スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

今年最後の飛行機は・・・

.30 2012 JAL comment(0) trackback(0)
今年最後の飛行機は帰省です。
JALに搭乗して関西国際空港からまずは奥さんの実家へ帰ります。

今回残念ながら帰京は新幹線、さすがに2日はいいレートの飛行機は難しかったのと
ウチの子供は毎回帰省時は飛行機で新幹線経験がないので
一度は乗りたい、ということでたまには新幹線に乗ってみましょうということになりました。

しかしさすがに29日、空港も人でいっぱい、そしてどの便も満席のようです。

IMG_1439.jpg


いつも立ち寄るダイヤモンド・プレミアラウンジもいつものビジネス客ではなく
家族連れの旅行の方々が多かったように思います。

9時前の段階でメゾンカイザーのパンがあったのはラッキーでした。



写真


今回の搭乗口はこの写真とは関係のない20番。
やはり関空はいつも端っこの方ですね。機材はB737-800の小型で本日は満席でした。
満席の窓側に乗る場合はいつも優先搭乗を利用して早めに乗るようにしています。

本日の登場でJALのフライオンポイント対象の便で90回目、
これ以外にANAも少々ありますが、例年より少なめでした。


飛行は15分ほど遅れて関空へ。
この後リムジンパスの時間迄少々余裕がありましたので空港をぶらぶら・・・


IMG_1447.jpg

国際線搭乗口に行きましたが、この日は旅行客がかなり多くいましたね。
私も行きたい・・・



IMG_1449.jpg


関空に行くとついつい立ち寄ってしまうBLUE SEAL。
空港内は暖かいので、ストロベリーのアイスクリームを頂きました。

その他レストラン街も少し店の構成が変わっていました。



一つ蛇足ですが、
マクドナルドも関空内にあったので、少し覗いてみると
カウンター後ろのメニューは全て日本語・・・
このマクドナルドは外国人は相手にしないのか・・・とか思っていると
一応外国人のお客様もいる・・・

マクドナルドってバリバリのグローバル企業、
やはり場所柄、もう少し英語表記を増やしてもいいのでは・・・と思います。

日本はまだまだ海外から人を呼ぶ仕組みが全体に弱いな・・・
と思う事が多いですね。


ということで今年最後の搭乗は終わりです。






↓ランキングに参加しています。クリックのご協力をお願い致します。



にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ











スポンサーサイト

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ichipu.blog101.fc2.com/tb.php/524-07c2ebab
