スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012年の飛行機とか振り返ってみる。

.31 2012 エアライン・マイレージ全般 comment(4) trackback(0)
もうすぐ2012年も終わりですね。
今年は2年ぶりに関西での年越しです。

さて2012年のエアラインについて振り返ってみたいと思います。
ホテルとかはまた年明けに・・・

まずJALから

JAL搭乗回数 86回
キャセイ搭乗回数 4回
JALフライオンポイント対象の搭乗回数は90回でフライオンポイントは100,000越えでした。
2008年から5年連続でワンワールドエメラルドステータスを維持出来ました。

次にANAは

ANA搭乗回数 5回
タイ国際航空搭乗回数 2回 で計7回の搭乗でプレミアムポイントは10,000弱です。


これ以外に
特典利用として
キャセイが8回搭乗
シンガポール航空が2回搭乗ですから,2012年は107回の飛行機搭乗数です。
ちなみに去年が113回ですから6回減りました。

現在JALもANAも保有マイル数はそれぞれ100,000マイル強です。
今年はJALで25万マイル、ANAで68,000マイルと30万マイル強を消費しました。
来年はまたマイルを貯めていきたいと思います。


しかしながら来年は今の生活から少し変わりそうなので、
今年同様のステータスが維持出来るかは微妙です。
なので来年は当初からワンワールドに集中して登場する予定です。

来年度も頑張ってブログは続けながら、つたないながらの情報発信をしていきたいと思いますので
引き続きよろしくお願い致します。



↓ランキングに参加しています。クリックのご協力をお願い致します。



にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ


スポンサーサイト

shoji@HKT
本当に同じようなワークスタイルなんですね。
SGNにしばしば行ってらっしゃるので、国際線がもっと多いのかと思っていました。
私は仕事ですと東京-大阪が殆どで国際線は上海に年3回行く程度です。
プライベートですと、ソウルがほとんど加えて近距離アジア線(BKKなど)に年に1-2度行く程度でしょうか。
私も今年はワークスタイルの変化がありそうな予感がします。出張生活は大変でまる4年ですでにグロッキーです。
どんなホテルに泊まっても、出張は疲れます。
年中TUMIを転がして、階段では持ち上げての繰り返し。
時々鏡を見ると、やっぱり疲れている。歳のせいでもあり、不摂生な生活のせいもありますが、こういう生活が続いていると体の芯から披露しているなぁと感じます。
私ですらこういう状態ですので、ichipuさんはもっともっと長い間こういう生活のようなので、くれぐれも体調には気を付けられて、出張生活を楽しんでください。
体調悪いと仕事も遊びも楽しめませんものね。

今年もよろしくお願いします。
現在プーケットですが、どうも自分の得意なカテゴリーでは無さそうです(笑)都会に沈没があっていることが改めてわかりました。
2013.01.01 09:27
ichipu
shojiさん
あけめしておめでとうございます。
shojiさんのブログ拝見させて頂きましたが、私は以前は年間150泊程度していた時代がありましたが、今はせいぜい50泊~70泊程度なので、まあぎりぎり出張生活は楽しめるレベルだと思います。但しtumiを転がすのは少ししんどくなってきましたが・・・
お互い身体にはきをつけないといけないですね。
今年もよろしくお願い致します。
2013.01.04 08:49
shoji
昨晩、バンコクー香港経由でソウル入りして現在パークハイアットにいます。今回もここはアワード。
ソウルで一番のお気に入りホテルですが、何故かここだけは有償で泊まったことがなくて申し訳ない気持ちでいっぱいです。なので昨夜は、部屋で遅い晩御飯を取りました。
ボロネーゼ3万W++。ボール小瓶1万1000W++。もう少しお金を落としておかないと申し訳ないのですが、これが精一杯(笑)
明日帰国です。さすがに長かった。
2013.01.05 09:00
ichipu
shojiさん
随分な長旅おつかれさまでした。私も今年は頑張ってハイアットでポイントを貯めてアワード宿泊してみたいです。
早速ダイヤモンド継続出来るべくいくつか予約しました。
2013.01.07 08:25

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ichipu.blog101.fc2.com/tb.php/525-5635a815
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。