しているSGNのインターコンチのお部屋はかなり素晴らしいですけど、PH-SGNでもダイヤモンドなら大事にしてくれると思いますよ。
2012.12.27 23:11
ichipu
shojiさん
今回はパークで行ってみます。なかなかいい値段ですが、それでも他の国のパークハイアットと比すればまだリーズナブルかもしれません。あと2月期限のスィート券がついていました。これは使わないともったいないですね。
2012.12.28 09:59
shoji
そうでしたか、結構な値段でしたか。
SGNのPHを年に数度使うGP-Dia(+NH-Dia)の友人は、いつも大満足のようです。
スイート券ですが、有効期限は2月末までなのですが、使い切れないときは有効期限内に3-4月あたりの予約を入れてスイートアップをかけておくことができます。
このあたりの運用は弾力的ですが、5月以降の予約にまで使えるかはわかりません。
2012.12.28 22:57
ichipu
shojiさん
値段はインターコンチのクラブルームより普通のキングルームが少し高いくらいですかね。とりあえず航空券確保次第に予約してみようと思います。当然スィーと券は使ってみます・・・
楽しみですねー。
2012.12.28 23:40
shoji
バンコクに到着しました。
今日は1泊だけコンラッドに泊まり明日は地方に移動します。
部屋は31Fのスイートでした。
ここは何度か泊まっていますが、スイートは初めてです。1泊しか泊まらない時に限ってスイート(笑)
ダイヤになってからは2回目なのですが、前回夏の時はEXEルームでした。
このホテルもしかしたら全面禁煙になったのかもしれません。ラウンジの喫煙室もなくなりましたし。
2012.12.30 18:30
ichipu
shojiさん
バンコクは1泊なのですね。あれ、次は香港でしたっけ?確かに大変な旅程だ・・・
バンコクはセントレジスも含めて行ってみたいホテルがいっぱい・・・
でも私の場合しばらくハイアット優先の旅が増えそうですが・・・
2012.12.31 10:26
shoji
バンコクのハイアットはGHエラワンになるのですが、ハイアッターの皆さんには評判が悪いようです。ちょっと高いんですよね。
これからコンラッドをチェックアウトしてプーケットに向かいます。
最終目的地はプーケットなのでした。ソウル・釜山・バンコクと寄り道しながらの旅です。
帰りは香港に寄り道します。

2012.12.31 10:41
ichipu
shojiさん
プーケットですか。いいですね。
ブログでのエントリーを楽しみにしています。
2012.12.31 22:58

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ichipu.blog101.fc2.com/tb.php/522-03950c27
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。